2014年09月08日
C4 とか、Aピラーが分割しているのは、
日本じゃあ、2本とも同じような太さだけど、
シトロエンは前が細くて、全面展望がよい。
スズキのスペーシアは、そう改造して欲しい。
3代目で。
でなけりゃ、再び株主になれない。
それにしても、シトロエンはC3、C3ピカソ、C4ピカソなど、私の求める開放感とボディサイズを提供する。
C3ピカソも導入すればいいのに。
それとMTと。
Posted at 2014/09/08 21:02:19 | |
トラックバック(0) |
C3 | 日記
2014年06月19日
では、いつ買い換えるつもりか。
1)
まず、C3の販売終了次期を推定する。C3Ⅰが販売期間6年。C3Ⅱも同じだと2016までは販売を継続するはず。
そこから3年落ちだと2019となる。
いまから5年後、となる。
しかしながらそれは最終モデルの最終ロットになるわけで、余裕を見て4年。
2)
そう、丁度スプの9年目の車検に当たる年。
そこで思案するのだな。
Posted at 2014/06/19 01:21:04 | |
トラックバック(0) |
C3 | 日記
2014年06月19日
1)
C3 もちろんMC前だけど。
1.6は相当に燃費悪そうだけど(なんでだろうか)
88万とか。7.5万㎞は乗りすぎ。4年目。
それなら3年目の距離少し99万のほうがよいな。
でもでも、ベージュのシートはいいなあ。
中古。現物販売。その限界。
2)
ついでに、V40を。
13モデルで224とか。
人気なんだろうなあ。値落ちが悪い。12モデルがないね。なかったけ?
3)
そうなりゃ、S60だ。これは値落ちがよい。
初期モデルがヴィッツRSより安いではないか。
でもセカンドカーにこのサイズは、おもしろいな。
安全装備が魅力的。
V40も3年落ちで同価格帯になるか?
4)
ちょっとベンツを覗く。
おきにのEクラスクーペ。
新型Cクラスの登場を前にして、捌こうとしているのか?
C70と同価格帯に。
距離が行っているのと、修復歴ありの走行少。
どっちがいいんだ?
どちらにしろ、屋根が開かないから圏外・・・。
AMG550も250も同価格帯ってのが・・・
(なら見るな)
EクラスセダンもE350ばかりだけど、同価格帯。
安くなってるね(相対的に)。
5)
ファミリーユースなら背高のBクラス。現行2年落ち200なら
S60よりもよさそう。2台もボルボは・・・。でも安全補助装備が・・・
なら、スバルかマツダにしろって? 現行ベンツになかったっけ?
予めLは除外だしね。
Bクラス、価格下がらない・・・
国産は中古車なら割高だから、あまり考慮しない。例外もあって、それは狙うけど。
Cセグメント、どうやら人気に推されて価格維持だなあ。
かえってDセグメントセダン系にお買い得感がでてきたような。
データが少なすぎるけど。
だって、4枚で乗りたい車って、そうないもの。
単なる道具なら・・・
捨て値のにするから。
ということで、ここらでおしまい。
衝突安全か
ブランドか
おもしろさか
すなわち
ボルボか
ベンツか
C3か
Posted at 2014/06/19 00:57:17 | |
トラックバック(0) |
C3 | 日記
2014年04月20日
ETG5 が5速であることを確認した。
前回 6 まで表示されたように思い、営業さんにも確かめたが
6速 といったので・・・
6速MTは欲しいよね。
高速クルージングのために。
14インチホイールの入ることは目視と触診によって確かめた。
これで、165/80R14の細いタイヤが入るので、燃費改善になるぞ。
そこでだ、
ETG5 の 操作のしにくさ
(シフトノブは美しいが)を解消するには
セコのATがあるじゃあないか、ということ
ジャコトなの? アイシンなの?
どこのATなの?
壊れないなら4ATでもよいか (ギア比の確認は必須だが)
そう思えてくる。
ETG5になって売れているのかいないのか?
中途半端なETG5
MTでいいじゃあないか。
同じ船だ、乗せてくれ。
ディーゼルのMT。
Posted at 2014/04/20 22:22:58 | |
トラックバック(0) |
C3 | 日記
2014年04月20日
むすめが C3を好きになったと。
窓がおおきくて
暑いときには下げてくるとか
教えてないことも想像して話してくれます。
まあ、親が気に言ったもの、手に触れたものは
好きになる年代ですが。
ボルボ
スズキ
シトロエン
だそうで
Posted at 2014/04/20 21:51:21 | |
トラックバック(0) |
C3 | 日記