• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月08日

ダイエット36日目

ダイエット36日目  世の中 いちゃもんをつけるなんて

よく(?)聞く話です・・



(いちゃもん・・・言いがかり)



もっとも「いちゃもん」はイイことではないと

思いますが、それは置いといて。



いちゃもんにもいくつか種類があります。



おうワレ、なにガンたれとんねん?

(ちょっとあなた、なに見てるんですか?)




・・とか




ワレ、なにガタガタぬかしとんねん?

(あなたなにをおっしゃってるんですか?)


・・などなど、


相手を威嚇するコワい言葉が代表的かと思います。



しかし、





今日コンビニで「ソレ」とは異なる


一種異様な光景を目撃しました・・






レジで並んでいると

なにやら隣のレジで客が店員と揉めてるようでした。

お昼時に行列ができてるのにもお構いなく・・です。


最初は単なるクレームかと思い、

あまりジロジロ見るのも店員がかわいそうなので

気にしないようにしてたのですが、

その店員を叱る声がだんだんエスカレート・・



自然とそちらに目がいってしまいます。




見れば60歳くらいのオバハン・・オバサン・・



すごい剣幕で店員に怒鳴ってる内容が・・




なんと・・








「あなた 私の息を吸おうとしたでしょ!!」















・・はっ?!Σ( ̄□ ̄;)//ッ!!?




・・なんだって?





店員は下を向きながらも頑なに否定してました・・



そりゃそうでしょう・・(´・д・`)





何があったかはわからんケド、、この忙しいときに


そんなことするヤツ 居ます?ιι







あの言葉に周りの誰もが固まってました・・


あれ以上のいちゃもんを、

私は生まれてこのかた聞いたことありません・・






   ダイエット36日目


朝     なし


昼     モダン焼き  打合せで・・


夜     ジョニーのからあげ・・ιι





今日はいい天気で打合せも屋外で^^





たまにはいいかもです。







ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2013/05/08 23:21:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お久しぶりの990s
zuchan1012さん

OPON工房ちりめん大葉🌱
zx11momoさん

昼ご飯🎶
sa-msさん

輝きは究極のドレスアップと信じてい ...
kuroharri3さん

【シェアスタイル】カー雑誌でご紹介 ...
株式会社シェアスタイルさん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

この記事へのコメント

2013年5月8日 23:51
マジですか?

そんな輩いう人いるんですね、かなり痛そうですね(汗

お金貰っても、嫌です(爆
コメントへの返答
2013年5月9日 0:05
こんばんは^^

いや、それがマジなんですよ・・

どういう経緯でそうなったのかを
質してみたくなるくらい変ないちゃもんでした・・


まぁオバハンに聞く時点でとばっちり

受けそうなので聞けませんが・・^^;

目がちょっと普通ちゃいました・・。
2013年5月9日 2:41
お疲れさまです~

関西のおばちゃん
怖いすね

バカウケです(爆)

そんな場所に居合せたなんてdacksさんは
なんて素敵なんでしょう(笑)

ってことで
カラアゲ好きですよね(爆)
コメントへの返答
2013年5月9日 9:47
おはようございまーす^^

あの、全部の関西のおばちゃんが
コワいわけじゃないですからね^^;

ステキなオバサンもいっぱいいると思います^^;

おばちゃん敵に回すとコワいんで笑


正直・・心の中で

「今日のブログネタや・・」

・・なんて思ってしまったのは

ココだけの話(★ ̄∀ ̄★)ニヤリ☆
2013年5月9日 7:29
さっそくコメント失礼します。

ブログ… 面白過ぎです。(爆笑
朝から、爆笑してしまいました。笑
コメントへの返答
2013年5月9日 10:27
おはようございます^^

いつもは平穏な
ダイエットブログなんです・・^^;


たまたまの出来事だったので

次はフツーに戻るかもです・・^^;

でもよろしくお願いしますノ゚∀゚)ノ

2013年5月9日 8:33
おはようございます!

セルシーですネ(笑)
コメントへの返答
2013年5月9日 10:30
おはようございます^^


そう、セルシーです(●^皿^)

セルシーはバブルの頃
以来・・20年ぶりでした笑


ちなみに用事があったのは

せんちゅうPALですが^^

プロフィール

「@マッハ1 当日は無事辿り着けたならヨロシクです笑
晴れるといいね〜^^」
何シテル?   09/13 11:59
子供のころから夢だった CORVETTE C3 convertible を手に入れ もう8年目に突入。。 歴代オーナーの修理を一気にボクがやるという ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その②)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 04:30:53
ミルウォーキーエイトのミッションオイル交換(その①)!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 17:33:32
[メルセデス・ベンツ Vクラス] ダウンサス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 09:25:48

愛車一覧

AMG Gクラス (ハッチバック) AMG Gクラス (ハッチバック)
ゲレンデロスから一年ちょっと。 また欲しくなってしまった。。 また乗らなくなるかもとお ...
シボレー コルベット コンバーチブル コルベットさん (イエロ-) (シボレー コルベット コンバーチブル)
ベロシティイエローになって生まれ変わりました。。 色だけじゃありません‥ 前後足回りや ...
スバル サンバー ディアス クラシック スバル サンバー ディアス クラシック
27年落ち 奇跡の9000キロ台 サンバークラシックに出会えました。。 サンバーは3台目 ...
輸入車その他 他力本願 輸入車その他 他力本願
はじめてのEVです。。(´゚艸゚)∴ブッ 最高速度20km/hで疾走できます。。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation