2024年08月28日
フランクスの情報を集めているけれど、
毎月の輸入台数は800台と推察。
先行輸入台数が800台らしい。8000台などと言う人間も居るが、1桁間違っていると思うね。
その理由はね、今現在で受注3000台。
今から予約すると、来年の納車。
8月9月11月12月4ヶ月で3000台、月換算800台。(なぜか10月抜けてた)
ぴったり合うね。改行販売目標台数も月販800台か。
もっと欲張った数字でもよかったのだろう。
軽自動車でも200万を超える金額を支払うのだから、スズキユーザーも、ちょっと変わってきたのかな?
一昨日、キザシと並走したが、ハブがいかれているような音がしていたが、ドライバーには聞こえていないらしい。またには窓を開けて走らないとね。
Posted at 2024/08/28 20:33:24 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2024年08月28日
土曜日の朝に温間で、2.75に調節したタイヤ空気圧。
火曜日の夜に測ると、2.5。
35度と28度でそれほどに差が出るのか。
特に右後がおかしい。2.3
少し前に入れた時も、右の後ろがうまく入らなかった。
その時に既に調子が悪かったのだろう。
帰国してたから8月上旬のことだろう。
今日は仕事終わりに格安gsで給油するつもりだったが、財布を忘れてそれができなかった。何とか帰宅するだけ。ガソリンはあったが、明日の朝の通勤分は無い。1リットルないし2リットルの給油を兼ねてタイヤの空気圧をすることにした。ガソリン単価で14円も差があるからね。
最近、再びトレッドに小石が挟まるのが観察されていた。
取らなければならないと思ってはいるが、時間がない。
右の鉢がおかしいので、どこかにパンクの原因があるだろうと見ながら、小石を取る。
レッド小さな釘が90度に刺さっているのがわかった。これは原因だろう。このgsでは作業はしないと言う近くのgsを2店を回るが作業時間終わっていると言う。
道具は揃っているのにできないと言う作業1つの原因は作業の2名確認が必要だと言う。
明日の朝7時。これでは遅刻だ。
高速道路のサービスエリアを思いつく。電話で確認するか朝の8時から。これも遅刻だ。
終了後にオートバックス行く可能性。
オートバックスではパンク作業すると書いてあるが、会員登録をして、ピット作業のウェブ予約をしようとするが、最寄りのオートバックスでは作業しないと言う。いろいろ調べるわ。危ないのかなり遠方のオートバックスでしか作業ができない。意味がない。タイヤパンク修理さえできない。ピットとはオートバックス何者か使い物にならない。
タイヤのパンク修理ぐらい出やすいもので、道具さえあれば自分でできてしまうものを。
これまで1000km以上は走ってるだろうから、今しばらく走っても問題はないと思うがね。
明日の朝7時がソフトに電話して、作業ができそうであれば来店してから行こう。そうでなければ高速道路のサービスエリアを使おう。
なぜなら、就業後パンク終了してくれそうな、ガソリンスタンドならないからだ。
今日の財布忘れは、タイヤのパンクを早期に発見することができたとして、ポジティブに考えておこう。
終了後、ガソリンを入れて買い物するだけなら、パンクの発見には至らなかっただろうから。いつもタイヤのエアチェックをする。ガソリンスタンドは、空気を入れる前の圧を測れないから、なかなか気づかなかっただろう。
アナログのエアチェックも便利だ。
Posted at 2024/08/28 02:58:56 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記