2013年04月30日
地震の予兆ではない。
異音である。
休日のドライブで
有料道路なのに、未舗装路を走った。
そういう設定なのだ。
オープンで森林浴である。
だから、今日は 日焼けしたねと いわれた。
で、走行中に 異音が、右前足から。
またローターとバックプレートの干渉かと。
だって、前のC70 2.4も 納車してしばらくして、同じ症状が。
手で押して難なきを得ましたが、
今回も・・・でも直らない。
しばらく走って、解消。
ステアリングをいっぱいに切ったのがよかったのかな。
小石が挟まっていたんですね。
未舗装路、楽しいですね。
ジムニーが欲しくなりました。
でも、林道にいたる道のりが遠い。
ちょっと車高高めの車で、我慢しましょうかね。
クロカンは欲しいですね。
Posted at 2013/04/30 22:45:57 | |
トラックバック(0) |
MB5254 | 日記
2013年04月30日
ボルボのターボは燃費が悪いよと、言われていたのですが、
下道で10㎞/L
高速で11㎞/L
なかなかいいと思います。
2.5L ターボで。
JZX100 MTで 10㎞/Lでしたからね。
まあ、ハイグリの17~18インチでしたが。
ATで、エコタイヤ。
まあ、いい勝負ですか。
GX100 MT が10㎞/Lでしたからね、
いいんですよ。これで、
きっと。
Posted at 2013/04/30 21:39:39 | |
トラックバック(0) |
MB5254 | 日記
2013年04月30日
ひとつの考え方ですね。
でも、大排気量の代替ですよね。
AWDの。
それもいいけど、小排気量の
ぼちぼちパワーの
効率引き上げが、必要だな。
グリーンアースのためには。
Posted at 2013/04/30 21:25:05 | |
トラックバック(0) |
MB5254 | 日記
2013年04月27日
下道では、特に問題なく。
まっすぐ進むしね。
でも、高速では・・・
初高速。高速コーナー体験。
GWで混んでいる。
まあそれでも、一区間、往復。
通常様になる程度には、走れたかな。
アンダーステアが強い。
かつて乗ったC30は弱アンダーだったけど、
こいつはちょっとリアが踏ん張りすぎ。
いや、フロントが頼りなさ過ぎ。
リアのほうがキャンバーついてそうだしね。
フロント何とかしたいけど、
EZカムも設定ないようだし・・・
トーしか調整できない足。
ああ、ボルボ。
面白くないぞ。
T5 も T6 も ポールスター も 意味ないぞ!
どうしよ。
Posted at 2013/04/27 21:52:31 | |
トラックバック(0) |
MB5254 | 日記
2013年04月26日
いやあ、おなかを見ました。
初めてですね。
補強パーツがついていてNAよりもボディ剛性が高められているのは
わかっていましたけど。
あっちこっちに塗料べた塗りがあって、
グリスもベタベタ。
相当な車ですなこれは、
あちらこちらに、傷跡が見えてきて。
なにせ、この色、傷が見えにくい。
いい色なんですね(馬鹿か)
あちらこちらに波打っているのがよく見えましたよ。
腰から上は、無事そうなんで、
オープンとしては楽しめるので、
善しとしましょう。
修復歴なしの前車のほうが、今の車より、軋みが多かったのですから。
(ボディ剛性の違いだと思います。年式が新しいのと)
Posted at 2013/04/26 02:18:05 | |
トラックバック(0) |
MB5254 | 日記