ぜひとも総理大臣、五輪大臣に問いかけたい。お答えいただきたい。厚生労働大臣にも。当方は、法学士と看護学士の両方を持つ。センター試験は97%の得点率だったので、当然医学士も取れたが、日本の医者は「奴隷」である。「自由」と「時間」を得るには、経済を犠牲にしてでも。愚かしい日本政府である。五輪開催?まったく、政府の考えが見えない。想像力不足である。政府が。総理が。答弁がちぐはぐは、あべさん譲りなのか。自民党の悪癖か。札幌のマラソンが成功だった?選手にコロナ感染者が出なくても、沿道の市民はどうだったか。まだ答えは出ていない。蔓延防止のもとでは、マラソンなどできないので、後だしで。見透かされた仕業。国民を舐めすぎている。
さて、わが病院では、入院患者をすべてPCR検査することになった。80人/day。医者一人、看護師2人、事務方多数。患者一人、2分かかるとして、休憩も入れて1時間に20人ばかりか。7時間で150人程度か。毎日1万人を検査するとなると、医者100人、看護師200人は必要か。PCR検査以外にも熱中症対策も必要だ。必ずクラスターが発生するという予測のもとに計画を練らねばならぬ。どこの選手を収容するのか。重症者は入院させるのだろうが、日本人を追い出すのか。予め追い出しておくのか? 何より、コンドームなど配るのか?選手は一人一人隔離されるものだろうか?感染対策をした、食堂とは?何も見せてくれない。言葉だけでは信じられない。選手の個室に食事を配膳するのなら理解できるが。事前合宿について、まったく見通せない。各県各市は、何の対策をするのか、まったく公表するものがないだろう。事前合宿でクラスターが発生したら?通訳は?どこの病院に収容する?できるはずのないものを。
まったく、国民の疑問に答えない、総理大臣、五輪大臣。五輪大臣などは、すべて東京都に責任を押し付けて、手を取り合っていこうなんて態度が一向に見えない。
イベントで盛り上げても、潮の引いた後の不景気は明らか。どうしてケインズさえも理解できないでいるのか。
外国人頼りのカジノもお手上げ状態。
国民の財産と生命を犠牲にする五輪に大反対です。
ま、開催して、すぐさま解散するつもりでしょう。晩夏、初秋には、完全爆発が起きて、選挙対策にならないでしょうから。
ひどいものです。
とにかく、五輪計画の詳細を明らかにしてください。
選手の入院先を決めておかないと、賠償問題につながりますよね。まさか、選手がコロナで死亡したなんてことになったら。そのために日本人を犠牲にすると明言なさってください。日本人の知性と精神は落ちぶれていますから、記者質問も歯がゆいもんばかり。
正直に話すと、国民にそっぽ向かれるような事態になりますが、仕方ありません。既に、緊急事態宣言などどこ吹く風と東京の感染者は4桁に。感染者を増やすことが五輪中止の近道でしょうか。
もしかすると、コロナの正体を見抜いたのかもしれません。風邪ウイルスとの戦いは、終わりがないことを。諦めた若者は、好き勝手に行動するのは、当たり前ですよね。省庁の人間、大阪府、大阪市の人間のいい加減さ。いや、政府与党の政治資金集めのパーティさえも。
会食禁止。鼻で笑っている人が多いようです。
もはや日本には、上から下まで、本気で国を憂う人はいないようです。自分だけがよければ、と。自民党ファースト。今日のTV番組でありました。悔しくありませんか?
いろいろ書きましたが、感染対策をした五輪とはどのようなものか、広く国民が納得でいるような詳細を公表してください。
選手のストレスはたまるが、事前合宿は開催できない。選手村の中でさえ自由な移動を認めない。開始式と閉会式は省略する。試合のみ行う。プレ大会でPCR検査の結果が出ないで、人数が揃わないままに、試合を行ったが、本大会はどうするのか。
選手が欠席した場合の試合の有効性は? ローマ皇帝ネロの開催した五輪は、公式記録から外されたというが、今回のコロナ五輪も不完全な大会になる可能性があるのではないか。コロナで成績を残せなかった時の管理責任は免責されるのか。選手が交わる(フリーセックスという下種集団だが)のも世界平和の目的だというのだが、感染対策と両立できるのか。選手の管理はどうするのか。
政府が言うのは、毎日のPCR検査と専用バス移動だけである。それ以外何も見えない。
医療職者として言うが、現場は慢性的な人員不足である。その上にコロナの負担がかかっている。目の前の患者を救いたいのに、わざわざコロナウイルスを持ち込むようなことをする。もし、看護協会が五輪に看護師を送り込んだら、私は看護協会を脱退する。私だけではない。看護協会は後悔するだろう。現場と患者を見放した罪である。それは政府にも向けられるべき批判である。覚悟あれ。
Posted at 2021/05/08 23:03:19 | |
トラックバック(0) |
政府はいつも愚か | 日記