• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

晴レ人のブログ一覧

2009年11月04日 イイね!

木枯らし電枯らし

木枯らし電枯らし昨日は12時間を寒波に包まれた筑波サーキットで過ごしました。
早朝?深夜!2時に家を出てレンタカー店へ。
突然やって来た冬の中、ローダーを借りて我がEVを積み込みます。
寒い!数日前は考えられないコートを羽織っての作業です。
ヒーター全開で出発しました。
5時、闇のサーキットに到着。
ほどなくパドックオープンとなり搬入作業に入りました。
ピットの準備が整った頃、東の空が白みはじめて来ました。
久しぶりにサーキットで迎える夜明けに昔のサーキット通いを思い出しました。
そんな感傷に浸っているのもつかの間、おじさんの身体は寒さに固まって行くのでした。
昨日磨き込んだ車も夜露で包まれ、ボディは氷のように冷たくバッテリーも冷え切っています。
発泡マットを巻いて保温してはありますが効果の程は?
午後のレース開始の頃には陽射しも強くなりましたが、空気は依然としてひんやりしていました。
いよいよスタート。
バッテリー容量からして想定される周回数は18周、優勝車を24周として完走基準の70%に達する予定です。
しかし予想外に電気の消費が早く、レース半分で既に残り三分の一。
超省エネ走行するも残量計は赤点滅!
コース上電欠を避ける為ピットへ。
残り時間・残量を考慮してあと2周できると判断してコース復帰。
無事チェッカーを受けました。
ところが周回数不足で完走基準に達しませんでした。
残念、あと2周必要だったのです。
電気が枯れてしまいました。
一夜明けて木枯らしと電枯らしを受けた私は完全に風邪を引いてしまいました。
Posted at 2009/11/04 21:57:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「市民まつり http://cvw.jp/b/182322/38654405/
何シテル?   10/06 16:59
クルマ雑誌50年分と生活しているおやじです。 中学生でカタログとエンブレム収集、高校生でカーデザイン投稿、その後レーシングカートで目覚め、20代後半になって四...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/11 >>

123 4567
891011121314
1516171819 2021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Zto Auto 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/04 18:04:17
 
GUITAR LAB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/04 17:46:14
 

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
フィットハイブリッドです。
マツダ スクラムトラック マツダ スクラムトラック
ERK(電気レーシングカート)のトランスポーターです
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
富士フレッシュマン仕様N1
日産 マーチ 日産 マーチ
富士フレッシュマン仕様N1
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation