2023年05月07日
チューニング効果を確認するのに絶好な条件がある
je toujour rendre au travail par voiture 9 fois / semaine
というわけで、天候や気温、渋滞状況にも左右されますが、
月に11日分(高速道路を11日分は使わないと、お叱りを頂きます)
通勤でZC33Sを使うので、燃費改善効果を測定するには、打ってつけだと思います。
まずは、何もしない状態(といいながらすでに、ドノーマルでの測定は不可能となりまいしたが)で基礎データからとりましょう。ホイールキャップが届くまでは、ってまだぽちってないでしょうに。
185/65R15。ちょっと心配だったんです。
ZC31Sも時にも採用しましたが、足が弱くなってしまって・・・
燃費はいいが、せっかくの走りを大幅にスポイルしたので。
いまですか。
17インチは維持費もかかり、かじるリスクもあるので
16がちょうどいいのだと思いますよ。
205/50R16が。
でも、走らない。
走らないなら185/55R16でいいのでは。
195/50R16は小さいし、195/55R16は少し大きいか。
思い切って175/60R16 とか
185/65R15が入るなら185/60R16もありか。
もう少し、走りに振るなら185/60R16gaいいかもしれない。
しかし、ホイールキャップがないでしょうね、16インチは。
いやあるな
トヨタ マークX純正☆スチールホイール 鉄チン 16インチ マットブラック 7J+50 114.3 5H 60φ
もある。オフセットは純正とおなじで7Jは幅広だな。
ホイールキャップにマークⅡはあるのかな?
しかし、相当重そうだ。
脱線して話は終わる。
ブログ一覧 |
ZC33S | 日記
Posted at
2023/05/07 16:13:25
今、あなたにおすすめ