こんにちは。 世間は盆休み明けということで、
【仕事なんてしたくねー!】と思いながら仕事をされている方がほとんどかと思います。 職業的に盆休みなんてそもそも存在しないわたくしですが、シフトを作成する立場に居るため、本日17日~19日まで3連休を捻じ込んでやりました。 プチお盆お休みってヤツです。 わーい3連休だーと喜んでいたのですが、
【休みにしたは良いけどすることねー!!】って感じなので、ブログ更新しておきまーすw
先日、8月13日のお話です。
【未開の地グンマー(謎)】から大学時代の先輩が兵庫県に帰ってくるとのことで、大学時代の連れと一緒に晩飯を食べる約束をしておりました。 で、待ち合わせ場所にサンシャインワーフ神戸を選んだわけなのですが、珍しいマーチが止まっていたので写真を1枚パシャリと撮影。

IMG_0342 posted by (C)うっきー
Special thanks!! 銀ボール様 掲載許可頂きありがとうございました!
3ドアのK12マーチ12SR! 3ドアの12SRって前期にしか存在しないので、相当珍しいですよね。 コテコテに弄ってあるわけではないけれど、要所要所を押さえて手を加えているといった印象で、まとまりがあってカッコよかったです!
スーパーオートバックスでの買い物を済ませたあたりで先輩と連れと合流。 サンシャインワーフ神戸内のびっくりドンキーにて食事を済ませ、表六甲の鉢巻展望台まで移動しようという流れに。 しかし2名ともそこまでの道程が分からないということで、一番山道を走るのに向いてないプリウスで来た自分が先頭を走る流れに…。 先頭からZVW30プリウス・GDA-F型インプレッサ・NC35型RVF400という流れです。 まぁ当然せっつかれる訳ですが、POWERモードで頑張ったら意外と走れましたw 15インチのエコタイヤから16インチの普通のタイヤにすれば、もっと良く走れそう。
鉢巻展望台に着いてからは、ひたすらくっちゃべる野郎3人。 周りはカップルだらけ。 ハハッ。
解散するのに良い時間になってきたところで、先輩にお願いしてインプレッサを運転させて貰いました。

IMG_0340 posted by (C)うっきー
このクルマ、超オモシロい!!
平成18年式で8.1万キロ、ワンオーナーのディーラー車ということもあってキレイだったのはもちろん、走ることが抜群に楽しい。 STiのようにいたずらにパワーを追及していないので、低速域からしっかりトルクがあって扱いやすいですし、3,000rpm過ぎ辺りからターボが効き始めれば怒号の加速をします。 フルタイムAWDということもあり、かつて乗っていたスカイラインのような
【後ろから蹴られるような加速感】こそ少なかったですが、気付かぬうちにスピードが乗ってる一番たちの悪いヤツですね。 エンジンは元気でしたが、ブッシュ類とブレーキはそこそこお疲れの模様で、高回転域でアクセルを抜くと車体がガクンと揺れること、ブレーキの初期制動の立ち上が甘く、ブレーキの踏みはじめおよそ1cmほどは制動がほとんど立ち上がってこないのが気になりました。
なにより、一番の驚きは抜群の回答性と抜群の安定感。
ブレーキの感覚が掴めず、とある左コーナーに若干オーバースピードで突っ込んでしまったため、ステアリングを多めに切り込んだのですが、アンダーが出るどころか何事もなかったかのように切った分だけ曲がるという! 危うく左のミラーを木の枝でやっつけるところでしたw 路面も、ドライ・セミウエット・ヘビーウエットと目まぐるしく変化する中でしたが、どんな路面状況でも実に安定した速さ・安心感を感じました。 ハイグリップタイヤを履いているのかと思ったのですが、まさかの4年落ちのEarth1という恐ろしさ。 乗り心地はやはり硬めで、長距離の移動は覚悟が必要かなと感じました。
【よし、今日はクルマの運転をするぞ!】って感じで向き合うタイプかなぁと。

IMG_0341 posted by (C)うっきー
某県警の機動隊か何かですか?
この実に
【通好み】な車種を選定してくる大学の先輩のセンスに感服。 インプレッサWRXシリーズの特徴ともいえるリアスポイラーがありません。
【敢えて】のレス仕様です。 それっぽいアンテナ付けて高速左車線をゆったり流してたら、もう
【それにしか見えないヤツ】です。 という訳で、トルネオの次はGDAインプレッサにするとかしないとか…?
Posted at 2015/08/17 18:19:10 | |
トラックバック(0) |
オフ会とか。 | 日記