2020年02月15日
化石燃料は優れたエネルギーです。
これからも、資源のある限り、使って生きたいです。
もちろん、使用量は減らしたいけれど、
水素や電気は嘘なので、困ってしまいます。
Posted at 2020/02/15 16:50:00 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2020年02月15日
男性の役割は種蒔だとしたら、多数と交わるだろう。女性が受けてなら、ニホンザルのように、前のボス猿の子を宿していたら、堕胎する(猿も堕胎するという事実に驚く)か妊娠を偽って交わり、今のボスの子を産んだと思わせるか(女の嘘は猿の頃からの名残に思えてならない)。
ボス猿は自分の子でなくとも守らなければメス猿の信任は得られないので、広く愛する。オスの無私の社会性の由来はここにあると考えている。
猿はこういうルールだから簡単、納得。
人間は、他者の存在を考えるので、同情とか哀れみとか、平等性の原則から、一対を選ぶ。
そうするとことで、不都合を感じる「お猿」さんが出てくる。30%はお猿で、理性が未発達で、浮気をするというのだ。
これには参った。早く人間になろう。といっても、人類誕生からもう何万年?
多数の犠牲者を出しても、自分の欲望を優先するのは、実は動物。
人間らしい、なんていうのは大間違い。
実は、LINEで次のように質問した。
LINEは女性ばかり集まるところだから。
ブログの読者はほとんどが男性である。
なので、反応はあるが真実は探れない。
女子の性行動の不可解についてである。
1)既婚男性にアプローチする意味は?
何得?誰得? 破壊力抜群すぎて、犠牲者多数。無辜の子供まで巻き込むなんて。想像力の欠如? まさか乗り換えてもらえるとでも?? 未婚と騙された? 近々離婚すると騙された? 見抜けなかった??
2)好きな人への告白の返事はいつまで待てる?
1ヶ月?半年?1年?もっと??
恋がしたいだけ? 性欲を満たしたいだけ? 悠久の愛を求めてる?
3)走る欲望と、抑える理性。人間理性を信頼していますか? それとも非合理的なままでしょうか。
程度問題といえば、それまでです。
理性的であろうとすれば、神になるか発狂するしかない、と誰か言ってましたね。あるいは死ぬしかないですね。
考えるほどに、人間は不幸で、無駄好きで、なにやらしても、とんちんかんで。生きるためには、よっぽど楽天的か、でなければ、薬を使うしかありませんね。天然自然に脳内麻薬を出せたらよし、でなければ酒タバコ、まさに薬、それと射幸心・・・人工物は危険を伴います。
知れば知るほど不幸に??
大丈夫かな?
消しとこ。
Posted at 2020/02/15 16:10:03 | |
トラックバック(0) |
ロバの耳 2016 | 日記
2020年02月15日
カカオ豆は、少年少女の、血と汗と涙と、憎しみの結晶でもあると考える
とってもまじめな僕には、チョコレートは必要ありません。
ようやくひとりだけ、独り身のどうしようもない上司はいつものように
ジャンクフードを休憩室にばら撒くように、
配っていました。
それは彼女の生命線なので、否定はできません。
それ以外にチョコがなくなって、すっきり、気分がいいです。
そういう時代に戻ってほしいと願っています。
忌まわしき商習慣の生みの親たるロイズには大変反省をして頂きたいと願っています。
とても正義に満ちた、とっても真面目な、変人より
Posted at 2020/02/15 14:57:54 | |
トラックバック(0) |
ロバの耳 2016 | 日記