2022年11月22日
昨日のことである。
ついでに区間燃費も測定した。
最近、車のカタログを目にすることが多くなったので。
自宅~高速入口 郊外区間 往路(下り坂)22㎞/L 復路(上り坂)17.3㎞
高速 往路(下り)27㎞/L 復路(登り)22㎞/L
高速出口~別宅 市街地 往路 下り 16.7km/L 復路 13.4㎞/L
総合 推定20km/L
タイヤも前回のLM4同様、最後にもう一度ローテーションができる。
あと5000㎞は走るだろうか。それでようやく50000㎞走行となる。
昔は30000㎞と言われたタイヤの寿命。長くなりましたね。
もちろん、スポーツタイヤはこの限りではありませんが。
Posted at 2022/11/22 22:13:28 | |
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XB32S | 日記
2022年11月22日
昨日のブログに誤字があり訂正したが
内容は、ズバリで、とうとう総理大臣にブーメランが刺さったね。
Posted at 2022/11/22 22:06:02 | |
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わたしがおしえてあげるわよ | 日記
2022年11月22日
とはいながら
金と宗教の力がないと当選しない議員の実力とは如何に?
民主主義を破壊しているその選挙対策は何?
恥を知れ、とはまさにブーメラン。
Posted at 2022/11/22 01:17:10 | |
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政府はいつも愚か | 日記
2022年11月20日
秋。
旧街道シリーズは、中山道である。
10月には木曽路の紅葉が速いので、美濃路に浮気をした。
これがよかった。
御嵩~鵜沼までは制覇した。その先、京に向けては、市街地戦となる様相で、
排ガス好きならいざ知らず、ちょっと嫌気がさしている。
加納宿を超えても郊外、田園と面白くなさそうで、美濃、近江の国境のほうが先に進みそうである。
さて木曽路は今年の初めに雪の中を歩いた短区間だけだったが、11月で木曽路をすべて終えようという計画だった。
11月1週。コロナ感染横行接触者扱いになり、多額のキャンセル料とともに、時間と紅葉を失った。
なんとか挽回をともうのだが、紅葉は待ってくれない。
木曽路の桜の調査もかねて歩を進める。
晩秋の木曽路。
これより木曽路。北と南は抑えた。あとは歯抜けになったところを埋めるのみ。
予定では洗馬から鵜沼までひと筆でつながるはずだったが、これは来年の秋まで持ち越しである。
一方東海道は、雪の富士を残してあるし、遠江はまだ多くが残っている。
今年度中には、小田原から名古屋までつながる予定であるが。
さて、歩き疲れると当然、筋肉痛となる。
昨今は、高齢化で翌日の筋肉痛となるのだが、
当夜の筋肉痛も当然にある。
そこでサロンパスの登場である。
しかし、今夜は全く傷まない。
下り坂で酷使する(上り坂は時間を食うので、北から南へ歩いている)
前脛骨筋はもちろん大腿四頭筋も痛むはずだが、(昨夜はともに痛んで貼りまくった)
こんやはさっぱりだ。明日、痛むのかもしれないが、原因を考えた。
疲労物質、乳酸の蓄積が痛みの原因と解剖生理学で学んだが、
それでみな、運動後はクーリングダウンを行うのだが、
今日は50分というところで、電車に間に合うか?という心配から
走ったので、この無酸素運動が、嫌気的解糖系に作用して、乳酸を消費したと考えている。
これから、最後は10分ほど走ろうか、と考える次第である。
Posted at 2022/11/20 22:38:13 | |
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わたしがおしえてあげるわよ | 日記
2022年11月18日
南海に学ばないとは。
NRT利用時でなくてよかった。
Posted at 2022/11/18 20:36:13 | |
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Fe 鉄分 | 日記