2016年03月12日
な、何だこれは!
パワーのあるMTは楽チンだわ~。
スコスコと決まるMT。
足も硬くないですヤン。角のとれた硬さ。カヤバもやりますなあ。スタビがいいのかな?
パワーはモリモリ。
JZX100のほうがずっと速いけどさ、MB5254はどうだったかなあ。
これは気持ちいい。
レカロシートも久しぶり。あなあなのシート。むすめもZC31S以来で、喜ぶなあ。
しかし、これは、事故したらあの世行きだなあ。とも感じたけれど、
まあ安定しているなあ。安心して振り切ってしまえそう。
何だかんだいって、面白い。
フル加速の燃費は4㎞/Lをした回らない。4㎞/Lまで落ちるのもやっと。
このあたりは軽自動車だなあ。
それでも、サーキットだとZC31S並みの7㎞/Lの落ちそう。
必殺エコ運転で20㎞/L少し。
(加速を終えたら、クラッチって惰力走行ってやつね。これもブリッピングを楽しめるからね、面白い)
なんだろうなあ、これ。
もう一日がハッピーでした。
でもでも、同じターボでもジョインターボなんだろうなあと思いました・・・。
(リアシートがスライドしないのがもったいないです。ワークス。僕のMTセッティングは思いっきり
前に寄せるので(短足モード)、後がセルシオ以上(喩が古い)。
ああ、ワークス。なんだこれ。
あ。弱点ひとつ。 レカロシート。座面が高すぎます。
なのでMCに期待します。
Posted at 2016/03/12 22:29:08 | |
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試乗 | 日記
2016年03月12日
バレーノが登録済みだという。
収集乗れなかったワークスとあわせて。
まずバレーノが用意された。
インド製というのが気になるので、まずはじっくりと観察。
ブルーのメタリックがきれい。
ドアハンドルがクロムメッキ。
内装はいたって、スズキ。
室内、ラゲッジも4m弱の車長からして十分。
走って、よし。3ナンバーのワイドボディがいい感じ。
175の細身のタイヤでもワイドトレッドなので、コーナリングもよし。
このサイズは、欧州車のBセグメント、そのものズバリ。
スズキのしっかりした足回りで、ばっちり。
気になる燃費は20㎞/L少し。
イグニスと同等で、やっぱりガソリンモデルのほうが素直に燃費がいい(=カタログ値との乖離が少ない)
インドの車ってところが気にならなかったら、問題なしだ。
クルーズコントロールも、効きはばっちり。
60㎞/hでセットして40㎞/hまでしっかり減速していきます。そこでブザーがなって解除。
この価格。やっぱりインドでないと実現しなかったでしょう。
MTモデルの導入予定無しとアナウンスされては、詮方なしですが。
Posted at 2016/03/12 22:17:42 | |
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車一般 | 日記