• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月04日

今年の最高でした。・・・そして悲劇が続きます。

今年の最高でした。・・・そして悲劇が続きます。 昨日の話になってしまいましたが夕方から「Perfume LIVE @東京ドーム 「1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」」に参戦する為、東京へ行ってきました。



今回はお友達のとしぼぉまんさんをお誘いして行く段取りを組んでいて、電車で30分圏内のところの新宿駅近くで合流してから食事を済ませて東京ドームへ向かいました。


東京ドームでのLIVE参戦と言うのは初めてでしたがとにかく人・人・人の多さが半端無いですね。
普段主にプロ野球をしている場所だからある程度予想はしていてもやっぱり規模が違います。

17:00過ぎからの開演はなんとドーム内中央にメインステージを設けて360°で観客に楽しんでもらおうという気持ちが伝わってきてとても良い構成と思いました。
(普通で考えたらバックスクリーンにメインステージと思っていましたがいい意味で裏切られました)

もちろんダンスにも磨きがかかっていて(ダンスだけのコーナーもあり)カッコいいし、トークもいつも通り面白いし、「この日1日だけ私達の為に50000人の人たちが集まってくれて感謝しています」といつもの謙虚さのあるコメントもあり、メンバー3人の感動の涙あり、アンコール後の新曲やブレイクのきっかけとなったこの曲で約3時間の今年最高と思えるLIVEはあっと言う間に終わってしまいました。
またもちろん来年以降も楽しみにしたいと思います。

TOP画像はラストのラストで降ってきた銀テープです。しっかりとLIVEタイトルが入っているし折れ曲がりが使用後を思わせます。(他にドームなのに花火も上がっていました)


その反面、アウトランダーには悲劇な出来事が2つもありました。

①フロントガラスの飛び石を食らった→ガラス交換をディーラーへ依頼して早速今日から入院です。

マフラ―の中央部の腐食により分離して爆音状態になってしまった→マフラーは発注済みでガラス交換の後すぐに交換に入ります。

おそらくはギリギリで日曜日には間に合うかと思いますが気が気じゃない今日この頃です。
ブログ一覧 | LIVE・コンサート | 日記
Posted at 2010/11/04 12:51:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は朝徘徊💦
伯父貴さん

もうええから
WILDさん

9/22 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【祝20周年:みんカラでの思い出】
くろむらさん

🍽️グルメモ-762- Curr ...
桃乃木權士さん

突如、北海道で気球に乗りたいと言い ...
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2010年11月4日 13:35
こんにちは。
としさんと一緒に楽しまれたようでww

しかしまぁ・・・たて続けに災難とは(汗)

確かに気が気じゃないですよねorz
コメントへの返答
2010年11月5日 7:20
おはようございます。

としさんにはたまにはキャンギャル以外でも楽しんでもらえればと思って誘いました。

災難続きで(実は先週金曜日にもタイヤにネジが刺さってパンク修理してます…)気持ち的にちょっと凹んでいます。

特に日曜日には間に合ってくれないと死活問題なので・・・。
2010年11月4日 15:09
良い事と悪い事が同時だと複雑ですね(^_^;)
としちゃんもギックリ腰だし(^_^;)
ランダー早く直るといいですね。
コメントへの返答
2010年11月5日 7:26
気持ち的にはなんかごちゃごちゃしていてすっきりしていませんが今回だけは分けて考えたい自分がいます。
(それだけ今回のLIVEは楽しいものだったので…)

としちゃんにはコルセットはしばらくは必需品ですね。自分も持っていて何度も付けた事がありますが本当に腰が楽です。

ランダーは土曜日の夕方までには直ってくれないと本当にヤバいです。
自分は日曜日のスタッフだしそんな人が早朝から爆音でMMC京都に入場するのは恥ずかしいです・・・。
2010年11月4日 16:32
あちゃ~、こりゃ災難でしたね…

この修理代があればあのパーツとかこのパーツとかっていう事は考えないようにしないとけませんね(笑

退院が待ち遠しいですね。
コメントへの返答
2010年11月5日 7:32
なんでこんな楽しもうと思った日に2つも災難が発生するなんて…ついていないです。

フロントガラスの方は今回も車両保険を使うので懐は無傷ですがマフラーは驚きから心と懐の痛みに変わっています。

…でもフロントガラスの交換によりあるパーツの導入に踏み切りました。
これからはなくてはならないものなので発注しました。

それより前に今回の2件はなんとか土曜日の夕方までに直ってほしいと思っています。
2010年11月4日 17:29
お疲れ様でした!

駐車場でランダーを見た時は、ビックリしました!

