• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月05日

ちょっとだけ 毒はいてもい~ですか??

ちょっとだけ 毒はいてもい~ですか?? 茨城県の笠間市は日本一の栗の産地だと言う事は余り知られていませんが ここ数年でモンブランの専門店が続々と誕生し モンブラン好きにとっては嬉しい悲鳴😁
と言う事で 行ってみました 笠間市へ







天気もい~し 家でぼ~っとしてるのもなぁ~
ってんで ネットを徘徊してたら笠間に美味しいモンブランのお店があるとの事なので
行ってみました

笠間へ行く途中で見かけたラーメン屋さん
このお店 いつ通っても行列待ちのお客さんで一杯なんですが
今日は異常で50人以上待ってます ラーメンそこまでして食いたいんか!?って😅
alt

築130年の古民家を改修したモンブランのお店に着きました  ワクワク😄alt
中々い~雰囲気じゃん! やっぱ読み通りじゃん!
って・・・ 雰囲気はい~んだけど 待ち人30人以上  マジか😵‍💫
alt
取り敢えず名前書いて待ってたんですが 
ど~も待ってる方達が こっそり文句を言ってるのがあちこちから聞こえてきます😅

待つ事20分も経った頃でしょ~か オーナーの奥様らしき気の強そうな女性が出て来て
お店のシステムや待ち時間についての説明をしてるのですが 
その高飛車な物言いや上から目線  等々・・・
そりゃ~連日大盛況で3・4時間待ちは当たり前!!ってなればあの態度も・・・
あっ いや・・・ 商売は「実るほど頭を垂れる稲穂かな」じゃなきゃ~いけませんよね😄

モンブラン 一つ3,000円との事ですが 一度は食べに行ってみましょ~!
たぶん 私の期待を裏切らない「再訪なし」のお店だとは思いますが😅😅
alt
今日の一番の目的は行方市の帆引き船をドローンで撮る事
3:30分出航なのでモンブラン諦めて行方まで来てみるも これまた嫌な予感・・・
関係者らしき人を探して聞いたら 「今日はやらないよ!」だって 
オイオイ!!  ポスターは噓なんかい😵‍💫
alt
しゃ~ない 小江戸 佐原で鰻食って帰る事にします
途中 成田市で花火大会があるとの事なので寄ってみましたが
6時開始予定が7:30分になっても始まりません😵‍💫 
alt
  ダメだこりゃ! 「2度ある事は3度ある」 そんな日もあるんですね😅😅
ブログ一覧 | 日々 | 日記
Posted at 2023/11/05 10:08:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

笠間の「栗のいえ」
す~様さん

今日はラーショ。
bkpuriさん

今日は笠間周辺で(*^_^*) 
茨城のシーマさん

この記事へのコメント

2023年11月5日 10:29
うちの近所にもヒカキンの紹介で大盛況なラーメン屋が上からショップに変身してました(;_;)
コメントへの返答
2023年11月5日 12:06
なんか凄いのよ
「おほほほ ほ! わたくし おパ~リに10年程住んでましたのよ」みたいな若作りのおばさんが上から目線で😄

あ~なっちゃうと長続きはしないわなぁ~😄
って思うのはpooちゃんや新兵衛の様なへそ曲がりだけで 普通の人は待つの喜んじゃうっておバカがこれまた一杯居るから
分らん世の中です😄
2023年11月5日 10:41
大阪出身の私は行列で待つことが大嫌いです。かつて多摩地区に住んでいた時は、土日は普通の回転ずしとか餃子の王将とかのチェーン店で1時間以上待つ人たちが普通になっていたので呆れました。
コメントへの返答
2023年11月5日 12:12
待つのと予約の大嫌いな新兵衛です😄

日本のホテルは稼働率90%以上を喜ぶとの事
逆に海外の高級ホテルは室料上げて稼働率を60%くらいに抑えて その分 質の高いサービスを提供する様にしてるとの事
どちらかと言うと 私はこっち派 です😄
2023年11月5日 12:19
牛久阿見ICの手前のラーメンショップですか?
あそこはいつもワラワラいますね~

やっぱりモンブランは小布施の朱雀に限ります🎶
店員さんも優しい尾根遺産ですしwww
コメントへの返答
2023年11月5日 12:55
そそそそ!! そこ!!

あそこ 何であんなに何時も行列なんですか??
うちの倅は一度食べた事あるけどしょっぱいスープでなんだかなぁ~??って言ってましたけど・・・
何でも全国から来ちゃうらしいですよ
分らんでもないが バカっちゃ~バカですね😄

小布施の朱雀の様なシステムにすると待つ方も納得いくんですけどね
便所ハエみたいなのが鳥肌立つくらい飛び交ってる所で只々名前呼ぶまで黙って待ってろ! って言われてもね~
オレの貴重な4時間ど~してくれんだよってなっちゃうよね😄

モンブランはね 笠間のふる川製菓
一度ここのを食べてみて下さい
小布施が霞んじゃいますよ😄
2023年11月5日 16:51
お客様が離れるのは一瞬なんですけどねぇ。

我が街にも超上から目線の「こだわりの蕎麦」屋さんがあったのですが、きっちりと客離れ起こしてました。
コメントへの返答
2023年11月5日 21:46
私はまだ店舗の中には入れず仕舞いなので奥様(たぶん)の振る舞いだけでの判断なんですが ちょっとだけ長く生きてるせいか 直感はやたらと当たります😄

機会をみて一度確認に行こうと思ってます😄
2023年11月5日 19:10
ちょっと告白しても良いですか?って、告白しちゃいます。
笠間の栗農園、子供の頃に行ったことあります!
人生初の栗の木に養分を与えたことは今でも忘れません。そのおかげで栗の身も気持ち大きくなったと信じています(笑)

