チームの方から情報を頂き、今年の走り修めにUP BEAT走行会に参加してきました。
場所は名阪Cコース。近畿ミドル最終戦ぶりの走行です。
まだ日も登らない時間に名阪に到着。
そのおかげで屋祢下パドックに止められました~

ステッカーはボロボロになってきたので剥がし中です。
夜の雨が朝まで残り路面は濡れていましたが、何とか走行前に止んでくれたのは幸いでした。
まぁ、場所と時期だけに風が吹くととても寒かったですが・・・
今日のお題

フリーターンはどこまで使ってOKなのかな?(笑
取り合えず一本走った見ると、まだ濡れている路面&寒い気温で全然タイヤが食いません。
スタートも中々ホイールスピンが止まらないし、最後のターンでサイド引いたらパイロンが横に流れていきましたし。
走り終わったタイヤは触っても冷たいままでした。
今回はフロントのバネをメタルさんからお借りした12Kのテストも兼ねていたのですが、走行に間が開いたのと今回の路面でよく分からない事に・・・
でも、リヤのエア圧を下げてもターンは回せたし、前荷重は掛けやすくなってたのかな?
午前中ラストのタイムアタック。
タイムは1分21秒528。
この頃には日も出てドライ路面で走れましたね。
午後の一本目。GAMMAさんからゼスティノタイヤをお借りしてテスト。

サイズが165/55R14と普段使っている175/60R14に比べて小さいので、ホイールハウスの隙間が・・・
ちなみに、この状態ではマフラー位置が低くて最低地上高が足りてません。
走ってみた感じですが、タイヤの性能よりも、外径差からくる速度と回転数やブレーキの利き具合の違いなど、操作感の方が気になってしまいました。
それでも、走っていて不安感は無かったので、ZIIIと同等ぐらいのグリップはありそうですね。
走り終わってゼスティノをお返ししようとした時に問題発生。
右前のホイールボルトを緩ませるのが一か所とても固い!?
嫌な感じがしつつもゆっくり外して見ますが、遂に同じ所で空回りしてしまいます・・・あぁ、やってしまった・・・
チームの方々の手を借りて何とか外せましたが、問題のボルトは先の方がズルリといってしまっていました・・・
残った三本でもしっかり締めていれば帰るぐらいは問題ありませんが、流石にジムカーナを走るのは怖いので、今日の走行はココで終了です。
走り修めがちょっと残念な終わり方になってしまいましたが、軽いアクシデント程度で終われたので良しとしておきましょう。
シーズンオフの間に今回の対策や対応道具を考えておきます。
走行会自体は楽しかったです。
お昼のケータリングも美味しかったですし、特に餃子は絶品でおかわりも頂いてしまいました(笑
次は三月頃に企画中との事ですが、また機会があれば参加させて頂きたいと思います。
Posted at 2017/11/29 01:16:19 | |
トラックバック(0) |
ジムカーナ | 日記