2014年11月02日
もう一人は 姫
のらりくらりだけれど
夢に出てきて、僕がどう話しかけたって?
ちょっと~、くらいは言ってたようにおもうなあ
前編を書いていたら、忘れてしまったよ。
じゃあついでに、病院の中の男女関係を、もう洗いざらい。匿名で
男は四角三角で、女は丸で。
元妻はFで 僕はMで
Fが病棟で働き始めた頃だろうか? それとも外来に降りた頃だろうか?
■はもともとドスケベであるらしく(医者は全てであるが)、
T大を出てから、出身地のこの医大に来たのだが、
Fにこう話したという
「どこまでが浮気? Mはどうなの?」
「思うのはしかたないか。キスはダメだね、手をつなぐのも。ほらFは、Mが手をつないだので
好きだと思ってくれていると判断したわけだからね」
「亀頭が膣口にはいるまではOK。ピストンしなければOKだって。おないのあんたはどうおもう?」
「そういう話をするくらいだから、Fは○とやったんだね。Mはだれともそんな話をしないもの。すごい
関係だね。高校から医者はクズだっていってるじゃあないか」
F「■は医学生の頃にソープやりまくりで、ポイントカード何枚たまったって喜んでたらしいよ」
M「だから医者はクズだってば。勉強ができるだけ。人間性に疑いありだよ。みんな同年代
だからって、一緒にするなよな」
F「◇だって、もう○に手を出しているじゃあない」
M「しゃぶれっていったらしいよ。○がいってたと噂。行くほうも行くほうだけどな。(それでも、誰かが引き取るものだよ
な。お相手さんにはいわないけれどね。恥知らずが多いよねえ~)。そんなことばかり言ってくるところ
,お前、やってんだろ? 浮気したいんだろ?」
F「私はしないわ。浮気」
妻子ある医者と浮気して、本妻を離婚させて、乗っ取った美人看護師とか、
枚挙に暇がない。
なぜか、僕のは、みんなから監視されている。
どうやこうやとうるさいのだ。
せっかく、部署違いでも フランスの土産をやってあるのに、
茶々入れてくるし・・・。
姫は
2診や3診の医者のように、僕をただエロいだけ
女性を自分の欲望のはけ口として利用しているだけ
などと思うのですか?(彼らの過去をまだ知らないだろうけど。これからも知らないだろけど)
誠実さが伝わらない?
年齢条件?
婚姻歴条件?
経済条件?
僕にどうしようのないものなら、諦めるしかないね。
誤解なら、腹が立つね。
むしろ、お遊びがいいの? (そんな感じには見えないけど。もうわからないよ)
なんとも言わないのはいけないよ。
そんなことを夢で話していたかしらね?
Posted at 2014/11/02 10:58:56 | |
トラックバック(0) |
夢想世界 | 日記
2014年11月02日
二ヶ月に一度は「狼男」にならざるを得ないときが来る。
この周期はなんだろうか?
わからない。
さて、今夜の夢に二人の女性が出てきた。
ひとりは、何回か登場しているかしら
一人目の離婚をしっていて、二人目の(元)妻と付き合っていることをしっているし、そちらだって新人男性看護師と付き合っているわけだし、
そのくせに、その男と僕のアパートに来て、男を買い物に追い出してのち
「キスをしろ」と迫る。これが看護師の実態であるから、
そう、世間の男性は、もっと女性看護師のオシモの世話をしてあげてください。
基本的には医者に世話されることを望んでいるのですが、
「いやあ、君とは付き合ってはいないよ。だって僕は医者と結婚するんだから~」
なんて、軽く済まされて、その医者が誰か(お~い、その当時も今も一緒に働いてるってば)
(でもね~、今や人格者だと思われている。こんなことだから、世間は「隠しとおせる」って思うんだよね~~~。
(僕はね、へぼでも良いから、人間性の高邁な医者に見てもらいたいね。ほんと。
心が通うからね~。優しいことばかけのようにみえても、私生活では看護師を食い殺すってさ~~)
それを、今度は僕を食い殺すんだもの。
別れる前のこと、元妻がこういうのさ。
「あのこ(その看護師)、友達だったけど、あんたのせいで、もう連絡とってないわ。
あのこ、こんなこといったのよ。○○(ぼくのこと)は、きっと私のところに帰ってくるから」
「あんた、やったでしょ!」
やってませんよ。恐ろしいですよ。
何かの陰謀ですか?
