• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月18日

車検対策その①( ̄ー ̄?).....??アレ??



来月にはAREX号も車検の時期がやってきました。

色々と車検に通らない所があるのでその対策です(^_^;)

まずはホーンマークが無いホーンボタンです


以前SABで付けて頂いたホーンマークシールは何処かへ行ってしまったので(;^_^A アセアセ・・・









なんかこのブルーに惹かれましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

Prova・・・・全然パーツ使ってないけどカッコイイからいいのさ(笑)



これでとりあえずハンドルは車検OKでしょう♪

あとは・・・・ドアミラー外さないと。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

ブログ一覧 | インプレッサパーツ | クルマ
Posted at 2007/02/18 00:27:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第16回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

愛車と出会って9年!
a-m-pさん

昼間暑いけど、夕方は涼しくて洗車ち ...
ウッドミッツさん

にぼし。
.ξさん

皆様お疲れ様です
ns-asmmさん

変化あり︎︎👍
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2007年2月18日 0:30
せっかく付けたばかりなのに車検で外すんですね。
じゃあ、くだs(ry

ドアミラーちゃんと純正取ってあるんですね。
ドアミラー交換ってどれくらいかかるんです?>時間
コメントへの返答
2007年2月19日 21:45
そうなんですよ・・しばらく純正に戻します(*´Д`*)

交換は内張り外して3箇所ネジ外すだけなので手馴れてれば片側5分でいけますよ♪
2007年2月18日 0:33
①ってことは②も??
ミラー以外、AREX号は保安基準を満たしていそうですが、、、
他に何所が駄目なんだろう( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2007年2月19日 21:48
実は・・・・ウイングが・・・っと思ったのですがなんか大丈夫みたいです(>▽<;; アセアセ

あとはフロントガラスのデカール?外すだけですね♪
2007年2月18日 0:45
うちも9月に車検です・・

カナードとタイヤがNGなので何とかしなきゃ(^_^;)
あっ、フルバケの背面もあのままじゃNGか?
コメントへの返答
2007年2月19日 21:51
あららフルバケの背面はカバー付ければOKなのかな?

たしかにあのガナードはダメですよね(笑)
2007年2月18日 1:06
こんばんは~♪
ホーンのラッパのマークがないと、車検NGっていう話は、最近知りました。
前から、欲しかったスパルコのステアリングが車検比対応だったので、調べてみたら・・・えっ、そんな理由??ビックリでした。この技、使わせて下さい。
コメントへの返答
2007年2月19日 21:53
ラッパのマークが無いとダメなんですよね(^_^;)

でも基本的にはマークさえあればシールでもOKみたいですからね♪
2007年2月18日 5:18
少しの間 寂しい状態が続きますが我慢ですね。
車検が終われば「さらにグレードアップしました!」なぁ~んてことになりそうですね♪残りのメニューも軽い作業で車検対応になるのでしょうか?

コメントへの返答
2007年2月19日 21:55
ちょっとノーマルに戻ります(笑)

グレードUPするための部材は揃っていたりしますが・・・時間がなくて(^_^;)

車検対応はウイング問題が解決したので大丈夫になりました♪
2007年2月18日 8:31
ドアミラーですが、取り付けボルトをプラスティック製で取り付けしてあれば車検OKみたいですよ。接触した際にボルトが折れてミラーが脱落すれば良いみたいですね。
ラアンの掲示板に書いてありました。

私も11月に車検ですが、ヘッドライトが微妙です(汗
コメントへの返答
2007年2月19日 21:58
おぉぉ!! なるほどプラネジなら良いんだ♪
良い情報をありがとうございます!(^^)!

