2013年11月04日
アクセラ君
いまのところ、セダンにディーゼルの組み合わせは公表されていないけど、
可能性としてはあるようないないような。
FFだけれど、
これでMTがあれば、
エボでなくても・・・と思えるかもしれない。
ハッチ同様、豪華装備の押し売りとなれば、
燃費では、価格差を埋められないけれど・・・。
でも、ディーゼルハッチはV40に負けてる気がする・・・
負けてる。
頭の中がぐるぐるしてきたので、一端終わります。
Posted at 2013/11/04 20:26:27 | |
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次期候補 | 日記
2013年11月04日
気になっているんです。
新型アクセラ。
セダンの展示車、試乗車が見つかりません。
ほかに人のインプレにあったので、同感者がいましたね。
ヘッドランプが、プジョーである。
わたしは全体的なイメージは147かと。
アテンザが159かと。
結局、インパネとあわせて、輸入車のよせこせが
アクセラなのでは? と疑っています。
15Cで十分なので、一度見積もりを取りたいな。
(ナビいらないので、大きなパネルはいらないのです)
でも、MC後にしか買わないのです。
初期ロッドは嫌うほうですので。
Posted at 2013/11/04 19:45:48 | |
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次期候補 | 日記
2013年11月04日
国産各社は、アウディの引きずられているのか?
デザイナーは夢にまでに見ているのか?
グリルって、エアを取りいれるためのものですよね。
虫除け、葉除け、ゴミ除け、石除け・・・のために網目になっているんですよね。
どうして、必要以上に大きくするのかな。
Tはひどくて、昔はヴェロッサで、グリルが大きくなった。
1JZも良く冷えるだろうなと思ったら、上部はダミーじゃん。
今度のクラウンも同じ。
機能美ではなくて、単なるデザイン。
これほど醜いものはありません。
機能を満たすためのデザイン、縛りのあるデザインが
人間の工夫で、美しくなる。
これが好きです。
アクセラにしても、オデッセイにしても
そんなグリルいらないよね。
グリルの中にナンバーがつくって。
グリルでなくて良かったんですよってことですよね。
本末転倒のデザインは、美しくないです。
で、アクセラにしたら、
エボのように、左下にオフセットしようと思います。
左下からのエア取り込み具合だけ確認して。
ナンバー跡は、リーンホースメント外して、グリルに穴あける・・・
って、妄想先行しています。
Posted at 2013/11/04 19:41:07 | |
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車一般 | 日記
2013年11月03日
AWDなので雪道ドライブも楽しめそう。
なにより、先日試乗したアクセラセダンとの違いはこれ
他の方のインプレをこぴぺ。
この車・・・・・・・・・最大の魅力は加速ではありません。
購入前の試乗でも、それは感じたのでが・・・
魅力は・・・そのコーナリング性能です。
皆さんはこれを感じ取ってます?
それも中央道などのような高速コーナーではなくて
道志街道など・・・・・・特に下り坂のコーナーで、普通ならふわっとしたり、ちょっと不安になったりするような速度でそのRをヒラヒラっと抜けて行きます。減速なんて不要です。
そうなです。
アクセラは、まっすぐは快適でしたが、交差点でちょっとつっこむと流れるんです。
そこはまあまあといえばそれまでですが。
昨年、エボの試乗をしたときは、これは良かったですね。
C70が 『GT』 だなけに
同じ路線は要りません。
アクセラならプアマンズアテンザってわけで(アテンザでMTってDしかないじゃんか!)
エボならRSだし、バリバリ、そのまんま 『RS』 です。
( 『RS』 って競技だけでなく、日常の足としても使えるのがいいですね。
『GT』 はフォーマルだから、冠婚葬祭には使えますけど、ディスカウントスーパーには
行きにくいです。正直)
159 ならどうなんだ? (もう玉ないよ。今日は159RHDで女性ドライバー見たけどさ)
とにもかくにも、赤い車が好きなんです。
(C70でMTあったら飛びついてたな。本国仕様でもいいのに)
Posted at 2013/11/03 00:07:32 | |
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次期候補 | 日記
2013年11月02日
エボX RSである。
エアコンをつけるだけで十分である。
エアコンもなくてもいいかもしれない。
屋根が開くだけでも十分なのだが、そのOPはない。
重量的には変わらないが、価格的には大違いだ。
夏場に数回使うだけのエアコンに22万とは情けない。
アイスノンでどうにかせよとはいえまい。
サーキットが走れるのはうれしい。16インチで十分だ。ブレーキもこの車重(1420kg)なら
パッド交換で十分だ。
内装もマットブラックで、光物がないのが視界の邪魔にならず良い。気が散らなくてよい。
どうせ内張り外すんだから、いらない。オーディオもいらない。
エンジン音とマフラー音がBGMだ。
乗り出し360万。
アクセラが190万(?)。
170万の価格差は、5年後には(250)〔100〕、100年後には(150)[0]と
その差変わらず。維持費の違いはあれど、
満足度はエボの勝ち。
10年超えて乗っていられる満足感がある。
エボ?
フォルティスのMTって、玉ないし。これは古過ぎて、いまさら物にならないよ。
スバル? インポプレッサです。すみません。
Posted at 2013/11/02 22:50:52 | |
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次期候補 | 日記