@お山の住人のブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

夏の旅。其の一。

梅雨の頃から、今年の夏はどこに行こうかと考えていました。そしてたどり着いたのが、今年も昨年に続きもう一度九州に行こうと!

九州といいますと、4月の大地震で熊本をはじめ各県が被災しています。まだ復興途中なのも勿論分かっていますが、その中でも私たちが観光をすることで少しでも復興のお役にたてれば、と考えたことも九州に決めた一つの理由です。

昨年は台風の影響で予定していたフェリーが欠航となり、かなり苦労しましたが今年の出発日は快晴です!!

フェリーで九州に渡ります!今回乗ったのは「国道九四フェリー」!四国と九州の30㎞間を約70分で結びます!
 Wi-fiが使えるので快適な時間が過ごせます!(船によっては使えないかもしれません)

九州に渡るとまずは宿へ向かいます!今回は当初2泊予定だったのですが、スケジュール的に3泊いけることになり、きゅうきょ探してギリギリ予約できた宿です!

チェックインして荷物をおろして、夕食へ向かいます。夕食なしプランでしたので夕食は事前に検索しておいたところへ♪

「とよ常」さんです!なかなか人気のお店との情報だったので楽しみに中へ!

暑かったのですぐにビールを!

刺身や名物とりてん・やせうま、その他色々頂きおいしかったです!やせうまはおやつ的ですが、おいしかったので自分用土産として後ほど購入しました(笑

食事後、時間があったので少々歩いて散歩です♪

お土産など早速購入したりしまして、ホテルへ帰ります。別府駅周辺をかなり歩きましたねぇ(>_<)いい運動になりました(汗

帰ってきて温泉入って、部屋でゆっくりして就眠です!部屋はなんとベッドが6つ!!リニューアルしたばかりだそうです!

ホテルからの夜景!遠くに別府タワーが見えています!

其の二につづく!
Posted at 2016/08/29 20:15:41 | コメント(1) | 旅行 | 日記

「どうもありがとう、平成。」
@お山の住人です。よろしくお願い致します。 同じ車に乗っている方、またその他の車に乗っている方とも色々な情報交換の場にしたいと考えています。 車以外の遊び、...

<< 2016/8 >>

141516 17181920

ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
NC30からの乗り換えです。2ストで軽量なのが気に入って完全ノーマルで手に入れたマシンで ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ジムニーJB23クロスアドベンチャーに乗っています。
ホンダ VFR400R ホンダ VFR400R
まだ二輪の免許も取っていない頃、街で走るこのマシンの排気音に惚れ込んで、完全ノーマルで手 ...