2014年01月29日
才色兼備
夢のような伴侶ですが、ついぞ出会いません。
私の実力と社会的地位が乖離しているため、
ふさわしい人には出くわしません。
実力に合わせると。社会的地位が高すぎるし、
社会的地位にあわせると、バカしかいなんですから。
その、馬鹿の話。
私は、月曜未明に悪寒を感じました。風邪を引いたかな?
勤務に就いて、午後には水様性鼻汁が多量にみられるようになりました。
それを同僚が見て、「インフルエンザか?」とはやし立てます(バカ一)
先に勤務を上がって、休憩室でみんなに言いふらします(バカ一)
その日の勉強会は免除で早々に帰宅しました。
インフルエンザって、症状が出てから48時間程度経過していないと、いくら検査しても陰性の判定しか出ません。
インフルエンザに罹患していても陰性判定です。こんな検査意味ないですから、私は夜間診療所には行きません。
(あたりまえの行動です)
寒い夜に出かけるくらいなら、暖かくして寝てるほうが、よっぽどいいよね。
火曜日、出勤します。検査しましたかって? するかよな~~。
手前ら看護師だろうが、大学病院の、どんなけ馬鹿だ!(バカ二、バカ三、バカ四)
仕事の準備をしている私のところへ来て、
インフルエンザの検査をしろと強要するわけです。二人来て。
ペアの看護師も黙ってみているだけ。
私の主張は
「症状が出てから検査に有効な時間が経過していない。検査をしても意味がない。検査で陽性なら帰宅するのは当たり前。
陰性であってもインフルエンザでないという証明にはならない。が陰性である限りは、ここで働く。インフルエンザの可能性を否定できないから、万全の感染予防に勤めて働くのは昨日と同じこと。
よって、検査を受ける必要性はない。」
これが理解できない、バカ二、バカ三、バカ四は、検査を強要するのだ、
人に移してはならない(検査をしたからって予防になるか?)というのだ。
もう、こっちもしんどい。最後は叫んだ!
「医者も否定する検査をこの病院の看護師は強要するのか!
科学的エヴィデンスのないことを実施するのか!
この病院の看護師は馬鹿ばかりだ!」
はっきり言ってやったね!
でも、結局、検査させられるわけ。
しんどいもん、疲れているところに、始業前から、口論、看護師はもとより技師も誰も
私の正しさを認めない。
検査をしなければどうにもならない状況よ。こっちの言い分を認めず、主張するばかりなのだから。
押し売り看護師。
インフルエンザワクチンを打って後、インフルエンザに罹患したこともあるから、症状はわかる。
今回はインフルエンザでないと思われる、と症状を列挙しても無視だ!
医師に検査オーダーの依頼を頼むのだけれど、
確認の電話で「初診料がいるよ。検査料もいるよ。払う?」だって。
馬鹿か!おめえは。当たりめえだろうが。
で、結局、検査結果は陰性。 当たり前だろうが!
それも夕方になって知らせてくる!
陰性だったから、即座にはいえなかったんだ。簡易検査なんぞ、1時間でわかろうものを!
(実際はもっと早い。大学病院の手続きの都合で時間がかかるだけ)
昼休憩の、バカ二、バカ三の顔ったらねえ。下向いて、顔も合わせない。
どうせ、私のカルテ開いて、面白おかしく見たんだろうがよ!
これ、プライバシーの侵害だ!
あまりに腹が立ったんで、水曜日朝に怒ってやったら、
笑ってやんの。
それはあまりに失礼だと同僚がいなしたが、
「どうして欲しかったの?」と聞いてくる始末。
はあ?だよな。
「患者の立場に立って行動しろ。私の主張の正しさを認めて、検査をするべきでなかった」
といっても、何も返ってこない。
もう、バカと一緒に仕事するのは飽き飽きだ!
正直に言ってやった。
もう辞めるつもりにしていますとね。
これは本気だよ。
ブログ一覧 |
夢想世界 | 日記
Posted at
2014/01/29 23:58:12
今、あなたにおすすめ