阿見のラーメンショップ、懐かしいです。
コメントへの返答
2023年11月5日 21:57
それ BM店舗前の街路樹の様に栗の木枯れちゃわないですか??😄

あのラーメン屋さんには興味
ありありなんですが 如何せんあの列に並ぶ勇気がありません😅
2023年11月5日 20:02
あ、お新香から福神漬けがなくなってる。
コメントへの返答
2023年11月5日 22:01
あのお新香ね
田舎のば~ちゃんが漬けた様な素朴な味がしました😅

素朴もい~けど お金を頂くにはも~少し洗練された味にした方がい~ような気がしたのも正直なところ です😄
2023年11月5日 20:23
こんばんは~・・・。

栗の美味しさは品種で決まるでしょうか?それとも農家の与える肥料の問題が大きいでしょうか?はっきりとは言えないのですが、我が家では小布施のJAでシリアルナンバー付きで農家の名前を見て買っています。
差は栗の味に出ますので、美味しいと思った農家の名前で買ってきますね。買って来た栗は、丁寧に向いて渋皮煮を作っています。今年は少し加熱時間が長くて柔らかすぎてしまいました・・・・笑。

来年はモンブランに挑戦してみようかと…ふと思いました。

鰻重!その焦げ具合、見た所、街道沿いの「山田屋」の鰻重と見ましたが・・・、当った??
コメントへの返答
2023年11月5日 22:17
こんばんは♪

栗ではなく梨に例えると同じ品種でも農家によって微妙に味に違いが出るのは事実です

そ~言えば 苺でも同じ事が言えます

植物って正直じゃないですか
ほんのひと手間掛けるか端折るかで違いが出るんじゃないですかね?

惜しい! 別館じゃなくて本店の方です😄

山田屋も美味しいと思っていたんですが 最近もっと安くて美味しいお店を発見しました
成田の又兵衛船形店
何回食べてもこっちの方が美味しく思ってしまいます😄
人も歳と共に味覚が変わってくるんですかね😅

是非一度ご賞味下さい
そして感想を聞かせて下さい😄
2023年11月6日 10:44
こんにちは😌 当日は全部スカ食らったのですね…😅 私も食べ物屋さんに並ぶのは苦手ですね…😅 繁盛店って、味の追求よりも、『いかに客を捌いて回転させて儲けるか?』が目標になってしまう気がしますね…😅 数量限定があるならまだ納得ですけど、待ってたらいづれは食えますって所は…そりゃ〜…味もバラつくし…味も落ちるでしょ?!と…思ってしまいます(笑)😅
昔、ネズミーランドに子供達を連れて行ったのですが…何処に行っても、すんげぇ〜並んで…すんげぇ…待たされて、乗り物に乗るのは数分間…(笑) お金払って苦痛を楽しむイベント会場なの?としか思えませんね…(笑)女性みたいに…世間話してれば時間が過ぎちゃう…なら良いのかも知れませんけど…(笑) 
 上から目線のお店…結構多いですよね…(笑)性格の悪さは接客…味にも出ますよね…😆
コメントへの返答
2023年11月6日 16:50
こんばんは♪
接客に出るかど~かを日を改めて調査に向かう予定でいます😄

やっぱ一度はチェック入れないと気が済まないので😅

それはそ~と当日は土曜日
週末特有の自己中野郎が
何時までも右折出来ず赤に変わってから堂々と信号無視で曲がって行きやがって そんな奴らのお陰であっちもこっちも大渋滞 週末は出かけるもんじゃありませんね😆😆
2023年11月6日 20:27
はっはっは!
すみません。。辛いですね!!

自分は、日曜はバイク乗って笠間で並んでラーメン食べて来ましたよ♫

モンブラン!
なるほど、食べたくなってきました笑

ドローンも残念〜🌀
うなぎは美味しそうです^_−☆
コメントへの返答
2023年11月7日 0:31
一日中煙吐いてラーメン
い~じゃないですか😄
後ろ走ってる人は大変でしょ~けど😆

ドローンは悔しいから日曜も行っちゃいましたよ
そしたら沖合2kmの所で帆張りやがって😅

風が強くて帰還出来るか心配だったんで1.5kmで引き返しました
結局 ドローンに収める事は出来ず仕舞い
まっこんなモンでしょ~😄

2000円出すと帆引き船を撮影する為の搬送船に乗れるんですが これに乗る なんちゃって写真家の皆さんの話を聞いたら 毎週の様に来て4・5回に一回納得の写真が撮れるかどうかだと言ってました

私はそんな根性はないんで も~諦めます😄

プロフィール

「フランス人形のようなおね~さんがおれんじーる片手にChatting😊」
何シテル?   05/15 17:19
新兵衛です♪ クルマとゴルフは も~すっかり飽きちゃいました(笑 そして大好きな旅行は コロナ禍で行けなくなっちゃったのが辛いです(><)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ベントレーでカブ主総会に♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/24 20:42:46
春ツーリングは何処へ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/13 18:29:36
 
お腹吹田(閲覧注意:女性閲覧禁止) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/03 22:24:23

愛車一覧

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
キャプチャーから乗換えちゃいました ドローンとラジコンボート遊び専用車 です😄 2 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2022.8.8 大安吉日に納車されました~! 2015年以来のブルーボッティチェリで ...
シトロエン 2CV シトロエン 2CV
2008.8.22 19,074kmで嫁いで来ました。 シトロエン 2CV・・・ちょ~ ...
シトロエン C5 エアクロスSUV シトロエン C5 エアクロスSUV
2021.12.13 納車されました~! オドメーター32kmからのスタートです (納 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation