2025年03月29日
名阪国道に到達するまで20km/l
国道1号バイパス、うぬめまで25km/l
みえ川越まで24
桑名市内の国道1号は大渋滞。裏道を探せ!
稲沢から小牧までR22号まで渋滞のR155
15km/l超
羽島までは県道18でスムーズ。除く木曽長良の橋梁部。
16km/lへ伸ばす。
遅い開花から早くも桜は見頃🌸
Posted at 2025/03/29 20:51:50 | |
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ZC33S | 日記
2025年03月28日
燃費が10%もよくなった。
気温か?
60ー80km/hで伸びる。
マフラーカッターがなくなり
エアの抜けがよくなったのだろう。
週末の名阪国道でどう出るか。
クルコン80km/hで記録があるから、
意外とアップダウンが効いて、燃費は良くないのだが。
24もでれば大幅改善である。
気温はさほど上がらないようだから比較に適している。
サーキット派もマフラーカッターは外すべきであるし
社外マフラーもΦくらいであればよい。
機能美こそ追求されるべきである。
ワンオフで片出しマフラーが欲しいが
いまどきは認定どうたらで
規制ないであってもお墨付きがなければ車検に通らないし
グレーでもお墨付きさえあればという感じではないだろうか。
軽量化と空気抵抗低減を兼ねたマフラーはないものか。
Posted at 2025/03/28 00:16:08 | |
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ZC33S | 日記
2025年03月03日
3月にもなったし洗車でもと思うが雨
綺麗にはなった。昨夏のワックスはまだ効果があってよく弾いている。
リアハッチはまだ汚れが目立つ。
下回りは?
雨雨降れ降れ、である。
Posted at 2025/03/03 20:54:16 | |
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ZC33S | 日記
2025年03月02日
ZC〇3Sは
14インチが入るとわかる。
しかし、RStにも14インチが入る。
一方、XGのブレーキに不足を感じ、RSのブレーキを移植している人がいる。
サイズアップしている。
ではRSは15インチなのか?
わからない。
素直にブレーキサイズを調べたらよいか。
検索を掛けたら
アクレのHPで
まずはブレーキパッドは、なんとZC〇3S haすべて同一だとわかった。
53も83も33も。
DIXCELのHPでローター確認。
ZC〇3Sは みんな同じ品番だな。
どうやら14インチってこと?
ZC72SのRSはリアがディスクだと違う品番だ。
これか??
リアドラムのZC72Sのフロントディスクは250㎜とわかる。
リアがディスクの場合、もしくは4WDの場合、260㎜?270㎜?
ZC〇3Sは出てこないんだよなあ。
でも、RSの大径を移植したって記事があるんだよなあ。
ZC72SのRSを移植したのか?
Posted at 2025/03/02 18:53:10 | |
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ZC33S | 日記
2025年02月15日
土曜
往路21.1
復路16.α
気温5-12
気温が上がるのに伸びない理由。
速度域が高い。
伸ばす下り坂でゆっくり走るクルマがある。
何気に走った初回が24 で
意識して22急げば18
復路も遅い夜なら18混雑の夕方でも17
長い信号待ちで、アイドリングが長かったから?
2回分のアイドリングストップをやめたから?
ま、前輪を見れば、空気の抜けは明らかなのだが。
Posted at 2025/02/15 23:01:09 | |
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ZC33S | 日記