2019年06月07日
人が誇大に自己表現するとき、それは自我が弱っているときだと判断するので、
「まあまあ」と思う。
自分に対してもね。
最近の不眠はとうとう2ヶ月に及び。
誰も話し相手のいない世界は、「悲惨」。
職場のPCで作業するのに、(昼休憩に、周りの話があまりにつまらないので、
仕事関連の話ばかりで息抜きにならない)
で、ヨウツベを聴きながら(イヤホンで)、excelをしたり、つまらないから
元カノの写真を見ながら・・・。
すると削除したにもかかわらず、写真がアイコンで残って。二人にこやかに・・・。
まだ噂になっていないが・・・。
その元カノ。将来計画が透けて見えるのだが、少し先になるのだろうが、
ワークホリデーで海外に行くようだ。
「日本では住めない」「英語を学んで海外に行く」
あれから2年。何か掴むものができたかな?
若いということはよいことだ。自信があるということはよいことだ。
いくらフランス語が話せても、この歳から何ができるだろう。
ぶどう収穫の手伝いくらいだろう。深夜のごみ収集だろう。でなければルンペンか。
もはや、周囲に英語を話す女性なんて誰がいるんだろう。
悲惨だ。あと11年。この地を離れるまで。
精神は正常でいられるか?
愛の矢の先はどこを向くべきか、風見鶏のように彷徨っている。
Posted at 2019/06/07 02:35:40 | |
トラックバック(0) |
出口 | 日記
2019年06月07日
人が誇大に自己表現するとき、それは自我が弱っているときだと判断するので、
「まあまあ」と思う。
自分に対してもね。
最近の不眠はとうとう2ヶ月に及び。
誰も話し相手のいない世界は、「悲惨」。
職場のPCで作業するのに、(昼休憩に、周りの話があまりにつまらないので、
仕事関連の話ばかりで息抜きにならない)
で、ヨウツベを聴きながら(イヤホンで)、excelをしたり、つまらないから
元カノの写真を見ながら・・・。
すると削除したにもかかわらず、写真がアイコンで残って。二人にこやかに・・・。
まだ噂になっていないが・・・。
その元カノ。将来計画が透けて見えるのだが、少し先になるのだろうが、
ワークホリデーで海外に行くようだ。
「日本では住めない」「英語を学んで海外に行く」
あれから2年。何か掴むものができたかな?
若いということはよいことだ。自身があるということはよいことだ。
いくらフランス語が話せても、この歳から何ができるだろう。
ぶどう収穫の手伝いくらいだろう。深夜のごみ収集だろう。でなければルンペンか。
もはや、周囲に英語を話す女性なんて誰がいるんだろう。
悲惨だ。あと11年。この地を離れるまで。
精神は正常でいられるか?
愛の矢の先はどこを向くべきか、風見鶏のように彷徨っている。
Posted at 2019/06/07 02:35:39 | |
トラックバック(0) |
出口 | 日記
2019年06月07日
僕は一流の鉄道デザイナーだと自負している。
幼少よりテツの僕は、高校時代に、数々の車両デザインを図面化した。
取り置いておけばよかったと思う。
20m4扉の通勤車。90cm幅の窓ガラスは、1枚になると描いている。
両端も含めて、すべての窓がどうサイズになるバージョンもある。
3扉クロスシート車もある(近鉄5200系)。2扉車は実現していない。
2階建て通勤車は実現せず、連接タイプはフランスで採用を見る。
妻切りのデザインでは、JR九州にあるような全体を額縁にするデザインがある。
新幹線車両も500系や700系が既に構想されていた。
特急型では、ラピートは全く同一のもので、側窓の楕円はもちろん前頭部の形状も全く同じ。前照灯の配置が横ではなく、上下4箇所(丸い四角に円を入れるので、四隅の部分にライトを埋める)。色も紺を採用した。
西武のラビューのごとく、側面窓を座面まで下げ、前頭部を丸くするデザイン図もあった。
名鉄や小田急のような前面展望車も当然図面化されている。
近鉄や小田急、東武のように長距離通勤列車は、近郊部は無停車として、2階建て車両を取り入れることができると考えるが、なかなか。列車本数が減って、ダイヤに余裕が出ると考えるのだが。
長々と電車に乗っているより、本数は少ないけれど、乗車時間が短ければ、それだけ自宅や出先の滞在時間が有効になると考えるのだが。
所詮は引きこもりのテツオタの夢想と描き捨ててしまった。
他にも、同じような着想を得た人がいるだろう。
所詮、人間の考えることだから。
芽が出るかどうかなんて・・・なんのきっかけなんでしょう。
Posted at 2019/06/07 02:10:54 | |
トラックバック(0) |
Fe 鉄分 | 日記