2019年07月16日

海未の日連休の話。その1

「暑い日は冷い部屋で寝るんが一番じゃが・・・。」

7/13(土)

なにもかも颯爽と金曜に朝6時から夕方5時まで社畜しリアルガチにズタボロになった共家でゆっくりしてから深夜0時前にekワゴンで坂出北インターに乗り駿河沼津SAに軽く本気を出して給油時間込みで5時間半で到着しましたね。

沼津市に入ってラブライブ!サンシャイン!!ロケ地巡り。この日は津島喜子生誕祭なんで2期5話の現場からスタート。

ダイヤ三(スリーダイヤ)とぶっちゃけトークする所。

千歌ちゃん家。

内浦の観光案内所。

浦の星女学院前のバス停。

朝食は港に戻って丸天で丸天丼をキメました。

丸勘がとんでもないことになってました。

そっから国鉄三島駅のねきにデイヅを停めて新幹線で帝都に向井千秋。

東京駅八重洲口で出張で東京にいたふーまるさん(山口)と病み上がりのABSさん(だ埼玉)とBMW東京ベイにチェックイン。

ってことで、

みなさんご機嫌いかがですか?試乗情報2019の時間です。わたくしは四本和彦です。
ディレクターが巻きでいけって言ってるモンだから江戸っ子が梨食うようにサクサク進めてまいります。

まづはM2コンペティション。競技用ってぇんだからさぞかしピンシャンした乗り味を予想しましたがお台場を走る分には不快な感じは致しませんでした。エンジンと変速機の歯切れの良さ、ブレーキの効き具合は最高でした。ですが日本の道路状況とわたくしの腕には必要ない車ですね。

F型のBMWが昔ながらの雰囲気をもった最後のモデルでしょうか。  シンプルで操作しやすい内装がわたくし好みでございました。

話題のスープラの種違いのZ4 M40です。M2に乗った後ではどうしてもオープンボディ故の屋根まわり、車体後部の建てつけのゆるさが気になりました。トルコン前進8段の変速機は素早いギアチェンジをしてくれますがMモデルに比べたらブレーキが少々頼りない気がいたしました。

G型ベースのZ4の操作スイッチは小さくゴチャゴチャしております。、わたくしはこのようなデザインを基本的には好みません。硬派かつ懐古的なM2に対してギロッポンやザギンでチャンネーを乗せて走る車といったとこでしょうか。

試乗の後は台場で働く漢の青海食堂でランチ。

僕とふーさんはダイバーシティへ。ABSさんは休憩。

施設内に新しくできたガンプラ屋でお勉強。

また東京ベイに戻って沢山展示してるベンベーをprpr。

ま、わしに買えるのは犬の食器くらいですが()

ABS先生の体調をアレしてABS先生のハリアーGRで台場から神田に行って解散。

ふーまるニキと神田から上野に行ってグロマ問屋三浦三崎港でシースー。

神田明神参拝とふーまるニキの秋葉原でセコハンのアイドル声優写真集探し。

お目当てのモノがなかったんで京浜東北線で関内駅へ。

いつも京セラドームのねきに泊まってる大洋ホエールズファンのリスナーの代わりに横浜スタジアム横の東横インの横浜たそがれホテルの小部屋に荷物を置いて、

街の明かりがとてのキレイね横浜な中華街へ。

わしがハマに住んみょった頃(1981年~89年)の大洋の助っ人はポンセやったが。
そのころ横浜はバブル景気と横浜博覧会・あぶ刑事・ベイブリッジと、がいにやっじょったけんの。

中華料理でちょい飲みできるキンフクロウにチェックイン。
浴衣姿のリア充がよっけうろつっきょったけん何ぞと思っじょったら山下公園で花火大会しょったらしいが。

揚州ラーメン って店で濃厚塩えびワンタンラーメンと焼飯をカマしてこの日は終了。

「次に続くぞ!」

ブログ一覧 | 東京 | 日記
Posted at 2019/07/16 19:11:44

麺屋上々④
RS_梅千代さん

美味い味 739
ライト パープルさん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

山岡家を卒業する。