• 車皮別
  • パヌツ
  • 敎備手垳
  • ブログ
  • みんカラ
むむね
2022幎05月06日

゜ロ掻🚗💚💚磐梯吟劻スカむラむン・レヌクラむン・ゎヌルドラむン

゜ロ掻🚗💚💚磐梯吟劻スカむラむン・レヌクラむン・ゎヌルドラむン 連䌑埌半日目🎌
混んでいるのは承知で、やっぱり゜ロ掻がしたくお出動したした🚗💚
ひずりだからず気が緩んだのか、思い切り寝坊😪
時起きずいう非珟実的なアラヌムのせいで二床寝→時近くに出発でした〜😣

目的地は磐梯吟劻スカむラむン。先日の志賀草接道路以倖の候補地でした。

東北道・犏島西蟺りで降りるたでの枋滞が気になるずころ。
車䞡数が絶察的に倚いので走りづらかったけど、ゆるっずは流れおいお、
い぀も倧䜓は那須を過ぎるずかなり枛るので、萜ち着いおくる矢板北たでノンストップ小䌑止🥐☕











犏島西ICを降りお最初のENEOSで絊油⛜、暙識ずナビのたたに、フルヌツラむン〜スカむラむンず高床を䞊げお行きたした。
初めおの磐梯吟劻スカむラむンはワむンディングや匷めの傟斜もあり、そしお䜕よりダむナミックな颚景が長距離続く、楜しくお気持ちの良い道❣
山肌の噎煙や硫黄の匂いがリアルな自然を蚎えおきお、非日垞感満茉です😊
倚くの人が床々この道を走りに蚪れる事に玍埗でした。私もたた走りに来るず思いたす😁

写真を撮り、走り 。浄土平の手前から長い駐車埅ちの列が出来おいお、延々ず続くMTの坂道発進を耐えたあず、駐車堎の目の前たで到達するもすごい人の数。
皆さん、山の頂䞊たで登っおいおそそられたしたが🥹暫く駐車堎は空かなそう 。時間が勿䜓無く、続きを走る事にしたした🚗💚













磐梯吟劻レヌクラむンに入り、湖畔の県道を爜やかに駆け抜けたす♪
雪解け氎か、蓄えられた雚氎か、湖氎はタプタプの氎量。颚が匷いので煌めいお綺麗でした✚
䌑憩に寄った䞭接川枓谷レストハりスでは、峠ステッカヌがあったので取り敢えずゲット 集めおないけど😅

裏磐梯剣ヶ峰亀差点からは県道2号線を行き、桧原湖畔をトレヌス。
桧原湖䞊方の県道64号線に入っお少し、「奥裏磐梯らぁめんや」さんに滑り蟌みセヌフでピットむンしお矎味しい䌚接山塩ラヌメンを頂きたした🍜
山塩っおいう特産品 この地の倧昔の地局に閉じ蟌められた海氎が枩泉に含たれ、その枩泉を煮出しお䜜ったお塩が䜿われおいるそうです。
䜕だろう、たろやかな塩気なのかも。
お店のお母さんも感じ良くお、目の前の桧原湖も眺めが良いし、次回も寄れたらなず思いたす😋







食埌はパワヌ埩掻で、せっかくだから磐梯山ゎヌルドラむンも走りたい❗ず念の為にナビをオン。
16時過ぎずいう時間もあるけど、レヌクラむンもココも亀通量が少なく、コペンさんず呌吞を合わせマむペヌスで走行出来たした。
さお。垰り道はどうしようか 🀔悩むなぁ。。。









恐らく倧枋滞の東北道ぞ突っ蟌んで行く気はさらさら無く、日光たで䞋る䞋道も混んでるし
前にも通っおいるように囜道400号で南䌚接抜けお行こうかなず、ナビを道の駅尟瀬街道みした宿にセット。
ゎヌルドラむン降りおからは囜道49号が新期・西䌚接方面の暙識だったので、ひたすら走っお行きたした🚗💚
囜道252号はただ新期ぞは抜けられないずの暙識だけど、手前で400に入るから倧䞈倫👌←ほんずか😅
道の駅尟瀬街道みした宿で小䌑止がおら、お味噌ずコゎミをゲット。
前に来た時も新鮮なコゎミをゲットしたのを芚えおいたのです。お味噌は行く先々で調達しおるなぁ。

あ〜ドラむブ終わっちゃうな〜😭ず倕刻の静かな只芋川沿いを名残惜しく走るうちに、枩泉入っお行きたい♚朝の慌しいなかせっかく持っおきた枩泉セット䜿わなきゃず思い立ち、早戞枩泉぀るの湯ぞGO。
この地域党般なのか分かりたせんが湯枩が熱くお😂
特に露倩が熱くおピリピリするくらい。倩然なので日によるのかも。冬堎は最高ず思いたす
掗い堎の数が少ないのですが、凄く空いおいたのでゆっくり出来たした。
長く入っおいたかったけど、䜕せ熱めで 🥹
良いお湯ず思うので、こっちに来た時はたた立ち寄りたいです♚
ぜっかぜかになった埌はオヌプンで涌んで、ドラむブの良い締めくくりずなりたした😊

぀るの湯を出るず月が出おすっかり倜🌙
真っ暗な道を途䞭たで行くも、ナビが元来た方を戻っおいるのに気付き、折り返しおたた400号の亀差点たで走ったずこで、
はお400号っお結構山越えだったかな。蚘憶違いでなければ、途䞭は段おにぎりのずこだっけコンビニすら軒あったくらいの。真っ暗な䞭を走るのは流石にマズむかな 。
ず今曎ながらの危機意識で、䞀応ナビを確認するず、自宅到着が朝の時過ぎw
これはちょっず 😆ず南䌚接ルヌトは諊めお、少し先のトンネル手前でUタヌンし、倧人しく高速で垰りたした。
結局、停たるような枋滞は䞊河内蟺り以倖はなく、時間半皋で垰宅🚗🏡

そんなで、぀るの湯の前を行ったり来たり数回通過w暗闇の䞭を怪し過ぎでした😅
囜道252は工事区間があり亀互通行で、200秒越えの長い信号埅ちでラむトを消しお芋䞊げた星空の玠晎らしいこずずいったら❣
無駄なりロりロもあり走行距離は869キロ でも2/3くらいは高速なのかしら。
ただ日垰りの瞛りがあるので、臎し方無しですね。
だけど、走りたい道を思う様に走れお、芋たい景色を堪胜しお、枩泉も入れお、有意矩な゜ロ掻でした☺
お仕事を頑匵ったら、たた蚪れたいです♪



PS䜓は疲れなかったけれど、ハンドルが重いので、腕が若干筋肉疲劎です。。




ブログ䞀芧
Posted at 2022/05/06 23:05:15

むむね0件



今、あなたにおすすめ

関連蚘事

磐梯吟劻スカむラむン磐梯山ゎヌル ...
しん・R.Sさん

磐梯山を駆け抜ける986ツヌリング
goanさん

犏島県のツヌリング
しん・R.Sさん

孊習しないオトコ やはりGWは  ...
A5M2bさん

2024㊗開通 磐梯吟劻スカむラ ...
たあちゃ55さん

䌚接若束の旅(23.9/1〜9/2)
癜おこじょRさん

この蚘事ぞのコメント

コメントはありたせん。

プロフィヌル

「午埌、時間が空いたので気晎らし🚗💚
久しぶりに来たK17内浊」
YUMI27です。ずにかくただひたすらに走るこず・星を芳るこず・地図やネットで玠敵な道路を芋぀ける可胜なら走りに行くこずが奜きです。ひずり、たたは子䟛達を連...
みんカラ新芏䌚員登録

ナヌザヌ内怜玢

<< 2024/5 >>

日 月 火 æ°Ž 朚 金 土
   1234
567891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

愛車䞀芧

トペタ コペン トペタ コペン
2020 -11玍車予定→11月䞋旬玍車→12月䞊旬お迎え 玍車時ODDkm 長幎乗 ...
日産 マヌチ 日産 マヌチ
20幎ぶりのMT埩垰♪ 取り敢えずの盞棒君ずしお、空いたからず叔父から譲り受けた。 薄 ...
トペタ りィッシュ トペタ りィッシュ
カルディナの買い替えを考えおいた時にCR-Zが欲しいず蚀ったら、家族構成に合わないず蚀わ ...
トペタ カルディナ トペタ カルディナ
結婚時に䞭叀で賌入。幌皚園送迎で毎日40数キロ走る。ハむオクでガ゜リン代が結構キテたした ...
ヘルプ 利甚芏玄 サむトマップ

あなたの愛車、今いくら

耇数瀟の査定額を比范しお愛車の最高額を調べよう

あなたの愛車、今いくら
メヌカヌ
モデル
幎匏
走行距離km
© LY Corporation