車の慣らしも兼ねて、トヨタガズーレーシングラリーチャレンジ第11戦の観戦に愛知県の豊田市へ行ってきました。
臨時駐車場が流石は地元だけあって、トヨタ本社の第二駐車場。
何処から入って良いのかわからずちょっと迷ったのは秘密です(Jリーグの試合にも貸していて、案内がややこしかった)。
そこからシャトルバスで移動して会場の鞍ヶ池公園へ。
こちらで応援するのはくす子アクア!
TGRRCの方はタイミングが合わず応援に来られてなかったので、このマシンを見るのは一年ぶりです。

ドライバーは去年に引き続きクロエリさん。コドライバーにはSKE48卒業生の梅本まどかさんです。
すでに今季のシリーズチャンピオンを決めているお二人ですが、今回はどんな走りを見せてくれるのか楽しみですね。
生くす子ちゃんの亜羽音さんのお祓いを受けて、高崎くす子アクア出発です。

いってらっしゃーい!
スタートを見送ったら公園内のSSギャラリーポイントへ移動。
ここの公園は丘のような場所で、スタートゲートのあるサービスパークからギャラリーポイントへ向かうには、いったん下ってもう一度登りなおさないといけません・・・
頑張って歩いて行ってきましたよ・・・
ギャラリーの前を走るくす子アクア。

ここまで来て、写真撮るの失敗しましたorz
このSSで3つ目。ここまでコンマ4秒差の2位だったのですが、なんとここでフライングをしてしまい+10秒のペナルティを受けることに・・・
今回のSSは全部で5つ。残り2つでこの差を巻き返すのは厳しいですね・・・
サービスパークへ戻る途中、芝生広場へ寄り道。
こちらには映画「OVER DRIVE」で使用されたスピカレーシングのヤリス2000が展示されていました。

元々、南アフリカで走っていた本物のラリーカー。ハリボテとは佇まいのような物が違いますね。
今回の最終結果、高崎くす子アクア クロエリ・梅本組はクラス4位でフィニッシュとなったようです。
シャトルバスの時間の都合で、帰って来るのを待って居られなかったのが残念でした。
もうちょっとその辺は考えて欲しかったかな。
Posted at 2018/11/05 23:36:22 | |
トラックバック(0) |
ラリー | 日記