何とか当日までに直せるといいですね。

Perfumeも、DVDで見るのと生で見るのとでは、全然面白さが違いました^^

今までより、もっと好きになりましたよ。

う~んP・T・A入ろっかなあ・・・(謎)(^^;)
コメントへの返答
2010年11月5日 7:43
先日はお疲れ様でした。

行きの東名高速で周りにトラックが居たわけでもなく速度も100km/hあるかないかでいきなりスゴイ衝撃音だったので私もビックリしました。(でもマフラーはもっとビックリしました)

当日と言うか土曜日の夕方までに直ってくれないとスタッフの車らしからぬ?状態のままでは恥ずかしいです。
(マフラーの爆音があんなに恥ずかしいと思ったのは初めてです)

PerfumeのLIVE DVDは面白いトークの部分がほとんどカットされているのでそれが好きな人にとっては物足りない内容になっています。だから是非生で見た方が断然楽しいです。本人たちは本当に話好きなので次回は何を話してくれるのかそれが結構楽しみだったりします。

今回はFCで良かったと本当に思いました。
アリーナじゃなかったら両足ふくらはぎが筋肉痛になるほど楽しめなかったと思いますね。

P・T・Aへのに入会お待ちしています…・(謎)
2010年11月4日 20:02
先日、飛び石のお話していただいたばかりなのに泣き顔
気をつけようと思っていたらCLさんが喰らってしまうとは…
コメントへの返答
2010年11月5日 7:48
飛び石は2008年1月に続いて2度目です。

あの時は一発で縦スジにヒビが入りましたが今回は放射状だったのですぐには広がらずにすみました。
ですが使ってなんぼの車両保険ですので今回も躊躇なく使います。
使っても等級が据え置きなのは飛び石ぐらいなものなので…。

おそらく今日の夜には取り換えが完了します。

あとはマフラーだなぁ…。
2010年11月4日 20:54
フロントガラスに飛び石ですかΣ( ̄□ ̄!)

飛び石とマフラーのダブルパンチとは

とんだ災難ですね。
コメントへの返答
2010年11月5日 7:51
飛び石の経験は2度目だったりしますが…。

飛び石の方はまた車両保険を使うので気持ちの整理は案外早くつきましたがマフラーはちょっとショックですね。

あれだけパックリ分離しちゃっていると・・・ね。
2010年11月4日 21:38
ドームLIVEを楽しめたみたいですね(^.^)
中央にメインステージってどんな感じなんだろう・・・

フロントガラスは災難でしたね。。。

MMF前日とかではなくて、よかったですね。
割れた事自体よくないですが。。。
コメントへの返答
2010年11月5日 7:58
ドームLIVEは8月にSMAPの名古屋ドームを見に行ったばかりなので感じとしては似ていましたね。

ただ、中央メインステージは初めてでした。
その中央から前方、左方向、右方向と花道が伸びていて出来るだけ端の方まで行けるよう考えられていましたので結構楽しめました。
もちろん肉眼で表情も見る事もできましたので良かったです。

フロントガラスへの飛び石は突然になるものだしそうなってもいいように?(良くは無いか)
車両保険に入っていますので案外気持ちは早く落ち着きました。

マフラーも早く交換して気持ちよくMMFに向かいたいですね。
2010年11月4日 23:48
写真見ましたがマフラーは随分ポッキリ逝っちゃうんですね^^;
それだけ遠征にフル活用って事ですかね^^
今度自分のマフラーも見てみます。
楽あれば苦ありですね、でも一気に苦がこなくてもですね^^;
コメントへの返答
2010年11月5日 8:09
マフラーのポッキリは端面を見るとフランジ部分との溶接部分で逝ってしまっています。

いくらオールステンレスと言っても溶接部分は鉄なのでそこは弱いんですね・・・。

あと私は冬に雪山に行くので融雪剤の影響も多分にあると思います。
もちろん帰ってきたら洗車場で高圧ホースで出来るだけ下回りも洗浄はしていますがあのフランジのところはなかなか高圧が行き届かないですね。

さくらんだぁさんも雪山に行かれる方なので見ておいた方が良いですね。
でもこうなってしまう前は「なんか最近マフラーの音が大きくなってるな~」と思うはずですのでそこを注意ですね。

先週金曜日もパンク被害に遭いましたので合わせても一気に「苦」が来てしまって本当に苦しいです。

早く良い運気でもまわって来ないとと思う今日この頃です。
2010年11月5日 0:25
どうもです!

これは・・・災難でしたね(- -;

CLさん、たしか以前もフロントガラスをやってませんでしたか?
コメントへの返答
2010年11月5日 8:12
これは災難以外の何物でもないですね・・・。

フロントガラスは2008年の1月に続いて2度目です。

あの時は名古屋高速小牧線で楠JCTの手前でやられました。
その時の時速も70km/hくらいでしたので案外スピードが出ていなくてもなるもんだなぁと・・・。

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation