愛称は『たんたん』です。(H26.2.22)
TRAVIQの後継車はどうしよとなったとき、運命的な出会いによって、一目惚れ&即決めでした。
嫁さんには大反対され、喧嘩しましたが、最後はねじ伏せました(笑)。
というか、大きな借りを作ってしまいましたが、満足してます。
1台目のLEGACY(2世代目BG7)でその素晴らしさを知って以降、LEGACYについて知っていくにつれ、いつか乗りたいと思うLEGACYが心に常にありました。
それは、3世代目(BH)の、できれば色は濃紺でもノーティックブルーマイカ、できれば6発(GT30)でした。
今回、何の間違いか、ドンぴしゃでその想いが叶いました。
しかも、ブリッツエン6という希少車で、濃紺の6発で、シート&内張りはベージュのレザーシートで雰囲気上々。その上、ワンオーナーで禁煙車で、63000kmの比較的低走行車。これは行っとかな後悔するでしょう、ということだった訳です。
毎日、水平対向6気筒3000ccが奏でるエンジン音をBGMに、トルクフルなパワーフィールに癒されてます。
こんな想いを誰彼に話しても関心を持って貰えないのは分かってます。
分かる人には分かる、という燻し銀のような愛車と出会えたことに日々満足しています。
早速ですが、おきまりというか、言わずと知れた故障ですが、マッキントッシュのスピーカーのビビりが酷くなっていました。
暖かくなり仕事も一段落しましたH264月、恐る恐る自分で補修してみました。詳しくはWebでw。
そしてその際に、デッドニングにも簡易なものですが挑戦してみました。
結果、みちがえりました。
11年落ちで今後いろいろとメンテが必要だと思いますが、大切に乗り続けていきたいと思ってます。
そして、今まで弄りは全くやったことはありませんが、今回、バックカメラやスピーカーエッジ張替をDIYしたことをきっかけに、今後、ぼちぼちマイペースで必要なものをDIYしていけたらと思ってます。
(H27.2)年始に取り付けたフロントタワーバーのおかげで、ますますガッチリ感と、ステアリングのくっきり感(?)がアップし、たんたんと共にする時間がさらに楽しくなりました。
(H27.11.19)不在中に、総走行距離88,888km達成!
運転嫌いの嫁さんが所用途中、キリ番
間近になったため、途中のスーパー
駐車場でぐるぐる回って、キリ番にして
写真撮ってくれた。嬉しかった!
(H28.10.16)これまた不在中に、総走行距離100,000km超えました。
これまた、嫁さん運転中に超えたみたいで、超えて30kmの写メを送ってきてくれました。嬉しかったw。
さあ、次は200,000kmめざすぞ、たんたん!宜しく!