2020年05月01日
国内サーキットが閉鎖とか・・・
ま、孤独な僕だから、
サーキットへ行くときも一人。
現地でも、ひとり。
完全マスターベーション。
人生何事も、オナニスト。
それでも、馴れてくると、言葉を交わすようにはなる。
なるけれど、それくらいで感染するとは思えない。
たとえば、患者との濃厚接触の定義をかんがみれば、である。
手洗い、マスク、着衣その他の洗浄、清掃を適切に行えば、問題ないと、
なぜ解釈できないのだろうか。
なんでもかんでも、自粛・・・。
よくもまあ、日頃、あれだけ活動的に人たちが、我慢できるものだと思う。
夜の街も閑散としているのでしょう。
その代わりに何をしているのでしょう。
たとえ、夫婦恋人であっても、日中の仕事環境が別々ならば
それは赤の他人。感染防御の立場からすれば「赤の他人」
家庭内でも、マスクが必要、手洗いが必要なのですよ。
そういう事態だということが理解されていないので、
自粛=家庭内感染の増加につながっているのです。
結局、広く国民は理解していない。
家族だから安心、は間違いです。
前の前の・・・ブログにも書きましたが、引きこもり少年だって、十分リスクありです。
家族が社会交流する限りにおいて。
そういうことを理解せずに、肺炎になっているひと、いるんです。
くだらない番組ばかりやらないで(政策批判もいいけれど)
もっと、有用な感染対策を広めてください。
人間と交流すること(人人感染ではなくて、ものを媒介する感染だとしても、同じことです)を減らす意味は、「出歩かないこと」ではないとうことを、知ってください。
家に閉じこもる=感染対策ではありません。
外気にコロナが蔓延しているのではありません。
人間にコロナが住み着いているのです。
そこんところ理解していれば、外出をしても、問題ない(無条件とはいいません)のです。
家にいても、リスクあり。外にいてもリスクあり。
リスクの大本は、人間にあり。
理解してください。
外出しているだけで批判するのは間違いです。
籠っていれば、大丈夫だなんて、嘘です。
ひとけのない孤独の状況になることが一番なのです。
家の中でも外でも。
ブログ一覧 |
車一般 | 日記
Posted at
2020/05/01 03:23:59
今、あなたにおすすめ