2013年11月04日
アクセラ君
いまのところ、セダンにディーゼルの組み合わせは公表されていないけど、
可能性としてはあるようないないような。
FFだけれど、
これでMTがあれば、
エボでなくても・・・と思えるかもしれない。
ハッチ同様、豪華装備の押し売りとなれば、
燃費では、価格差を埋められないけれど・・・。
でも、ディーゼルハッチはV40に負けてる気がする・・・
負けてる。
頭の中がぐるぐるしてきたので、一端終わります。
Posted at 2013/11/04 20:26:27 | |
トラックバック(0) |
次期候補 | 日記
2013年11月04日
気になっているんです。
新型アクセラ。
セダンの展示車、試乗車が見つかりません。
ほかに人のインプレにあったので、同感者がいましたね。
ヘッドランプが、プジョーである。
わたしは全体的なイメージは147かと。
アテンザが159かと。
結局、インパネとあわせて、輸入車のよせこせが
アクセラなのでは? と疑っています。
15Cで十分なので、一度見積もりを取りたいな。
(ナビいらないので、大きなパネルはいらないのです)
でも、MC後にしか買わないのです。
初期ロッドは嫌うほうですので。
Posted at 2013/11/04 19:45:48 | |
トラックバック(0) |
次期候補 | 日記
2013年11月04日
国産各社は、アウディの引きずられているのか?
デザイナーは夢にまでに見ているのか?
グリルって、エアを取りいれるためのものですよね。
虫除け、葉除け、ゴミ除け、石除け・・・のために網目になっているんですよね。
どうして、必要以上に大きくするのかな。
Tはひどくて、昔はヴェロッサで、グリルが大きくなった。
1JZも良く冷えるだろうなと思ったら、上部はダミーじゃん。
今度のクラウンも同じ。
機能美ではなくて、単なるデザイン。
これほど醜いものはありません。
機能を満たすためのデザイン、縛りのあるデザインが
人間の工夫で、美しくなる。
これが好きです。
アクセラにしても、オデッセイにしても
そんなグリルいらないよね。
グリルの中にナンバーがつくって。
グリルでなくて良かったんですよってことですよね。
本末転倒のデザインは、美しくないです。
で、アクセラにしたら、
エボのように、左下にオフセットしようと思います。
左下からのエア取り込み具合だけ確認して。
ナンバー跡は、リーンホースメント外して、グリルに穴あける・・・
って、妄想先行しています。
Posted at 2013/11/04 19:41:07 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記