2023年12月29日
ZC33Sのシートヒーターは使い物にならない。
ボルボのように、強弱がなく強すぎて、かつタイマーもなく、ボタンの位置が悪く、熱くなりすぎて早く切りたいのに、低温火傷になるかと思う凶器である。
無駄機能であった。
Posted at 2023/12/29 23:33:13 | |
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ZC33S | 日記
2023年12月20日
私の場合、そういうことが多いのです。
往路 25.1/25.3/24.8 5~8℃ 補整前の数値
復路 18.α/22.1/21.6 8℃ 補整前
往路、この冬の最高記録ではないかしら?
追い風だった??
Posted at 2023/12/20 23:08:31 | |
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2023年12月18日
往路3〜5℃
23.76/24.68/24.37 高速定速79
復路8℃
21.8/22.44/22.23 高速定速78
小数点以下二桁表示は補正後
悪くない数値だと思います。
Posted at 2023/12/18 21:48:48 | |
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2023年12月11日
気温13℃前後。
19.@/25.6/24.8
補正をすると、満足な数値である。
信号先読みで、見えていない交差点の信号のこと、アクセルを無駄に開けなければ、いい数値が出る。
渋滞回避の裏道の渋滞に注意も必要。最近、裏道、廻り道する車が増えた。マネされてるなあ。
過去の燃費記録を振り返る。5月頃の毎日の記録をみれば、今日のほうがいいくらい。復路も同じこと。
もちろん最高記録は、夏の往路の27.9だが。
冬で初夏と変わらないのなら、原因はホイールキャップか。
最近、街乗りでは、伸びないところを見ると、重量増加のホイールキャップに原因がありそうだ。
現状、そういう結論に至る。
次は、ボディパーツだな。そういう段階に進む。
本来は、ホイールキャップ形状をもう少しいじりたいのだけれど。クラウンホイールキャップの穴を塞いで、完全ディスク化するという・・・。
Posted at 2023/12/11 20:04:19 | |
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2023年11月19日
家族全員のケータイの乗り換えで
1台のse3rd増備とケータイを使ってお金をもらう。
これを繰り返す。
ケータイを使って、お金を儲ける、貧乏人システム。
そのうち、これもできなくなるだろう。
2往復の記録
気温12℃ totalで16.8㎞/L(補正無し)
気温15度 totalで17.3㎞/L(補正無し)
多数乗車でこれだから、クラウンホイールキャップの燃費の良さが証明されたと考える。
と書いて、半年前の記録を見る。
5/14にケータイを更新しているのだった。そのときの移動の記録
20㎞/Lを超えているなあ。
気温の違いはあるけど、これはだめか?
確かに往路で30㎞/L位になった時もあるからなあ。
最近、走り方が雑になっているも原因か。
もう少し、統計を取ることにする。
但し、今回は燃料計半分で400㎞ギリギリってところで、既に8%くらい燃費が悪くなっている。
最大の原因は気温である。次は空気圧である。
今月末に観察をする予定。
Posted at 2023/11/19 17:51:13 | |
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