こんばんは。 もう9月なんですね。 今年が終わるまであと4ヵ月切ってるのか~。 来年には27歳になるのか。 最近色々と自問自答を繰り返したりしましたが、結論なんて出ませんでした! 先のことなんて誰にも分らないので、
【その日のことはその日に考えるスタイル】で行こうと思います。
どうでもいい話ですが、当時を知っている人がひょっとしたらいらっしゃるかもしれませんが、実は高校3年生のころからみんカラでブログ書いてましたw 今のアカウントは3つ目だったかと思います。 今のアカウントは持たせるぞい!
さて、ようやく本題ですw トルネオさんがお盆前に壊れてしまい、現在修理&ついでに車検にも出している状態です。 お盆期間中に代車で貸して頂いたクルマがショップの社長さんの通勤車だったため、さすがに申し訳ないと思ってお盆明けに返却し、今は親父のスカイラインを勝手気ままにゴロゴロと転がしております。

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いくら屋根があるとはいえ、カーポート駐車じゃどうしてもヘッドライトがやられちゃいますね。 リアスポイラーの塗装も相当キテます…。 ボディはばっちり撥水しますが、一度磨いてあげたいですね。 僕はやりませんけどw

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V35って、少し車高を落としてインチアップすれば化けるんですよね。 真横からのこのスタイル、V36やV37だけでなく、最近のクルマはどれも似たようなスタイルですが、V35は一番の美しさを感じさせます。 前から後ろに掛けてスッと伸びきるボディライン。 余計なものは一切付けない。 機能美ってヤツでしょうか。

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前期型・中期型の4,675mmから、後期型は4,750mmと75mm長くなっていますが、ほぼリアバンパーの延長分に充てられています。 少しアメリカンな佇まいがありますね。 ウチのはエンブレムを変えているので余計に。

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オーナーの間では有名な【小さな虫がたくさん住んでいる】と噂のインパネですw R32~R34まで続いた、インパネがドライバー側に傾いているドライバー最優先の空間設計とは打って変わって、V35は左右対称となっています。 この辺りは輸出の絡みがあってのことだと思います。 エアコンの操作パネル1つを取ってみても、R33の方がシンプルで分かりやすくて操作性も良かったと思います。 では、V35がドライバーのことを全く無視しているかと云われればそういうこともなく、FMパッケージの副産物として前席の足元は適度にタイトな設計になっています。
兄貴が事故で廃車にして、何気に2代目な我が家のスカイライン。 我が家では最長の10年7ヵ月、走行距離にしておよそ11.6万キロ。 色々なところから色々な音が聞こえてきますが、機関は至って好調です。 このクルマとはあとどれくらいの付き合いになるんだろうか?とか思い始めたここ最近は…

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クルマ側も何かを察知したかのように、要修繕箇所が一気に出て来ました…。 エアバッグ警告灯点滅、補機類ベルト鳴きとひび割れ、ブレーキのジャダー、バッテリー交換などなど。 値段なんて付かないからもういっそのこと降りてしまうのか? あるいは修理をしてこの先も大切に乗り続けるのか? どちらにせよお金のかかる選択となってしまいますね。 個人的にはここで一度ある程度お金を掛けて悪いところを直して、あと2回ぐらい車検を通す選択をして欲しいなぁと思っていますが、所有者である親父がどういう結論を出すのか気になるところです。
Posted at 2015/09/01 23:36:36 | |
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クルマのこと。 | 日記