そのひとが夢に出てきたんですね。
僕ですか
激怒ですね。
はい。
その人ですか。
病院辞めて、看護教員になって、若いかもめと結婚したと、うわさがきましたよ。
この病院で、不祥事(男女間の)を起こした人は、病院辞めて
看護教員になりますが、さてそのひと
我が元妻に会って、何を話しているでしょうか?
我が元妻も、若いかもめを捕まえましたか?
みんな、ご愁傷さまです。
チ~ン!
Posted at 2014/11/02 10:49:20 | |
トラックバック(0) |
夢想世界 | 日記
2014年11月02日
子作りのためのセックスをしないで
セックスのためのセックスをするから
子どもが増えない。
日曜美術館を見ていて、お歯黒を復活すればよいと思った。
遊ぶのは、未婚のときまで、婚姻すれば、家庭の仕事にがんばる。
WIKIより
幕末に日本を訪れたほぼすべての欧米人が、お歯黒は女性を醜悪化する世界に稀にみる悪慣習と評している。ラザフォード・オールコックはお歯黒は故意に女性を醜くすることで女性の貞節の守る役割があると推測している。歴史社会学者の渡辺京二は著書「逝きし世の面影」の中で、これを否定し、お歯黒はマサイ族に見られるような年齢階梯制の表現であると考察している。つまり自由を満喫し逸脱行為すら許容されていた少女が、お歯黒と眉を抜くという儀式によって、妻の仕事、母の仕事に献身することを外の世界に見える形で証明するためのものとしている。
遊ぶことがたくさん認められているのだから、遊ぶだけ遊んだら、きちんと家庭のことをすること
子を産むこと、育てること、に関心を向けるべし。
人間だけだよ。
子ども産むことを嫌う、動物の雌は。
きっとね。
完全に「本能」を破壊する理由は何?
Posted at 2014/11/02 10:02:41 | |
トラックバック(0) |
夢想世界 | 日記
2014年11月02日
父はTVに向かってよく文句を言っていたなあ。
じゃあ、マスコミに講義すると良いよ。TEL教えてあげるから、と受話器を渡そうとすると
そんなことしても無駄だという。
じゃあ、愚痴るなよ。聞いてるほうが不愉快だよ。
本心を言ってなにが悪い。
こっちだってこれが本心だよ、何が悪い!ごらあ~~~~~~!
となるわけ。
ちっちゃいんだよね。人間が。
そりゃあ、ごまめの歯軋りだってことぐらいわかっているけれど、
他人が聞きたくもない愚痴を吐くよりも
正統に抗議するほうが、周囲にとってよっぽど気分がいいってもんだろうによ。
TVを見るなって行っても見るんだし。
しょうもない娯楽TVをね。ニュースも娯楽だろうが? いまや。
僕は、人間を変えるのは教育しかないって思っていますから、
PTAにも校長にも市教委にも知事にも誰かれないしに、話します、手紙します、メールします。
授業参観のあとの粉段階でもアジります。
だから何?
誰かに、何かが伝わればそれでいい。
大きな結果?
あればいいね。
小さな変化は必ずある・・・から。
僕は、愚かな社会と戦っている。
親父とは違ってね!
背筋を伸ばせ!
襟を正せ!
Posted at 2014/11/02 02:59:20 | |
トラックバック(0) |
夢想世界 | 日記
2014年11月02日
さっそく、味の素に抗議のメールをしておいた。
コピペしようとしたのに消えたので、ざっと思い出して
GLA-Naを摂取しなくなって長い。
ようつべをみていて、突然、こんなCMが出てきて驚き不愉快
もともと冷凍食品は食べない、ほんものの健康志向派。
このCMはそんな僕にとって逆効果。
深酒、深夜帰宅という、体に悪いことを煽って
それを帳消しにする免罪符。これがこのCMですか?
本当の健康志向ってなんでしょうか?
所詮はお金のため。この女優?も売れないからこんなCMで
お金を稼いでいる。憐れなことですね。
現在社会は、こんなことばかりですね。
こんなお下劣なCMは削除してください。
こんな感じでしたね。
Posted at 2014/11/02 02:48:52 | |
トラックバック(0) |
夢想世界 | 日記