• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CLSLVLANDERのブログ一覧

2012年03月10日 イイね!

7年目も完全体へ向けて少しずつ進化しました。

7年目も完全体へ向けて少しずつ進化しました。3月28日で納車より6年となりますが今月は遠征もあるし、スキーも既に終わりましたし、スタッドレスタイヤのままでの毎日の通勤60kmではタイヤに優しくないので12ヵ月点検で仕様変更しました。


①タイヤをスタッドレスからノーマルタイヤへチェンジ

②バッテリーをOPTIMAからSilvenXへ戻す
(OPTIMAでバッテリーが上がったとかではなくて先に使用していたSilvenXを寿命まで使い切りたいのでバッテリーへの負担が少ない春にまた使用するのがベストと思い戻しました)

③ブレーキローター+ブレーキパッドの交換
昨年の車検フロントは交換しましたがリヤ側の摩耗により寿命が近いと言われていたので1年後の今回まで待って交換をお願いしました。
ローターはフロント同様純正品でリヤのパッドは手持ちのもので交換をお願いしました。

④エンジンオイル交換
オイルボトル会員なのでボトルキープから使用しました。



アウトランダーを預けている間に代車で直行して早速練習です。
なかなかこの点数より上がりません。頭打ちの傾向が…でもこの50インチ越えの液晶画面には満足です。(どうやら最近導入されたらしい…)

あっと言う間に夕方になって引き取りに行ってきました。



リヤのブレーキパッドもフロント同様にRALLIART スポーツブレーキパッドセットです。

そして今回ディーラーの勧めでこれを導入しました。
導入後はかなり回るエンジンになって生まれ変わった印象が大きいです。
アクセルを踏んだ時の反応が早くなったのでこれのSP3並でかなり過激になってしまいました。
アクセル操作でエコにもなりますが私はこっちの方が好みかな…。


これからシートヒーターは不要なのでシートも戻しました。

7年目もいよいよ近づく完全体へ向けて少しずつ進化していこうと思った今日この頃です。

※TOP画像はこれがきっかけで申し込んでいましたが当選しました。
これで初の日本武道館に行ける!
Posted at 2012/03/10 23:29:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | OUTLANDER | 日記

プロフィール

「増税1ヶ月前なので進めています。…そして中止なので代わりに何かしようかな。。 http://cvw.jp/b/183780/43219216/
何シテル?   09/01 20:46
アウトランダー購入を機に登録しました。車好き、パソコン好き、冬はスキー好きになる一直線な私ですがどうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    1 23
456789 10
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
2018年5月1日納車しました。 2018年1月に下記理由で乗り替えを決意。 ①201 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
通勤車のekワゴンが分かっていたこととはいえパワー不足を感じる事と、1週間400km走行 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
通勤使用中のメイン車・アウトランダーへの延命策として追加する事になりました。 (月間走行 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
私が新車で購入した2台目の車です。スタイリングとセミATの魅力により11年乗り続けました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation