• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年09月05日

一日一善?

一日一善? ついさっき帰宅しました~。

今日の帰りの電車。
会社の社員食堂の魚○のにいちゃんAが同じ電車に赤い顔して眠そうーーに乗ってきて近くの席に座りました。(見たことあるけど話たことは無い関係)

『あーーこりゃ乗り過ごすな』って思ってました。
そこへ合席のオヤジ登場。
『眠そうだね。どこで降りるの?起こしてやるから・・・』
ほうー関心だね~って思ってたらそのおやじも直後に爆睡。

ああ~こりゃダメだなって思ってるうちにAが降りるはずの駅に到着。
そのまま放置しておくと彼はタクシー代4000円は確実だなーーって過去の経験を思い出しつつ、小生は疲れた身体にムチ打って?『おにいさん、○○○駅だよ!』って起こしてあげました。

自分的にはあまりやらない行動(自己中なので?)ですが、少し良いことをした様な気もします。明日朝から社長に怒られる会議があるのでテンション下がってますが、自分が窮地に追い込まれかわいそう→彼も助けなくては・・の心理だったのか自分でも不明。

50歳を超えてこういうことを考えている自分は何なのか?は考えずにビール飲んで寝ます。あーーいやだな、明日朝。

ちなみに写真はさっきヤフオクで6000円で売れたスロットかーです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/09/05 23:58:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

くらわんかメシ
ぶたぐるまさん

仲良し♪ #犬 #ハッピ ...
どんみみさん

おつかい🚗
chishiruさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

茨城県内の事故件数やばいことに40 ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2007年9月6日 8:10
きっといいことがありますよ(^_^)/~
また綺麗なお姉さんが隣に・・・

マイセブン 車検上がりは来週みたいです。
コメントへの返答
2007年9月6日 12:28
そろそろ少しは涼しい日もあるので待ちどおしいですね。

蓼科とか行けなかった組で近場で地味~に何とかオフでもかやりますか~?
それとも飲み屋でも?
2007年9月6日 9:52
みなさんこう云う行動が出来れば

日本ももっと住みやすくなる!

 
と、思います。


今頃怒られてるのかな~(ナンマイダ
コメントへの返答
2007年9月6日 12:31
>今頃怒られてるのかな~(ナンマイダ

→もうさっき怒られて来ました。
 今日の報告はやり直し・・・となり来週またやります。ハイ。
でも、こんなことに時間使ってアホクサ~っていう気分です。
2007年9月6日 13:26
私も今朝は本社で「怒られ会議」。
褒められ会議に出席したいです・・・。
コメントへの返答
2007年9月6日 13:37
そのうち・・・切れそうです。

無理難題を押し付けられ、その結果貴重な休日に仕事して、また無理な計画が未達だと良いわけ資料作成で休日出勤。あげくにまた怒られ・・・この魔のサイクルにはまってます。

こんなことやってると部下が死んでしまいますー。
もう適当にやって、『あこいつに任しちゃおけん!』攻撃を待つばかりです(笑)
2007年9月6日 17:40
フェラーリ ですか。?
コメントへの返答
2007年9月6日 20:17
んんーーそうかもしれません。フェラーリでも我家ではブリティッシュレーシンググリーンです。
2007年9月6日 21:14
一日一膳、年を重ねると、大事な事の様に思えてきます。
お互いに、良いおじさんに成りたいですね^^
このスロットルカーは、私も1.5L時代のフェラーリF-1
だと思います。
コメントへの返答
2007年9月6日 22:17
ところで、セブンはどうなりました?

そろそろですか??
2007年9月7日 0:02
私は、社長に挑戦状突きつけて~


結果!辞めました!          で、今は!ピンで仲間とやっています。

会議は週1回が、月1回になりました。それも、誰かのワンマンショーでなく、

みんなの意見交換会的会合です。

甘っちょろい様ですが、それぞれが、成功報告で、そのやり方を伝えます。

みんなで、真似して成功出来る様になるためです。

失敗報告もして、みんなで、失敗しないことを確認し合います。

稼ぎはそこそこでも私のブログの題名「楽しく楽チン」です。

Masaさんも、がんばっているのね~
コメントへの返答
2007年9月7日 5:55

平日忙しくても週末だけは休みたいですね~。

今年で51歳になりますが、あと数年で役職定年なんでそろそろ余生モードにして欲しいものです。(笑)
2007年9月28日 23:23
みかわぼっちと申します。凄く分ります。40代まではさほどでもなかったのですが、50に入ってから、凄く会社が嫌になり始めてます。くだらないことに気を遣って、要点さえまとまっていれば、別に何も問題ことなのに、報告書を何度もやり直される、次から次へと仕事を持ち込まれ、弱音は吐けない辛い立場。早く定年にならないかと思う毎日です。
コメントへの返答
2007年9月28日 23:49
まさに同じでーーーーーす。

上司と部下の間で右往左往、もうさくさんです。適当にやりましょう。

小生、唯一海外がらみの仕事にかこつけて、定期的に逃避するようにしています。

プロフィール

「あと2日で1961年 AZUが来る! http://cvw.jp/b/182969/43551031/
何シテル?   12/17 12:50
◆セブンとの関係は29歳の時、それまで乗ってたTE27レビンを手放し、生命保険を解約してロータスセブンSr4を購入。その後結婚してセブン禁止令が出て我慢してまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第19回 幸手クラシックカーフェスティバル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/18 12:59:37
涙のリクエスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/18 07:52:07
NHK 風立ちぬ 制作ドキュメンタリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/27 01:33:00

愛車一覧

シトロエン 2CV シトロエン 2CV
1961年 425CC フルゴネットです。
ジャガー その他 240 (ジャガー その他)
68年式マーク2の最後の頃の240です。
その他 その他 その他 その他
フキプランニングの自転車バイクです。
その他 その他 その他 その他
ナンバー付きカート(YAMAHA)です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation