2013年03月26日
初走行。
途中11.7km/Lまで伸びましたが、市街地の渋滞や信号の多い条件下となり、最終的に10km/L。
一昔以上前の2リッターMT並みの燃費に満足です。
ただ、この時代、小排気量ターボへの置き換えを見ると、まだまだだなあ。
リーサルゴールは12km/L
そのためのリーサルウェポンは16インチタイヤとクルコンマスターなり。
Posted at 2013/03/26 23:56:11 | |
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MB5254 | 日記
2013年03月26日
警察で車庫証明を手に入れて、
準備は万端。
いざ、陸運局へ。
まず、ナンバー確認。ふむふむ、前車とよくにたばんごうになりそうだ・・・。
そして、査定係りへ。
一緒に、修復箇所を確認。最終的に内張り剥がして、板金痕を発見。
塗装剥がれも見つけました。だめだねえ。またペイントしますから~~。
外側からは、もぐりこんで、冶具に載せたことも確認。
リアメンバーの剥がれも確認。
これで、3150円の手数料を払って、7800円の取得税節約ができました。
ナンバーも決まって、これまたびっくり。
前車と数ギガひとつ違うだけ。
パッと見、記憶が曖昧なら、おんなじ車? ってなりそうな具合。
そののちボルボへ行って、メンテパスポートなどの名義を変更して。
ETC申込書を投函して、一日の仕事を終えました。
新品のナンバープレートはぴかぴかで気持ちいいし、
封印を剥がすのも久しぶりでした。
忙しくてさくらを見る間などありませんでした。
雨が恨めしい。
Posted at 2013/03/26 22:23:49 | |
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MB5254 | 日記
2013年03月26日
運動音痴に引きずられて、
すなわち、一家に一台しか持てない日本の事情で、
奥様に合わせてATに乗るうちに、子どもまでATしか乗れなくなってしまった。
退化した日本人。
元凶は、運動音痴女。
本来MTがいいに決まってるじゃあないか。
C70も欧州はMTで。
当たり前のことを言って、記事になる悲しさよ。
ダメだし日本。
AT乗りを正当に馬鹿にしていこう。
でないと、正しいMT乗りの肩身が狭いのはおかしいよ。
あっ、私今AT乗りだあ。
お馬鹿だなあ~~
唾棄すべし。
Posted at 2013/03/26 06:03:42 | |
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車一般 | 日記
2013年03月26日
ABで、
スプは0w-20していですけど、10w-40でいいですかと念押しされた。
いいもなにも、仕方ない。
燃費に悪影響だ出るかと思ったが、
市街地走行では、7L/100km台が
6L/100km台に改善してる!
高速走行時の17km/Lに近づいて
15km/L程度となる。
いいじゃん、このオイル。レゼルヴ。
スプ専用に決定だな。
で、スプの燃費計。
長押しで
○L/100km表示と ○km/L表示の切り替えのできることを
初めて今日知った。
お恥ずかしい・・・
でも、頭の体操にもなるし、数字が小さいほうがいいと思っている私。
欧州表示で使ってます。
Posted at 2013/03/26 05:45:13 | |
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XB32S | 日記
2013年03月26日
私の夢想自動車会社では、
1.5LのNAとターボの2種のエンジンしかご用意しておりませんでした。
あるいは、1LのNAとターボでもよいと考えていました。
コンパクトカーとCセグ。これだけで十分と。
いまやDセグも1.6Lターボが大流行。
それでいいと思います。
日本の税制にあわせて1.5Lのターボで3L並みのパワー(少なくともトルク)は狙えますものね。
私の夢見た世界を欧州車が叶えてくれる。
電池を使わない、本当のエコカーを世界に広めたい。
一個人が大口を叩く。
Posted at 2013/03/26 05:41:53 | |
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夢想世界 | 日記