• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あまっち。の愛車 [ホンダ シビック (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2021年1月11日

ENDLESSブレーキラインシステム/DIXCEL Z

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ブレーキオイルはトラストのスーパーDot4。予定より早く揃ったので交換して頂きました。
2
パッドとブレーキオイルは前の車と同じです。車の性能・挙動が大きく変わるのでここは残したほうが良い判断でした。
3
外した純正ブレーキラインもこの後綺麗に洗浄して頂き保管しておきます。
4
フロント側。矢印のタグが無ければENDLESSとは解らないくらいですね、ステンレスメッシュです。
5
キャリパーは少しでも放熱させたいので今回は塗装しません(塗りたくて仕方なかったのは内緒です)。
6
リヤ側。益々解りません(笑)
7
普段乗りのフィーリングはさほど変わりません。←これ大事。ほとんど普段乗りなので。
一度純正でサーキットを走って確かめるのも手ですが筑波で言えば2000メートル走る間に3回フルブレーキがあるので迷わず交換となりました。ブレーキラインはブレーキオイルが温まった時に真価を発揮して頂く予定です♪

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド交換

難易度:

 リヤローター交換

難易度: ★★

リヤブレーキローター、スリットからプレーンへ変更

難易度: ★★

キャリパー塗装

難易度:

緊急作業?

難易度:

SPOON ブレーキパッド

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #シビックハッチバック リヤブレーキローター、スリットからプレーンへ変更 https://minkara.carview.co.jp/userid/1829949/car/2955688/7810257/note.aspx
何シテル?   05/26 18:41
エンジンの音がないと生きて行けない気がします。EuroChallengeCupの広報部長です。普段はカー用品店などでしゃがんで取説を一生懸命読んでいるありがちな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Euro Challenge Cup Round12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/15 15:38:24
Euro Challenge Cup Round11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/30 11:52:27
idlers 12時間耐久レース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/30 07:59:26

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
色々考えているうちに「この世にガソリンエンジンが無くなってしまうのではないか?」と思うよ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
お使い、〇×ナイト、雪道用に購入。なので最初からインチダウンしてスタッドレスタイヤです。 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
本当に良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation