• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月18日

☂️雨ドラ@秩父ほか🚗💨

関東も梅雨入りしました 🌂🐌🌿
お出掛けには憂鬱な季節ですが、私は雨の日のドライブも結構好き…というか、クルマに乗れるなら雨の日も好き😁

この数週間は土曜日が出勤だったので、先週の月曜日は振休を貰いました。

先ず、日曜日は何してたっけ?…と、写真見て思い出したw
陽が傾きだしてからいつもと逆ルートでパトロールに出て、忍野〜山中湖〜道志で帰ってきたのでした。



花の都公園からの富士山は徐々に雲隠れ。お天気は予報通りの下り坂。



山中湖も雲でどんより。
横にはドライバー不在でしたが先代の白コペンさん。

山中湖畔道路から道志みちへの平野交差点手前で、左手のお店やレストランが立ち並ぶ間から、大きな黒い影が突然ダダダーッと目の前を通過⁉️
2頭の大きな鹿でした😵
ギリセーフ、危なかった〜。。。💦
あの辺りでは日常なのかな??
コロナ後から、野生動物との遭遇率が高い…それも人里近くとか、麓の民家周辺とか。
私は暗くなってからも走ってる事が多々なので、気をつけねばいけません。

翌日、月曜日。
長女は授業無しでベッドの中…お昼過ぎまで起きないでしょう…😓
雨の中、次女を大学までコペンさんで送って行きましたが、せっかく朝から活動した貴重な平日休み、
このまま帰るのは勿体無く、しかしながら早い時間て訳でもなく、迷走して取り敢えず近場の中央道にログイン。
HPも回復しきれていないので、ほぼ月イチで訪れている三峯様までお散歩する事にしました。



勝沼ICで降りてからのフルーツライン〜R140号線も、ずっと雨。
フルーツライン沿いの売店では、さくらんぼ🍒を品出し中でした。







雨で秩父湖も潤っております☔️💧







モヤというか、雲というか、真っ白。
傘をさしての参拝は煩わしいですが、この神社は山深く標高もあるので
ひんやりとした空気が気持ち良く五感がリフレッシュされ、人も少ないし、今後は敢えて雨の日を狙って来ようかと思ったくらい。
三峯様からの下山ルートでは、前を横切る子猿さん🐵と、法面を駆け上がる鹿さん🦌に遭遇。
子猿さん、渡り終えてからこちらをキョトンと見ていて可愛かった🐒



帰路は揚げ出し豆腐も美味しい「そば福」へ向かいましたが、残念ながらお休みの張り紙があったので引き返して
道の駅あらかわ向かいにあるお蕎麦屋さん「あずまや園」でお蕎麦を食し、道の駅でフレッシュな生木くらげを購入。
会計時に立ち話したあずまや園の若いご主人は人当たり良く、お蕎麦も美味しいし、秩父でのお気に入り立ち寄り先リストに加わりました♪

その先の道中は道の駅あしがくぼに寄って、ちちぶ餅他をゲット。
ちちぶ餅、確か秩父駅近くの和菓子屋さんが卸していてお店でも買えると思うのですが
俵型のペタンコな大福で、お餅がやわやわ、餡子は量も甘さも控えめでとっても自分好み、あれば必ずゲットなのです😋

雨の平日・森林浴ドライブ、その後の奥多摩ルートもマイペースに走れてリフレッシュ出来ました〜🤭
屋根が開けられないのは残念だけど、走りの楽しいコペンさんとなら雨ドラもまた良し。
灼熱の季節はこの手もアリだなと思いました🚗💨
次に走りに行きたい場所がいくつかありますが…
度々の土曜日出勤と体力確保の調整が必要です😵‍💫


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/06/18 09:25:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【日記】今日のドライブ先は忍野八海 ...
じゅん@凸凹1号さん

奥多摩ドライブに行ってきた
Touch.さん

本日は、ソロツーリング‼️
アイアンまろんさん

赤ノートオーラで行く山梨
黒エクリプスクロスで行くさん

埼玉で腕をツイスト 令和5年8月
どらりじゃさん

富士山一周Rally
Sada44さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「週末の「本日のフルーツライン」と「湯治」後の夜景🌃

北海道のルート計画、ただ走るだけと思いきや折角だからと色々立ち寄りたくなり、いつ帰る事にしたら良いか分からなくなる😅🌀
ヒグマがちょっとコワイので、タウシュベツは鍵借りて単独でなくガイドツアーに参加する事にした🚌💨」
何シテル?   06/04 13:04
YUMI27です。とにかくただひたすらに走ること・星を観ること・地図やネットで素敵な道路を見つける(可能なら走りに行く)ことが好きです。ひとり、または子供達を連...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ コペン トヨタ コペン
2020 -11納車予定→11月下旬納車→12月上旬お迎え 納車時ODD:7km 長年乗 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
20年ぶりのMT復帰♪ 取り敢えずの相棒君として、空いたからと叔父から譲り受けた。 薄 ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
カルディナの買い替えを考えていた時にCR-Zが欲しいと言ったら、家族構成に合わないと言わ ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
結婚時に中古で購入。幼稚園送迎で毎日40数キロ走る。ハイオクでガソリン代が結構キテました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation