2016年03月18日
あいつが戻ってくる。
パワハラ主任が戻ってくる。
もう少し、事務方で冷や飯食わされていればいいものを。
既に対抗策を練っている。
まったくの異動の季節。
Posted at 2016/03/18 23:31:20 | |
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MB5254 | 日記
2014年03月24日
『重厚感のある走り』
そのとおりです
ほかの車には乗れなくなります
きっと
ほかの車が軽自動車かバイクのように思えます
まさか
Posted at 2014/03/24 20:03:26 | |
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MB5254 | 日記
2014年03月22日
あるとき、おまわりさんが、C70のフロントグラスを見ていうのです。
車検証を早く出して!
意味がわかりませんでしたが。
見たらOKと。
何かと思えば、車検切れではないかと疑ったのですね。
そうです、青い小さなシールを張り替えてなかったんです。
昨年のユーザー車検後、剥がそうとしたのですが、しっかりついてて剥がれないんで
いいやって、そのまま放置していました。
昨日、オープンしたてのショッピングモールからの帰り道、当然のように渋滞に巻き込まれたので、
合間に、コキコキしてましたら、ようやく剥がれまして。
ダッシュボードの車検証入れから、シールを出して張り替えました。
ドライバーからもナビからも見えない位置に張り替えましたよ。
外から見ると、シールの端も剥がしやすいように折り返してあるし、
ちょっといけてない・・・かもしれませんが、
ドライブレコーダー取り付け予定なので、それも考えると
C70の場合、センターはありえないので、右に振っています。
10ヶ月ぶりにようやく、法令を満たすことができるようになりました。
Posted at 2014/03/22 04:10:52 | |
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MB5254 | 日記
2014年03月20日
1) T4 の 1.6 フォード製
2) T5 の 2.0 ボルボ製
いろいろ読んでますと、
T5のほうが、パフォーマンスも省エネルギー性もよいと評価されているようですが、
2)には1)にない、アイドリングストップが装備されていることを記載している記事はひとつもみません。
3) V40 T4 と 1) 60 T4 の燃費の違いの最大の原因も、これです。
3)には アイドリングストップが装備されているのです。
なぜ、 1) にアイドリングストップが装備されないのでしょうか。
私にはわかりません。
なので、評論家は 2) はよいよいといいますが、
バッテリーまで含めた環境性能ですと、 1) 2) どっこいどっこいでしょうか。
パフォーマンスはもちろん T5 が上ですが、
価格やその他、求めるものによっては T4 でも十分。
でも フォードの1.6 たいしたことがないのには違いありませんが・・・
+20万だして、北極星にするのなら、はじめからその設定にすべきではないでしょうか?
燃費も変わらないよというのでしたら。
あるいはカタログ燃費を良くしといて(税金泥棒)、購入後にCPU書き換える・・・これ、裏の手ですかね。
ボルボの。
いや、ごまかし中華的発想ではないかと・・・
Posted at 2014/03/20 18:11:24 | |
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MB5254 | 日記
2014年03月16日
液を追加したら、1リットルも入らず。
そんなんで、アラーム出すな。
天気もよく、娘も寝たまま。
てっとりばやっく、洗車した。
きれいになった。
娘が起きてきたので、バッテリー交換は後日。
いや、新品開封済みを オク に出すか、
セコ純正 をオク に出すかで、
迷い中。
もしかしたら、、まだ1年しかたってないのか?
購入時にバッテリー新調されていたのか?
Posted at 2014/03/16 21:16:10 | |
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MB5254 | 日記