2024年06月19日
そのショップ、みんカラやってました。
ワイモバのオンボロAndroid
目覚まし代わりにしてますが、
寝る前にみんカラ開いて、
いいね、確認して、、、
すると、でてきました。
その、会社のみんカラ。
みんカラさんが、これを見ろと勧めて来ました。
見ました。
当該車両には、メーカーオプションのサンルーフが着いているそうです。
へえ。
掲載写真には当然、写っていません。
何だかなあ
長野の筑摩にこんや輩がいるとはね。
車界にも、おかしなのが生存できるだけの
隙間があるんですね。
なぜ商売が成り立つ?
持ちつ持たれつか。
お粗末
Posted at 2024/06/19 23:08:37 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2024年06月19日
9:56 通勤で120㎞/day で2万キロ走って燃費記録を取ってます。高速道路区間で、よく似た気温で、クルコン使って測りますが、やっぱり誤差は出ますね。まだ一年ですから、何とも言えません。これからですね。統計学上、2000件のデータがないと信憑性がないと考えているので、10年は統計を取り続けていないと・・・。でもその間にタイヤの銘柄が変わるし・・・。そこまでとは言わなくても、風向きは大きな要因です。幸い気温が4度と7度で、同じ燃調だと思われるので、その点はクリアしていますが。ここでの問題は、10:09です。 同じ距離を80㎞/hで走った。しかも短距離です。それで1分20秒も時間差が出るのはおかしなことです。毎日相当距離の高速を走ります。ETC利用履歴から走行時間を確認しても、分刻みの表示のため秒まで出ませんが、誤差は1分。すなわち、ほぼ同じ走行時間で走っています。これほど短距離でこれだけの時間差が出るのが理解できません。勘ぐるに、前者は1分ばかりアイドリングをしたとかではないのでしょうか?? それとアーシングで燃費向上の因果関係がわからないんですね。トルクアップは理解できます。トルクアップすると燃費が悪くなるはずなんです。冬場の酸素濃度の濃いときは燃調調整が、より多くのガソリンを吹くからトルクが出るわけで。トルクがあるからアクセル開度が減る=燃費が改善する、ではないので。夏場の高気温のほうが酸素が薄い=ガソリン使用量を減らす=省燃費になるので。当方のデータでは、冬と夏で10%以上の燃費の差が出ています。ちなみにK12Cです
こんなのも、ありました。概要欄に。
液体窒素でケーブルを極低温まで冷やすことによって、
電気抵抗値が限りなく0「ゼロ」になる「超電導」が
可能な状態になると言われております。
エンジンルームのアーシングに液体窒素で冷やしてるんかあ。
160万のカスタムが本当か知りたくて、動画に価格が乗っていないか調べていたら・・・
ちょっと待って! 背景が高速だったから、高速道路でクルコン使ってと思ったら、市街地走行だった?? こりゃいかん。市街地走行なんて条件を同一にするのは至難の業。わしも、毎日同じように市街地、郊外を走るが、区間燃費にばらつきは大きいんだよなあ。これで燃費比較なんて、言わないで欲しい。トヨタ以下だわ。なんならわしが、走行前と後で比較してあげようかな?ボランティアで。ほかの動画の燃費記録も1回きりばかりで、お話にならないとコメントしています。何より、御商売なのですから、その点は取り扱いは厳重にしないといけませんよ。日本の消費者が、どこまで賢く、意見を強く言えるかは別問題ですが。
Posted at 2024/06/19 00:40:24 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2024年06月18日
新型スイフトで動画検索するも、もう大したものが出てきません。
で、商品開発したデモカーを用済みになったので売ります、動画がありました。
おかしな販売価格です。
1)【デモカー販売】スズキ スイフト ZCEDS
2,747,800円(税249,800円)
型番 democar ZCEDS
でね、
2)詳細を見ると
自社製オリジナルパーツ開発で使用した車両をそのまま販売致します。
YouTube 。。。。。。でもご紹介させて頂いた車両になります。
↑クリックで動画見れます♪
商品開発したパーツおよび動画で紹介したカスタマイズパーツがそのまま装着されているのでとってもお買い得!
限定1台、早い者勝ち!欲しい方は車両紹介のあとの【ご購入の流れ】をご確認ください。
-車両紹介-
【スズキ スイフト(ZCEDS)デモカー販売価格】¥2,498,000(税込み)
【割引額】¥1,597,608
【新車車両本体価格】¥2,388,100
【ディーラーオプション装備価格】¥69,025
【装着済みカスタマイズパーツ価格】¥1,638,483
※登録及び納車に掛かる諸費用は別途必要となります
3)これ理解できますか?
販売価格税抜き が 2,498,000ですわ。
消費税載せて 2,747,800
1)は理解できた。
2)税込み販売価格が 2498000ときたもんだ。
消費税分、値引きしたってことかな?
割引額ってのが、
1,597,608 って何?
百五十万円分も値引きですか??
何に対する値引きなのか?
カスタマイズパーツが
百六十万円もする??
車両価格230万とDオプ6万足して 2,457,125円。
で
1,638,483-1,597,608=40875
40875+2457125=2498000
あら、整った。
カスタマイズが4万ですね。
≪割引額ってのが、
1,597,608 って何?
百五十万円分も値引きですか??
何に対する値引きなのか?
カスタマイズパーツが
百六十万円もする??≫
ここが意味不明ですね。
そして、1)と2)の祖語。
270万なのか、240万なのか。
どっちが正解?
Posted at 2024/06/18 23:59:01 | |
トラックバック(0) |
車一般 | 日記
2024年06月18日
復路、23km/L超、意外に伸びました。
Posted at 2024/06/18 20:27:53 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記
2024年06月14日
あほか。
温暖化を進めて燃費を改善する。
復路
気温25℃ 途中24℃、26℃、最後は23℃。
高速前21↑
高速後25↑
最終24↑
蛍は見えず
Posted at 2024/06/14 21:17:31 | |
トラックバック(0) |
ZC33S | 日記