1
ディーラーOPの「リバースミラーコントローラー」を自分で取り付けます。
わかりやすい?説明書も付属していますがこの整備手帳がそれの補助になれば幸いです。
2
・グローブBOX(青囲み)→すぐ下のアンダーカバー(黄緑囲み)→助手席のスカッフプレート(黄色囲み)→カウルサイドトリム(桃色囲み)の順に外します。
・赤○部に茶色の24Pコネクターがありますので外します。
(私はラジオペンチにビニールテープを巻いて外しました。やっぱり硬かったです)
・外した茶色24Pコネクター側面のリテーナー(引っかかり)のロックを外しておき、5番、6番、7番の3本のコードをコネクターの上側から精密ドライバー(細いドライバー)にて押し出します。
3
「2」で外した3本のコードをコントローラー側に付いている乳白色3Pコネクター(メス)に差し込みます。
(画像の向きと間違えないようにして下さい)
間違いが無ければコネクターのリテーナーをロックします。
4
コントローラー側のハーネスにあるコネクターピンA、B、C計3本を「2」でコードを外した茶色24Pコネクターの3ヵ所に差し込みます。
(ここも差し込む位置を間違えないようにして下さい)
間違いが無ければコネクターのリテーナーをロックします。
5
・茶色24Pコネクターを元の位置に戻します。(黄色囲み)
・「3」で3本のコードを差し込んだ乳白色3Pコネクター(メス)をコントローラー側のコネクターに接続します。(赤○)
・画像にはありませんがコントローラー側の丸型端子が付いている黒コードをアース接続して下さい。
(私はカウルサイドトリムを外して下の方にある元々のアースポイントに共締めしました)
6
グローブBOX裏のヒューズBOX最下にある「ETACS乳白色20Pコネクター」の8番(赤○)の位置の白色コードに付属の分岐コネクター(黄色囲み)を接続します。
(説明書ではコネクターを外すように指示がありますが、私は固くて外せないと思い下に潜って作業をしました)
※このコネクタは特に白色コードが多く似ていて間違えやすいので下の画像と合わせて確認をお願いします。
7
・ETACS乳白色20Pコネクターの上の位置にコントローラーの「乳白色4Pコネクター」(赤色囲み)を差し込みます。
・コントローラー本体の位置は左エアコンダクトの右側面にある位置の辺りに貼り付けました。
(本体には最初から両面テープが付いています)
・説明書では本体に接続するコネクター(黄色囲み)をエンジン側に向けるよう指示していますが私はミラー角度を変更する可能性を残したかったので画像の向きにしました。
※私はミラー角度の大きさは最大(約4.4度)にしました。
8
「1」で外した各部品を元に戻して取り付け完了です。
シフトを「R」にしたらミラーが下向きになりました。
これで駐車時に左後ろの車止めや駐車ラインが見やすくなるので強い見方になる事間違いなしです。
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