2024年02月09日
誤操作でキャンセルになってしまったというのだろう。
しかし、誤操作なら私にキャンセルのメールが届くはずだが、それをしていないことが
悪意を証明するはずだが。
今時にはない、古めかしいエレベータ(手動でドアを開けるタイプ。もちろんシンドラーで、動作が戦前を感じさせるノスタルジーがある。
螺旋階段も年代物であった。
経営者の頭も年代物であった。
これからも被害者が出るのは間違いない。
なぜなら10年前に北駅前のホテルに連泊したが、ついぞ壊れたテレビ配線は修理されず、不適切対応を口コミをしたが(エクスペディアにも報告すべきだった)、その口コミを今回、同じ経験をした人がいるんだと、自分で書いたフランス語の文章を読みながら感心していたのだが、よくよく考えると、そう自分で書いたものであったことを思い出した。
あのぼろホテルがいまも、あの時よりも高額な代金で掲載しているのであった。
誰が利用するものか!
北駅周辺は治安が悪いといわれるが、ホテルもぼったくりであることがあるので注意だ。
しかしホテルに近いパン屋さんはとてもおいしくてにぎやかだった。
これは後日、書き記そうと思う。
あれもこれもパリなのである。
Posted at 2024/02/09 00:49:42 | |
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republique francaise | 日記
2024年02月09日
エクスペディアとのチャットを個人情報を削除して転載
昨日
バーチャルエージェント
様、こんにちは。バーチャルエージェントです。
22:32
こちらはチャット機能です。ご旅行に関して 24 時間年中無休でサポートいたします。どのようなサポートをご希望ですか ?
22:33
お調べしておりますので少々お待ちください。
22:33
お客様のご予約はこちらです。
22:33
宿泊施設
ホテル ドゥ パリ オペラ
1 月 5 日 (金) - 1 月 6 日 (土)
旅程 : ツインルーム
旅程を表示
以下の操作が可能です。
22:33
返金ステータスを取得
22:49
バーチャルエージェント
申し訳ありません。現在、返金ステータスを取得することができません。
22:49
この予約は返金可能ではなかったですか?
22:52
バーチャルエージェント
お調べしますので、少々お待ちください。
22:52
お客様のご予約はこちらです。
22:52
宿泊施設
ホテル ドゥ パリ オペラ
1 月 5 日 (金) - 1 月 6 日 (土)
旅程 : ツインルーム
旅程を表示
以下の操作が可能です。
22:52
いつ、キャンセルしたことになっていますか?
22:53
バーチャルエージェント
お調べしておりますので少々お待ちください。
22:53
お客様のご予約はこちらです。
22:53
宿泊施設
ホテル ドゥ パリ オペラ
1 月 5 日 (金) - 1 月 6 日 (土)
旅程 : ツインルーム
旅程を表示
以下の操作が可能です。
22:53
当方からキャンセルした記録はありません。
23:41
バーチャルエージェント
理解できませんでした。「予約を変更」または「航空会社の優待クーポン」など、短く簡単な言葉を入力してお試しください。
23:41
おそらくホテル側がなにがしかの理由で喜屋武紗枝るしたようです
23:41
バーチャルエージェント
バーチャルエージェントではご対応できません。チャット担当のオペレーターにおつなぎします。
23:41
おそらくホテル側が何らかの理由でkキャンセルしたようです。
23:42
バーチャルエージェント
お調べしておりますので少々お待ちください。
23:42
お客様のご予約はこちらです。
23:42
23:42
問題は予約した時の料金よりも過剰に請求されていることと、宿泊したのにキャンセル扱いされて、ポイント付与がなされないことです。
23:43
バーチャルエージェント
バーチャルエージェントではご対応できません。チャット担当のオペレーターにおつなぎします。
23:43
悪意の不正を感じています
23:43
バーチャルエージェント
バーチャルエージェントではご対応できません。チャット担当のオペレーターにおつなぎします。
23:43
オペレーターに連絡
23:43
バーチャルエージェント
お調べしておりますので少々お待ちください。
23:43
推定待ち時間 : 最大で二分ほど。続行しますか ?
23:43
続行
23:43
バーチャルエージェント
チャット担当のオペレーターにおつなぎします。まもなく、チャット担当のオペレーターにおつなぎします。
23:43
このチャットは閉じないでください。
このページを閉じるか他の選択を行うと、現在の待機順が無効となる可能性があります。
なお、日本人のオペレーターを優先的におつなぎしておりますが、外国人のオペレーターが機械翻訳を利用してチャットのご対応する場合もございます。なるべく多くのお客様に迅速にご対応できるようにするためです。
お客様のメッセージが正確に伝わっていないと思われる場合はオペレーターにお知らせください。
また、日本語のオペレーターがお電話によるサポートを24時間ご提供しております。お電話にて、日本語でのご対応をご希望の場合は下記電話番号にお掛けください。
日本国内から:03-6362-8013
海外から:+81 3-6362-8013
23:43
Arjane がチャットに参加しました
23:43
Arjane
こんにちは。Arjane と申します.チャットに入力されたご質問内容を確認しますので、少々お待ちください.ありがとうございます !
23:44
上記のバーチャルエージェントとの会話から、予約がホテルによってキャンセルされたことがわかります。よろしいですか ?
23:45
はい
23:45
Arjane
喜んでお手伝いさせていただきます。
23:45
please
23:45
Arjane
確認ですが、予約は Hotel de Paris Opéra
Fri, Jan 5 - Sat, Jan 6 でよろしいでしょうか?
23:45
yes
23:46
Arjane
ご確認いただきありがとうございます 。
23:46
この予約について何かお手伝いできることはありますか?
23:46
予約時の現地支払代金が95€何某です。しかし、フロントで100€何某払えと言われました。問題なければ返金するといわれました。実際の請求は101.89€です。加えて、ホテルのみょやくはキャンセルした覚えはありませんし、記録もありませんが、エクスペディアでは予約キャンセルの扱いです。
23:49
Arjane
とても残念です。何かお手伝いできることがあるか、検討させてください。
23:49
誰がいつ予約をキャンセルしたのでしょうか。ホテル側ではないでしょうか。調べられますか?
23:49
Arjane
2024年1月4日にキャンセルが発生しました。
23:50
確認#2958366。
23:51
当方の登録メールにはキャンセルの事実がありません。誰がキャンセルしたことになっていますか
23:53
Arjane
ホテルはキャンセルすることができます。エクスペディアは、お客様のご希望によりキャンセルすることも可能です。
23:54
i know well
23:55
Arjane
予約のホテルを確認したところ、キャンセルが出ました。
23:55
確認書をお送りしましょうか?
23:55
私は12月31日から1月6日にまでEUにいました。途中でエクスペディアを開いてはいないので、私からのキャンセルではありません。
23:56
Arjane
承知しました
23:56
もし、ホテル側からのキャンセルであっても、キャンセルの通知はメールで届きますか?
23:56
Arjane
はい。
23:57
ホテルより確認書が送付されます。
23:57
1月4日は現地時間ですか?日本時間ですか?
23:58
Arjane
日本時間2024年1月4日午前9時23分です。
23:59
確認書とは、支払った金額の領収書でしょうか?
23:59
現地時間だと1月4日の午前2時ですね。
23:59
今日
Arjane
はい、その通りです。
0:00
私は寝ていました。
0:00
Arjane
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
0:00
ホテルの側のキャンセルとは確認できないですか?
0:01
私のキャンセルとの記録がありますか?
0:01
Arjane
キャンセルの確認書をお送りします。
0:01
正しいEメール @ .jp ですか?
0:01
はい
0:01
Arjane
ありがとうございます 。
0:02
送信に成功しました。ご確認いただけますか?
0:02
キャンセルは成立していたとして、なぜメールでの連絡が届いてないのでしょうか?
0:02
Arjane
ホテルがキャンセルしたのですから、お客様にキャンセルの通知を送る責任があるはずです。
0:03
他にお手伝いできることはありますか?
0:04
文面を見てもホテル側からのキャンセルと理解しますが、間違いないですね?
0:05
Arjane
はい。
0:05
承知しました。では、なぜホテルがキャンセルをしたのかまでは、わからないですか?
0:07
Arjane
残念ながら、なぜホテルがお客様の予約をキャンセルしたのかはわかりません。
0:07
他の例でも、このような「ずるい方法」でポイント付与逃れや代金の過剰請求などの報告はないですか。
0:07
Arjane
本当に申し訳なく思っています
0:07
エクスペディアを介しての宿泊ではないので、口コミで注意喚起もできません。
0:08
Arjane
ホテルのページやウェブサイトにレビューを残すことができます。
0:09
今後のことなのですが、もし代金を前払いにしていたにもかかわらず、ホテル側からキャンセルがあれば、代金は無事に返金されるのでしょうか?
0:09
例えば、代金返金期限を過ぎてからホテル側から、キャンセルされてしまった場合。
0:10
Arjane
ご予約がチェックイン時にお支払いの場合、すでにお支払いが完了している場合は、ホテルが責任を持って返金を処理します。
0:10
1 分経過しましたが、応答がないようです.返信がない場合、チャットは1分で切断されます。
0:12
私が今からこのホテルに口コミを残したいのですが、どこからアクセスすればいいですか
0:12
Arjane
確認させてください。
0:13
少々お待ちください お願いします。
0:13
OK
0:13
Arjane
ありがとうございます 。
0:13
このウェブサイトを見るhttps://www.google.com/search?q=Hotel+de+Paris+Op%C3%A9ra&rlz=1C1GCEA_enPH1094PH1094&oq=Hotel+de+Paris+Op%C3%A9ra&gs_lcrp=EgZjaHJvbWUyDggAEEUYExg5GOMCGIAEMhUIARAuGBMYrwEYxwEYgAQYmAUYmQUyCggCEAAYCBgTGB7SAQgyMjg5ajBqN6gCALACAA&sourceid=chrome&ie=UTF-8
0:14
他にお手伝いできることはございますか ?
