• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

情熱開放のブログ一覧

2014年10月02日 イイね!

ベネッセが500円で謝罪を申し込んできた

帰宅すると、ベネッセから、500円で勘弁して~と

封書で申し送ってきた。

なぜ?

疑問が涌いた。フリーダイヤルで問いただした。

用件2件、後日返答予定。

1)ベネッセに登録されたのは、どこぞの親子連れがたくさんいくところで、

そのほうが情報集めやすいからね、ベネッセのアンケートに答えたひとがいたのね。

元配偶者(当時は配偶者)。これを母親にして、うえ、した、そして私の3人を子どもにして、アンケートに答えた。

のち、実際の子どもに、子どもチャレンジに入った。

2)のち、私に「入学前の案内」が来た。おかしい。が放っておいた。

しかし、大阪高等裁判所に於ける答弁書にて、元配偶者が、「子に対して子どもチャレンジに入っているので、その費用を養育費から減額すべし」の旨の虚偽答弁の行う。

そのため、私の虚偽「入学前の案内」を元にベネッセに問い合わせ、諸事情を伝達の上、

なぜそうなったか(何月何日、どこそこで、何を書いたか、全て明らかとなった。)を明らかにし、
既に子どもチャレンジは解約されていることも確認。
通話をRに焼いて、元配偶者の虚偽供述の証拠として提出。

その際、ベネッセ側から、「私とむすめの情報を削除する」、旨の申し出あり。

よって、正しくは昨年中に、私(偽の小学生)とむすめの情報は削除された由。

3)しかし、今回は、

むすめの情報が漏れた。

私を保護者にしている。

この二点がおかしい。


A)むすめの情報。

既に消去されているはずである。

B)私が保護者。

ベネッセの中では、私は元配偶者の子の立場である。虚偽の中で。

なのに、私が保護者と、情報が修正されている。

本来、消去されているはずの情報が、残存しているだけでなく、

正しく修正されて、保存されている。



この二点を調査し報告するように、ベネッセ側に伝えた。

マスコミで報道されつくされない、ベネッセの「偽りの対応」を

垣間見たのである。



怒りを覚えないはずがない!



もしかすると、一端、保護者にされている元配偶者のところに送られて、

元配偶者が辞退して、なおかつ正しく情報を伝えたか?


わからない。今のところわからない。

但し、大本の通話記録は残存するから、大丈夫。

言った言わないにはならない。

私は、ベネッセの不誠実の証拠を残してあるから。



さて、どういう返事が来るか。




こんなものを500円でどうにかしようというのは、

おかしいだろう。

はじめから電話して詳細を知らせて来いというものだ。

もちろん、謝罪から始まって。



葬った過去を暴かれて、私はひどく不愉快である。


Posted at 2014/10/02 22:36:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢想世界 | 日記
2014年10月02日 イイね!

もうかかない

神無月

もう書かないと心には決めたのに、

一日で崩れた。

何かとあるからね~。

何かと見るからね~。

とはいいつつ・・・もうやめよう。

最後は、不思議なベネッセの話で終えよう。

〆の話。
Posted at 2014/10/02 19:47:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 夢想世界 | 日記
2014年10月02日 イイね!

別れたというのに? その後も連絡を取り合う怪

私は、

つきあうことを断ることはたくさんあった。



しかし、

つきあいを途中で断ったことはない。




恋の出だしでは、まずもって振る。

必ず振る。

(振らなかったの、再婚のときだけ)

恋が始まったら振らない。行き着くところまでいく。



結局、全ては破綻して、今はひとり。



切るときは全て切る。

電話が変わる。間違いなく。

電話を捨てることもある。


これで二度と連絡は取れない。


次のひとに失礼でしょ。



よくもまあ、世間のたくさんは、破綻後も連絡を取り合いたいのか、


何かは知らないが、よくもそのままにできるものだなあ。



やりたい放題。自由。


そんなのに付き合ってられない。



一途な愛が欲しいだけ。
2014年10月02日 イイね!

日本では同じ法人格でも法人が個人より優遇されるわけ

法人は、経済活動をするに於いて、経費を認められる=税制上の優遇がある。

個人は、不労所得は20%まともに天引きされる。経費など認められないが普通(特例はあるよ

株はみ~んなにやってほしいからねえ~~)=個人からはがっぽり。


これじゃあ、いくら才覚を以って、がんばって儲けても、20%はお国のため。

経費を認めてくれないから、損は丸損!

法外に儲けたら、ひどいことになる!



それはいくら何でもというのが、この判決だな。



こんなことだから、日本人は、勤め人のほうがいいと思うのだよ。

自営業で、やるほうが楽しいとか、得だとか、思えないよね。




結局この国は、アメリカによって徹底的に弱体化されたが

今度は、国民ひとりひとりを弱体化して、企業でないと何にもできないようにしている

アンドロイド国家。
2014年10月02日 イイね!

赤いマフラー ルールを守らないい法相 だから おんな は甘えてる!

禁止されているマフラー(ストール)




猪木はだめで

こいつはOK


男はだめで

こいつはOK



今回、衛視はなぜ、登庁を止めなかった?

根拠は何?

基準は何?



根拠なき国会運営!



ちなみに、猪木のほうがよっぽど似合っている、格好いいと思うのは、

私だけ?


プロフィール

「気力はある。それもない?
とにかく疲れる。したいことはたくさんある。しかしすぐに疲れる。
3月14日からおかしい。いくら寝てすっきりしても、バッテリーが持たない。
これでは旅行どころではない。」
何シテル?   03/22 16:46
2024-2025 夏に18連休その前にちょこっとイタリアの入り口のリグリアはサンレモに行った。イタリア語が通じてよかったのとイタリア人の人懐っこさに、す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

購入15年目にして初投稿 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/05 20:47:01
きっと、天国の安倍晋三さんが見守ってくれている 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 03:00:31
【スイス政府発行『民間防衛』 軍事力を用いない侵略(乗っ取り)の6段階を解説】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/30 01:49:18

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
3型です。駆け込みで買いました。 純ガソリン車でMTってもう出ないのではないかな。 Bセ ...
輸入車その他 内緒 画蔵 (輸入車その他 内緒)
画蔵
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
2010年式 C70 T5 GT フラメンコレッド
ボルボ C70カブリオレ ボルボ C70カブリオレ
1年ほど所有。わけあって手放しました。 セレンスティアルブルー。お気に入りでした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation