• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月11日

ほたる

先日、上山の「西山ふるさと公園」で、西山ほたる祭りが行われた翌日に、ほたるを観に行ってきました。
なぜ祭りの翌日?という気もしますが、特に意味もなく・・・

ほたるを観たのは、随分久し振りです。
神戸に勤務していた頃に芦屋川で観て以来。
きれいな水や生い茂る草などに恵まれた自然豊かな環境でのみ見ることが出来るといわれますよね。
いつまでもほたるが観られる環境を大切にしたいものです。

三脚を持ち出して撮影してみましたが、思うようにはいかないですね。。

蛍4
蛍4 posted by (C)libra10

蛍2
蛍2 posted by (C)libra10
ブログ一覧 | 環境 | 日記
Posted at 2011/07/11 21:58:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あじさい祭り ドラマ&本
晴耕雨読さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

JR社宅廃止?
kuta55さん

クロスト君は納車から11ヶ月目に突 ...
Jimmy’s SUBARUさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

この記事へのコメント

2011年7月11日 22:01
私は祭りの日に行ってきました。
やっぱり空いていましたか??
乱舞きれいですよね。
コメントへの返答
2011年7月11日 22:08
日曜日の21時過ぎということもあってか空いてましたよ♪

帰ってから、れなポンさんとあつりんさんのブログを観て、行かれていたんだなぁと。W
2011年7月11日 23:09
ほたる・・・しばらく見てないです。
車のハザードをつけると、ほたるが体中にくっついて、
びっくりしたことあります。
子供を連れて行って見ようかと思いました。
ありがとさんです^^
コメントへの返答
2011年7月11日 23:57
51インプさん、こんばんは。

ほたるが体中にって、凄いですね~
なんか夢の中の世界のよう。
是非お子様と一緒に!
2011年7月11日 23:25
幻想的ですね~。写真も何だかいい感じです☆

私の地元でも蛍が見られるのですが、蛍とはいえ、虫っぽいのが苦手で・・・実際みにいったのは何十年前か。でも、見てみたくなりました!

蛍が生息できる自然環境を守っていきたいですね^^
コメントへの返答
2011年7月12日 0:05
ゆきうさ☆さん、こんばんは!
ありがとうございます。

確かに虫ですよね~
でも光しか見えないし、万が一攻撃されても光でわかる??

山形のほたるを観られるのも今年が最初で最後なのかと思っています。
地元で観られるのであれば、是非!
2011年7月12日 0:50
こちらも乱舞ですね!

オイラは北の方に行きましたが、これほどまでは。

来年はそちらに行ってみます♪
コメントへの返答
2011年7月12日 21:29
こんばんは。

やぶいぬ555さんの写真はいつもながら見事ですね。
幻想的!
2011年7月12日 8:18
30年前には家の周りにいっぱいいたんですが、まったくいなくなりましたね(TT)

ちびたちに是非見せたい光景です
コメントへの返答
2011年7月12日 21:35
rinaatuさん、こんばんは。

得るものあれば失うものあり ということなんでしょうか・・・

大切に残したいものです。
2011年7月12日 10:33
フラッシュバンバンたいて撮ってる人いませんでした??(笑)

その度に、あつりんさんが暴れていたのは内緒です(爆)
コメントへの返答
2011年7月12日 21:37
こんばんは。

日曜の21時過ぎだったので大丈夫でした!

あつりんさんの気持ち、解りますよ~ ^^
2011年7月12日 21:33
ここは山形の皆さんが行くホタルの名所ですか?
あつりんさんもれなポンさんも行ってましたね(^_^)v

都内でホタルは椿山荘あたりで高いお金を払ってみないと(笑)

いいですね~♪
ホタル撮影もたのしそうで…一度はやってみたいです!
コメントへの返答
2011年7月12日 21:43
こんばんは。

ここは上山温泉街のすぐ近くにあって、浴衣を着た宿泊客も多く見かけました。
名所だと思うのですが、初めて行った私は散々迷ってしまいました。
ナビで検索できなかったし・・・

都内では有料なんですね~
まぁ、それだけコストがかかっているのでしょうね。

ほたるの写真、楽しみにしてます!^^

プロフィール

「蒸し暑い・・・」
何シテル?   07/10 14:47
車歴は、トレノ(MT)→アルファ164L(AT)→B4 tuned by STI(MT)です。 見た目ノーマル中身をコツコツと。 長く乗りたい良い車です...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

フォト蔵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/06 21:46:26
 
忍TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/26 18:43:33
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
WRブルーのB4tuned by STIに乗っています。13年振りのMT&初スバルに ...
アルファロメオ 164 アルファロメオ 164
1993年から2005年10月までの12年間乗っていました。 3.0V6NAエンジンは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation