2014年06月22日
外板はドアパネル以外、樹脂製です。
オープンになるのに20秒だそうです。
マフラー音は重低音重視です。ガス欠で、ボボボッボ・・・。
ラゲッジは大きくなって小旅行ができますね。
660もロドスタもでるだろうし、
選択肢が増えていいですね。
どうして、MTがATより2万?高いのかわかりません。
Posted at 2014/06/22 19:14:22 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記
2014年06月12日
ネットニュースの記事を読む
新型デミオ1.5Dの燃費について
HVや軽自動車を除いてNo.1である
そう書いてある。ということは・・・
HVは アクア 37
軽は アルト 35
l小型自動車は ミラージュ 27.2
であるからして・・・
そういうことである。
30は超えていると思うが・・・
これで、トータルでアクアよりずっとよいと確約されたもの・・・
だけどなあ。
レアメタルの問題もないしね。中国を設けさせないためにもデミオでしょ。
なにも、集団的自衛権だけが、「切り札」ではないはず。
広~い目で、 「国防」 を考えましょうね。
乱暴なひとたちは。
Posted at 2014/06/12 00:12:52 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記
2014年06月08日
お店で類似点を指摘した。
まずフロントマスク。
これはすぐに認めた。(まねしたんじゃあないの?)
安全補助装置。
スバルとボルボに同様の考えがあると。(いやあ、ボルボのほうがずっと先を行くよ。C70にはないけど。
アイサイトモデルが受注の9割という。
そういう時代なのだな。
何でもつけたら売れるよ。
ABSにエアバッグに始まり・・・
ナビ
そしてカメラやレーダー
横滑り防止・・・は国法で規制されるけど。
レーダーはいいけど、カメラをつけると前方視界が狭くなるのがうっとうしいのだけれど。
そろそろ必要か。
Posted at 2014/06/08 23:13:17 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記
2014年06月08日
実車を見に行った。
マスクはよい。エンジンルームも楽しそう。
室内・・・まあまあ。
C70に乗っていると、「ドアの厚み・・・」といわれても、ピンと来ない。
C70、ドイツ車に比べても、かなり分厚い。
私が買える中では一番。屋根がない分、ドアは分厚い。エアバッグも仕込まれているし。
よくまとまってはいた。
アナログな私には必要ない装備が・・・
スバルなのにMTがない・・・
20日だったか発売日が。
あと2週間もすると、ナンバーがついてくるというわけだ。
Posted at 2014/06/08 20:26:05 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記
2014年01月27日
昨日スバルの店で確認しましたが
レボーグ
1.6Lターボのほうが売れているらしいです。
2.0Lターボ、バーゲンプライスだと思いますが、
そのパワーは必要ないですものね、
でも価格的にCセグメントのバッティング。
どうしても、ってことでなければ、
そして実車の質感がどうなのか。
4月発表、5月発売まで待たなければなりません。
Posted at 2014/01/27 19:40:44 | |
トラックバック(0) |
お店訪問 | 日記