2015年01月11日
今年に入って、まだ一度も京都に足を運んでいません。
9日は久しぶりの平日。京都大学西部構内の生協部書籍部ルネ へ赴き
西和辞書を求めるつもりでしたが、取りやめました。土曜も開店しているというのですが、
取りやめました。
観光とか文化巡りとかもうすっかり、その気がなくなっている。
予定すらない。
そんなもんですか。
経済的には浮いてくるので、しっかり貯金。
Posted at 2015/01/11 21:25:05 | |
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京都夜話 | 日記
2015年01月11日
ボルボのお店の代車のワゴンRで30とか20代半ばを出しているにもかかわらず
伸びないんですよ。アルト。
まあ、1回加速テスト付きで27くらい
本日の2回加速テスト付きでは20代前半。
いまどき軽自動車。高速道路でも振り切って走っているようなのを見ますが、
納得ですね。安定してますもの。その速度域。
小さいから、余計に速く思えるし。お得かもしれませんね。
Posted at 2015/01/11 19:57:20 | |
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試乗 | 日記
2015年01月11日
ヴォクシーが好きという姫。
天才卵の終焉を知りませんでした。
もう、そんなの勃起シーなのは明確なのです。
僕とは違う、路線です。
これだけは譲れません。
運転席は、前のタイヤと後タイヤの真ん中にあることが重要です。
アルトMT 最廉価版にしかないという現実。
スタビとタコメータがないという現実。
少し冷めてしまいました。
Posted at 2015/01/11 19:02:43 | |
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車一般 | 日記
2015年01月11日
今日の試乗は、スタビなし、13インチのグレードです。
145/80R13は、加速がいいですね。NAの軽自動車が下道でこんなに走っていいのでしょうか。
スタビがないのと80タイヤなので、コーナーでのロールはどうにも。
でも足回りがXと共通であろうといういうことは、推察がつきました。
このしっかりした足、すばらしいですね。
でも、スタビが欲しい。
そして営業さんとターボRSグレードの話。
「残念ながらMTはでません。5SAGともCVTとも決まっていません」
それが本当なら、最低だ。
みんなして、スズキに直談判だ!
それもも僕は、165/551R16→145/65R15か145/80R13に換えるけど。
細身のタイヤは直線加速最高。ホイルスピンOK。
幅広リムの引っ張りでコーナリング性能確保。スタビは必須。
NAであれだけ走る。145タイヤと軽量化、万歳!
Posted at 2015/01/11 18:58:52 | |
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試乗 | 日記