2023年01月29日
ありますよ。
Posted at 2023/01/29 00:16:54 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2023年01月28日
連日、止まるよ、jr西
いや、止めるよ、jr西
昔なら、民鉄なら、
雨が降ろうが、槍が降ろうが、
利用者がいるなら、運行するぞ、
そんな気概を感じたものだが、
今や、お金にならないんなら、
お休みします、って程だ。
なんなら、そんなに文句があるなら、
ご利用頂かなくても、よろしいですよ、
という態度。
jr西ファンクラブ会員様限定利用にして
経営努力なんて考えもせず、
運賃を上げればよい。
鉄道会社は地域独占企業で、
やりたい放題もできるという悪しき例である。
これを機に関西人は、再び私鉄利用にシフトしたら良いのになあ、と思う。
通勤通学、近場の小旅行。
しかし、我が身は遠出の旅行。
サイコロ切符なるものに手を出して
建国記念日には、山城へ
雪で運行停止で5000円が戻っても
お宿のキャンセル料金までは負担してくれない。
上高地スノーハイクには、雪が欲しいが、
出雲の月山富田城には、雪はいらぬ。
玉造温泉の雪見風呂には期待する。
我が身もいい加減
それにしても、頼りにならぬ鉄道網。
みんカラ人としては、車利用を増やそうかとも思うのである。
今年の運賃値上げは、酷すぎる。
理由。南海を例に挙げるが、
連結決算で黒字と、安穏としていたら、
鉄道部門は赤字だからと値上げする。
そりゃそうだ。
コロナで8両を4両に減らし、減便をしてよいところを
そのままに、赤字を垂れ流しでおいて、この始末。
利用者に、経営ミスの尻拭いをさせるなんざあ、
納得いかぬ。
その点、車なら、自己責任。
他人の愚行の尻拭いなんて
無理やりババを掴ませやがる。
鉄道会社の傲慢に、呆れている。
近鉄もコロナ禍によく利用したが、
乙特急は、空気輸送であった。
そのツケが、17%を超える値上げである。
鉄道会社の趣味に付き合わされては、
たまったものではない。
Posted at 2023/01/28 03:49:27 | |
トラックバック(0) |
Fe 鉄分 | 日記
2023年01月25日
結婚したい、子供が欲しい。
パパゲーノやパパゲーナの気持ちが、わからないような
自民党に、異次元といわれても
なんのことやらさっぱり。
結局、国民は国家の奴隷で、国家に奉仕するもの、
かつ、有能な金持ちの子供を増やしたいらしい。
これは、東京の小池も同じ。
異次元というわりには
欧州の次元にさえはるかに届かないレベル
なんざんしょ
Posted at 2023/01/25 20:31:40 | |
トラックバック(0) |
政府はいつも愚か | 日記
2023年01月25日
この会社は、お金儲けをしたいだけなので、
平時はいいけど、ダイヤが乱れると、
ひどい目に遭わされます。
jr東海との米原乗り継ぎも問題で
21時39分の快速に乗りそびれると、自宅に帰れなくなります。
新快速を米原発から野洲発に変えたのが原因で、
一本余裕をもって帰りますから、
この快速利用ができず、利用者は減っているはずですよ。
そこを狙って、更なる減便。
こういう作戦ではないかと疑ります。
米原着が21時38分。
笠寺のなんたらアリーナでイベントがあれば、必ず遅延。
救いの道は、
名古屋で近鉄特急に乗り換えること。
米原まで押していくと、こだまの新幹線ワープも出来ず、
チーン。
そんな西日本が、またもやらかさしました。
上手に使うしかありません。jr西の社員は上らから下まで、あまり信用してはなりません。
ギリギリを狙わず、いいところで引かないとえらい目に遭わされます。
Posted at 2023/01/25 20:26:35 | |
トラックバック(0) |
Fe 鉄分 | 日記