• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月23日

勢いで

車を運転するのに、やっぱりレーシングシューズが一番楽である。

廃棄した靴がいくつかあるが吝嗇のためにためらっている。

もうワンシーズン・・・と、先延ばしに。



捨てたいのは、ニューカレドニアで見たブーツがサイズが大きいからと買わなかったが、よく似たのをアメ横でみつけて2000円で買ったが、サイズが25㎝では大きくてぶかぶかで、足首で〆たものの、ひも通しの孔が次々と破壊されてしまい、とうとう紐靴の意味がなくなった。
ソールも剝がれかけたが、接着剤でくっつけた。
さてこの冬に履いたらさすがにお終いにしようと思う。

さらに、14年ほど前にSABで買ったレーシングシューズがソールがすべて剥がれても、これもニューカレドニアで接着剤を買って貼り付けていまだに使っている。
しかしかかとの部分のプラスチックが割れだした。くるぶしのマジックテープもほとんどつかない。それでも使っている。
使っているには理由があって、やっぱり疲れないからである。
コロナ濃厚接触待機期間を経て6週連続の旅の空となってしまった。
あまり疲れては、扁桃が痛むことになる。少しでも休もうというわけだ。
(なら、夜更かししてこのブログを書くなってことだが。youtubeで椿姫を乱したら止まらなくなった)

もうひとつ、パーツレビューにも挙げている(MB5254で)、ADVANのドライビングシューズだ。
かかとのソールが外側が削れている。僕の履き癖だ。もうそろそろお釈迦だ。かかとの部分も破けてしまった。しかし縫えば何とかなる。この冬(冬専用靴だ)で使い切ろうと考えているが、修理ができていない。しかし12月には使いたいな。オペラもあるし。


そんなこんなで、密林や人間を調べたが、まあ値上りがひどい。
レーシングシューズの前に、XB32Sのオイルフィルターの在庫があと1個になってしまって、買い足そうとしたのだが、昨年600円台で買えたものが1100円になっている。残念なことだが、BX32S以外に箱替えしたら、無駄にもなるし、追加購入は自重した。

でレーシングシューズを買った。ぽちってしまった。
10%クーポンの威力だ。
ブラックフライデーを前にぽちったのはよかったのか?
何せこれを履くのは来年の春先なのだから。はた半年眠らせるのか?

バッテリーもそうだったし、タイヤなんかはもっとひどいことになるだろう。
ほんとうにお買い得だったのか?

商品が届いたら、パーツレビューに揚げよう。
ブログ一覧 | 車一般 | 日記
Posted at 2022/11/23 00:18:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】ウィンドガードの ...
株式会社シェアスタイルさん

通勤ドライブ&BGM 8/19
kurajiさん

空調服マキタファンジャケットの修理
TWIZYコムス にゃんこRさん

たまには1人も
のにわさん

佐渡ヶ島に向かいます♪
紅の狐さん

やはり、まずいです
アンバーシャダイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「気力はある。それもない?
とにかく疲れる。したいことはたくさんある。しかしすぐに疲れる。
3月14日からおかしい。いくら寝てすっきりしても、バッテリーが持たない。
これでは旅行どころではない。」
何シテル?   03/22 16:46
2024-2025 夏に18連休その前にちょこっとイタリアの入り口のリグリアはサンレモに行った。イタリア語が通じてよかったのとイタリア人の人懐っこさに、す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
101112 13 141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

購入15年目にして初投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 20:47:01
きっと、天国の安倍晋三さんが見守ってくれている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 03:00:31
【スイス政府発行『民間防衛』 軍事力を用いない侵略(乗っ取り)の6段階を解説】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 01:49:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3型です。駆け込みで買いました。 純ガソリン車でMTってもう出ないのではないかな。 Bセ ...
輸入車その他 内緒 画蔵 (輸入車その他 内緒)
画蔵
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
2010年式 C70 T5 GT フラメンコレッド
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
1年ほど所有。わけあって手放しました。 セレンスティアルブルー。お気に入りでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation