• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽからの愛車 [ホンダ ストリーム]

LEDフットライト(カーテシランプ)の取り付け(1)

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2010年02月11日
1
エーモンから無料でいただきましたLEDライトがふたつあったので、これを利用して工作。何をしようかと考えたあげく、結局定番のフットライトにしました。
ウェルカムライト、カーテシランプといういい方もあるらしく、なかなか情報がちらばっていて見つけるのに苦労。
見事、青い光を灯すことができました。しかし、このランプはてっきり白色だと思っていたが、つけたら青かった。
1灯のフラットLEDで、十分明るいです。ストリームの室内灯連動にしているので、ドアを開けたら点灯、ドアを閉めたら一定時間光ってその後消灯してくれます。
2
使ったもの
エーモン製LEDフラットライト×2 (エーモンからもらいもの・・)
エーモン製両面テープ (これももらいもの・・)
ヒューズボックス、1Aヒューズ
電線コード
キボシ端子
配線コネクター
電工ペンチ、普通のペンチ
バッテリーの端子を外すのに使ったレンチ
などなど。
3
フラットライトはケースがあるのでまずこれに入れる。
4
ダイソー電工ペンチ初使用。
って、フラットライトLEDのケーブルは細くてこれでは皮むきができず。
けっきょくいつものはさみで皮をむきました。
5
キボシ端子初使用。
前回はペンチでやったのですが、やっぱり工具は使うものです。
こんなに細い線でもしっかり止められます。

ちなみに、カバーをあらかじめ入れておかないとあとで面倒なことになります。(私はやりました)
6
対になるケーブルは方向を間違えないようにあらかじめはめてから工作。
こうすると雄雌間違わない。

というか、こういう作業はクルマの中でなくて家でやってくるものです。
7
教えてもらった運転席右小物入れとりはずし。
全開状態で下側をひっぱればはずれる構造になっています。

裏側にヒューズの配線が書いてあるんですねえ。今回関係ないですが。・
8
奥にヒューズたちが見えました・・

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

基本メンテ

難易度:

フロント・リアウィンカーLED化

難易度:

エンジンオイル交換(Mobil1 0w-20 SP規格)

難易度:

【RN8】エアコン修理! コンプレッサー交換【ストリーム】

難易度: ★★★

ワイパーブレード交換

難易度:

お亡くなりになり

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「本栖湖いってきました。 http://www.faltboat.net/field/motosu2012/motosuko2012.htm
何シテル?   06/03 22:05
カヌーとアウトドアが趣味。くるまも大好き。 ストリームRSZが2007年1月20日に納車になりました。CR-Vからの乗り換えです。車の性格が違って、新鮮で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ホンダ・ストリームHP 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/19 21:57:44
 

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年1月20日納車の2代目ストリームです。 3列シートがニーズになったので買い換え ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
最初に乗った車です。写真が残っていません。友達から格安で譲り受けて、2シーターにして荷物 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
初代CR-Vです。発売直後に購入し、11年間乗りました。2007年1月に下取りにだしまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.