2013年08月17日
みんカラブログを探っていると、
アクセラと共通部分が多いとわかる。
ブレーキパッドは、選択肢が広がったのと価格がお安くなりました。
国産、輸入、同形状でも、価格が異なるなんて・・・
もちろん、800℃対応の赤いやつです。
性能と価格とで決まり!
って、いつ交換なんだ?
Posted at 2013/08/17 19:49:14 | |
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MB5254 | 日記
2013年08月17日
エンジン回せば
エンジンオイルが不足状態ということは、
オイルフィルターの回路に相当量のオイルが食われているということか。
まあ、走行中はクランクがオイルを引っ掻き回しているということはなさそうだから
ほうっておくか。
明日はエンジン始動して、直後のオイルレベルを確かめよう。
そして、次々回からは6リットルの注入としよう。
交換2回で4リットル缶3缶の使いきりにしよう。
二説ある、5.8Lと6.3Lの中間だしね。
Posted at 2013/08/17 19:44:19 | |
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MB5254 | クルマ
2013年08月17日
土曜日、ゲージ測定する。
規定値上限より0.3mlくらい多いレベルまで濡れている。
やや前下がりの駐車場。それも悪いのか。
でも、MB5244でも、同じことになった。
走らせる。レベルだと思われる駐車場で
再測定。
走行後数分して、
今度は油量が足らない。
これも、以前のMB5244で経験したこと。
MBは、オイル交換時にエンジンを回すと、オイルパンよりも遥かに上にある
フィルター内にオイルが回って
パンには集まらず、
少ないよ~~って、ゲージに表示されるのか。
エンジン回すと、明らかに足らないよ~~って。、ゲージが言う。
一週間放置して測ると、多すぎる~~って、ゲージが言う。
どちらを信じればいいの?
わかりません・・・
抜こうかな?
足そうかな?(絶対に足しはしません)
測定方法に記載のないこと。
オイルフィルターの交換の有無にかかわらず、
オイル交換量は一定なことから、
次回は、エンジンを回さずに、オイルをただ入れただけで
終わりにします。
再来年のことですが・・・
来年はパックを使って交換するから・・・
Posted at 2013/08/17 14:30:23 | |
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MB5254 | 日記
2013年08月11日
CLAなど見てきました。
職場の同僚を誘ったのですが、待ち合わせに15分遅れましたが、ついぞ現れませんでした。
どっちがすっぽかしたことになるのか・・・
いまどきの人は、15分も待てないのでしょうか。
オンデマンド・・・
さて、店内にはCLAとかCLSとかEクラスクーペとかありました。
CLAは手ごろなサイズですが、リアシートは頭上拳骨ゼロでした。
お気に入りのEクーペにも座りましたが、これまたリアシートは頭上拳骨ゼロでした。
そうだったかなあ。
これじゃあ、C70より居住性悪いです。
お顔はますます、怖くなってくるし・・・
CLAのリアコンビはとてもきれいでした。
そしてなにより、CLってサッシュレスセダンでBピラーが図太いってこと、学びました。
ベンツって、
セダン、
サッシュレス、
クーペ、
カブリオレ、
エステート、
と、この展開がいいですね。
日本車が見放した分野をガッチリ。
ますますC70が気に入った今日でした。
Posted at 2013/08/11 18:32:45 | |
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車一般 | 日記