0:14
結果がありません、と表示されてアクセスできまsねんが
0:15
Arjane
ああ、すみません。
0:15
もう一度確認します。
0:15
エクスペディアにおいて、このホテルの口コミに、未利用者が口コミをのおkすことができますか? できないと考えていますが。
0:16
Arjane
そうだと思います。
0:17
試してみてください。
0:17
https://www.google.com/url?sa=i&url=https%3A%2F%2Fwww.parishoteldeparis.com%2F&psig=AOvVaw02KyB0o6gJvgS03szw4a0i&ust=1707491748410000&source=images&cd=vfe&opi=89978449&ved=0CAYQn5wMahcKEwiYzbLfhJyEAxUAAAAAHQAAAAAQBA
0:17
試してみてください。
0:17
または、ブラウザーにホテル名Hotel de Paris Opéraと入力してください。
0:18
それは、ホテルのHPですね
0:18
Arjane
Hotel de Paris Opéraと入力してください。
0:19
そうではなくて、私はエクスペディアにおいてこのホテルについて、予約者としてこんなことをされたと公表したいのです
0:19
Arjane
承知しました
0:19
ホテルに事情を尋ねても、苦情を知れても、「フランス人」でしょう。やったもん勝ちで、終わりだと思います。表には出ないと思いますし、差額の返金にも応えないでしょう。
0:20
Arjane
何も心配することはありません。この会話は完全に文書化されており、ホテルの経営陣に報告します。
0:21
ただいま、貴社のHPより当該ホテルについて「報告」をします。エクスペディアを経由せずに支払うよう要求された。で、です
0:21
Arjane
承知しました
0:21
お客様がこのような状況に直面していることは残念です。
0:22
おおよそ、エクスペディアに対する手数料支払いと、消費者に対するポイント付与回避と、すなわち貴社と私の双方が、「詐欺にあった」というべきでしょう。
0:22
Arjane
ご迷惑をおかけしていることは承知しております。しかし、ホテル側の事情もあり、私どもではどうすることもできません。
0:23
1 分経過しましたが、応答がないようです.返信がない場合、チャットは1分で切断されます。
0:24
あまりにひどい
0:25
エクスペディアは、これをもってホテル側に抗議をしないのか?
0:25
こうしたことが今後も起こりうるのであれば、エクスペディアを安心して利用できない
0:25
宿泊者以外でも、予約の段階からホテルの対応は評価されるべきであるる。そうした理由から、口コミをできる対象者の範囲を広げるべきである。
0:27
Arjane
エクスペディアを利用された方に二度とこのようなことが起こらないよう、上層部に報告いたしますので、ご安心ください。
0:27
口コミに関するシステム改善も検討して下さい
0:27
Arjane
ご心配には及びません。
0:28
最後に、問題点を整理します。
0:28
Arjane
わかりました。
0:28
ホテルによる利用者に対して無断キャンセルを行わせない。
0:28
Arjane
ホテルと直接調整いたしますので、ご心配には及びません。
0:29
いえ、後はあなたとエクスペディアを信じることにしましょう。
0:29
Arjane
ありがとうございます。
0:29
よろしくお願いいたします。
0:30
Arjane
お役に立てて幸いです 。
0:30
これはひどいもので、いくらかの勉強代も支払うことになりました。
0:30
解決したのは、ホテル川からのキャンセルだったということがわかっただけです。
0:30
Arjane
本当に申し訳ないことをしました。
0:30
ありがとうございました。
0:30
Arjane
お役に立てて幸いです 。
0:31
チャットサポートにご連絡いただきありがとうございます。私はお客様の時間を十分に取りました。このチャットを終了します。素敵な一日をお過ごしください。
0:31
OK bye
0:31
Arjane
失礼いたします.お気をつけください。
Posted at 2024/02/09 00:40:24 | |
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republique francaise | 日記
2024年02月04日
「車のナンバーを358にすると燃費が約30%上がった」
日本人を真っ当な人種だとは思わないでください。
Posted at 2024/02/04 10:38:46 | |
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車一般 | 日記
2024年02月04日
Posted at 2024/02/04 10:18:38 | |
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車一般 | 日記
2024年02月02日
タイヤをすり減らすには、
急な加減速などで滑らすなど、消しゴムのように使ってやればよいだろう。
消しゴムを長持ちさせるには、軽く小さく動かせば良いのだから、タイヤも同じで、
1.軽い重量
2.ゆっくり発進、優しくコーナリング
3.ブレーキは、エンジンブレーキや電気ブレーキを使い、タイヤの摩擦力での制動を減らす。
電気自動車では、1がデメリットで、3がメリット。
MTは3のメリットかありますね。
似たような重量のXB32SとZC33Sで、同じ銘柄のタイヤを乗り比べています。CVTとMTの差を見ることができると期待しています。
Posted at 2024/02/02 01:36:09 | |
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車一般 | 日記