たぶんカーボンミラーはぶつかった瞬間にネジは折れずに本体が破壊しそうです(^_^;)
2007年2月18日 9:12
ミラー駄目なんですか!(>v<)
僕空力のいいミラー欲しくて・・・(>v<)
コメントへの返答
2007年2月19日 22:00
なんかミラーはぶつかった時に折れ曲がったりすぐに脱落するタイプでないと車検対応にならないみたいですねε=(~Д~;)

うちのは空力は良いのかな?でも見難いです(^_^;)
2007年2月18日 17:46
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪

確かにこのラッパマークはないと車検が
通らないんですよね~

自分の友達は自分でラッパマークを書いて
見事にユーザー車検OKでした。
コメントへの返答
2007年2月19日 22:01
なるほど手書きで書いちゃえばいいのか(笑)

・・・・たぶんDラーでは却下されそうですね(>▽<;; アセアセ
2007年2月18日 18:55
はろ!(^o^)/
私も夏に車検です。マッドフラップだけ外せばOKかな、多分...
車検って、色々戻さなきゃいけないんで、メンドイですよねヽ('ー`)ノ
ついつい、「こんなモンこれでいいじゃねぇか!」って思っちゃいます...
コメントへの返答
2007年2月19日 22:03
え! マッドフラップって車検通らないんですか?

ですよねほんと車検って面倒くさいですよね。まあ車の点検で出すのは良いんですけどもうちょっと自由にさせてよって感じですね。
2007年2月18日 19:31
( ̄∇ ̄)/こんばんわ!

ホーンマークの件は簡単に解決しそうですが…やはりドアミラーは普通に”ヤバイ”っすよ(-。-;) あれじゃ車庫入れ出来ませんよ!自分ならば。。

この際「ノーマル」に戻してみては?!…で、外したミラーは”手鏡”として使用!とても平和的解決方法だと思うのですが??

( ̄皿 ̄)うしししし♪
コメントへの返答
2007年2月19日 22:07
▽・w・▽こんばんわんこ

ドアミラー・・・・車庫入れはもう馴れました♪

手鏡ですか(>▽<;; アセアセ
一応ドアミラーにワイドに映るミラーを貼り付けようとしましたが見事に失敗しました(笑)

おかげで手鏡は2個増えたので大丈夫ですよ

柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
2007年2月18日 20:41
エアロミラーがダメなのは知りませんでした。
やはり社外パーツはかっこいいですが、問題もいろいろありますね。
コメントへの返答
2007年2月19日 22:20
脱落したり折れ曲がるタイプならOKみたいですね♪

PWRCにも採用されてるミラーなのに・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
2007年2月18日 21:25
こんばんは。

ホーンマーク用にボタン買ったですか。
昔、定番だった正露丸のマーク貼って車検通したことあります(^^

マークも文句言われますけど、AREXさんの結構小径でしたよね?
35Φより小さいと文句言われるかも?
コメントへの返答
2007年2月19日 22:22
うは!!

正露丸ですか(笑)

ハンドルはギリギリ35Φだったハズです(>▽<;; アセアセ
まあこないだDラーに見せた時はギリギリセーフですねって言われました(笑)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【新洗車ギア「ALAUNEN」】 http://cvw.jp/b/181139/47564474/
何シテル?   03/02 13:16
FIAT500SからFIAT500Cに乗り換えました(笑) Twinairが生産終了と聞いてあのドコドコ音を忘れられずに出戻りです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Fiat500Cの「ギア抜け」修理完了!その原因はまさかの・・・😰😰😰❓ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 12:35:31
Androidナビ(Witson)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 20:00:37
ラッピング ってヤツ やって見た。ヤバイヨヤバイヨ!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 21:39:44

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) ROSSO (フィアット 500C (カブリオレ))
TwinAirが生産終了と聞きつけてDラーに行ってしまったが最後・・ お高いクリスマスプ ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
AREXが初めて乗った車ですね。4A-G搭載のEgはとても素晴らしく車にのめり込むきっか ...
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
この頃からレプリカ?してました(^_^;) まあファイアーパターンのデカール貼っていただ ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
この車クロカンの癖に230馬力あったのでこの頃から大馬力の車への憧れが強くなってきました ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation