2024年06月01日
上位グレードからMZ MX XG とあるが
MXが中途半端。MT乗りしか買わないのでは?
ナビとか入れたらMZとあんまり変わらない。
変わらないで本革ステアが付いてくるとか。
どう考えてもMZを売りたいのかな?
でも
ヤリスと比較するよ。
いや、どうしてもMTに注目するんだよなあ。150程度の6MTのあるヤリス。
MT乗りにMHVなんて必要ない。
あまりに燃費が改善しないから。
MT乗りが、市街地渋滞の状況で乗らないでしょう。
郊外道路で乗る機会のある人が買うでしょうね。
だとしたらMHVにMTは出してもいいけど
MZにしませんか?
MXと価格差がないのだから。
スポーツも出るか微妙だから。
スポーツがあっても、ラグジャリーモデルにMTがあっていいんですよ。
逆に、何位もいらないMT乗りもいますから、XGにMTを設定するのは当然ですよ。
スズキさん、一番必要ないMXにMT仕様って。
したがって
MZにCVT(6MTでもいい気がする)、MT(MTに電動パーキングブレーキはなし)
MXにはCVT
XZというグレードを作って CVTもしくは6ATとMT
XGにCVTとMT
これが正解だと思うのですよ。
そしてもうひとつ、商用車モデルも出してみたら?
ZC83Sでサーキットなんて兵もいるので、売れると思うんだけどなあ。
税込み150で。
窓はクルクルハンドル。安全装備レスで。電格ミラーいらない。
ドアハンドルも黒で。バンパーも無塗装でいい。
これにターボ化したり足組んだりエアロつけたり。
これぞ、本物のRS。
好きにしてスイスポ、でいいんじゃないの?と思ってる。
ブレーキだけは前後とも15インチのディスク。
これだけは、すべてのモデルの中で最上位の性能にしないとね。
それとも14インチにして
後付けブレーキキットをつけてもらう、でもいいかもしれない。
Posted at 2024/06/01 16:43:35 | |
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車一般 | 日記
2024年06月01日
ヤフーニュースは時間とともに消滅するので
肝だけうつしとこ
柴山 多佳児(しばやま・たける)
ウィーン工科大学交通研究所上席研究員。専門は交通工学・交通計画で、特に公共交通の政策・計画を専門とする。東京大学からウィーン工科大学へ留学し、その後オーストリア政府国費奨学生を経て2011年よりウィーン工科大学交通研究所研究員。2021年より現職。(一財)運輸総合研究所客員研究員(2022年~現在)、芝浦工業大学客員准教授(2023年~現在)、慶應義塾大学招聘准教授(2023~2024年)などを務めるほか、一般財団法人地域公共交通総合研究所のアドバイザリーボードメンバーを務める。
先日、交通機関への税金投入による公共事業にについて記したばかりのところ。
専門家に同じ意見の方がいてうれしい。
EUに学ぶ人は同じバイアスを受けるのだとわかる。
井の中の蛙には、全くわからないだろうが。
見てるものが違うから。
どうやったら、先人が築いてきたものを失わずに済むか。
日本人には考えも及ばないだろうね。
歴史を、過去を大事にしないし、学びもしないから
Posted at 2024/06/01 07:21:36 | |
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Fe 鉄分 | 日記