• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白ちゃん@ブルーレットを砕け♪のブログ一覧

2018年08月09日 イイね!

聖地巡礼してきた③(レンタカー編)

聖地巡礼してきた③(レンタカー編)
        alt
 
                             「6歳になったぞ!」

    alt
パルが8/10(金)で6歳になりました。
    alt
    alt
家に来た当時2013年1月ごろと比べ
    alt
黒くなりました。
人間の年でいうとわし(36)と同い年以上。昼寝してるときに、
    alt
                       「ふごっ・・・うぅぅ・・・・ぷすーーー」
と、おっさん臭くなってきてます。
さてみなさん(cv浜村淳

                  alt
えー、今まで37度を超すのがザラだったんで最近、32度とかになると涼しくなったなんて錯覚してしまいますがみなさんご機嫌いかがですか?わたくしは四本和彦です。
今回は前回の番組の尺で放送できませんでしたメルセデスベンツ AMG C43のご紹介をいたします。
            alt

     
野中「四本さん、この車を一言でいうとどのようなクルマでしょうか?」
四本「鬼に金棒!」
去年、メルセデスベンツのW211型、2世代前のEクラスの2500㏄の標準車で沼津までドライブしたのですが吸い付くような高速安定性に舌を巻きました。今回はE250のソレに+500cc、過給機2器がけ、4輪駆動、変速機の歯車2枚増し!盆と正月がいっぺんにやってきたような車でございました。 
試乗記がとってございます。ご覧ください。
    alt
メルセデスベンツ AMG C43 4マチック 3サイズ 4715×1815×1435(mm) ホイールベース2840mm 車重1710kg 367ps 53kg-m 9AT 11.8km/l タイヤ 225/40-19 255/35-19
    
     alt

 
えー、メルセデスベンツのⅮセグメントのCクラスを種にした高性能車のAMG C43です。
Cクラスは直列4気筒の2リッター位のガソリンとヂーゼルエンジンのデイリーユース仕様とC63と言う500馬力近いV型8気筒の4リッターターボエンジンのバサラもの仕様があるんですがその中間的なスポーティ仕様のものがC43です。
    alt
エーエムジーと言うのはメルセデスベンツの自動車競走競技の開発部門でして、Aは創立者のアルフレヒドさんのエー、Mは同僚のメルヒャーさんのエム、Gはアルフレヒドさんの故郷のグローザスバッハちほーのジー。こいつをアーマーゲーなんて言っちゃう人はバブル期に青春を過ごしたおじさん、おばさんと認めてよいでしょう。
    alt
            
【内装】    
えー185cmのわたくしがアップライトな運転姿勢をとって頭上空間はこぶし1つ半は余裕で入ります。
シートは西ドイツの高性能車の例にならって(三本さんと同じ)82kgのわたくしの体をどっしり包み込んでくれるものです。
その前席のシートポジションからわたくしが後席にすわっても過不足ない空間が保たれております。
    alt
最近のメルセデスはコラム部分の右側に変速機の小さなシフターが付いているんですがわたくしは自動車の運転においてこのようなチマチマしたモノを基本的には好みません。
ボタン式のシフターとパーキングブレーキはスペース効率はいいんですが初めて乗るときや初心者の方、高齢者の方の誤操作抑制の為にもセンターパネルかセンターコンソールの分かりやすい位置にそれを配置するのが望ましいです。
そういった部分では今回試乗したドイツ御三家の中ではBMWがいつもの位置にシフターとハンドブレーキがありましてわたくしのような古い人間には一番しっくりくるかと思います。
インテリアのデザインなんですが最近のメルセデスの流行なのか丸いエアコンの吹き出し口。本木目パネルかどうかは解りませんが艶消しベニヤ板のような化粧パネルは指で押してみたらブヨブヨしてまして耐久性が心配されます。 
   
    alt
【高速道路】
えーC43をらしく走らせるなら高速道路が1番なんじゃないでしょうか。といっても日本の交通法を厳守してC43の性能の1/3しか出せないで走るのは何やら禅の修行をしているようです。
時速100kmで走行する際のエンジン回転数は1000回転少々。なんと9速のATでしてエンジントルクは53kg-m。極めて変速がスムーズでギアはインフォメーションディスプレイに表示させなきゃ何速で走ってるかわかりません。
パドルシフトを使ってエンジンブレーキで速度を落としたくても2速くらい落としたくらいでは何の手ごたえもなく速度も落ちません。
  
えーわたくしが若い頃は追い越し車線にミニバンが編隊を組んでいたり走行車線にトラックの大名行列があったりなんてなかったんですがそのような不始末な連中をバックミラーのゴミにするには・・・・。
    
    alt
キックダウンスイッチがカチッとするまでアクセルを床まで踏みつけてやります。(ぶわーーーーーん!)
どーです!?自動車の運転好きには極めてたまらな排気音とともに法定速度マイナス20~30km/hで走ってる物分かりのよくねえ奴が消えてなくなります。
その高速性能は去年乗った2世代前のw211型E250の路面に吸い付くようなまろみのあるものとは違い4輪で力強く前進するといったものです。
   
                    alt
    
えー世の中には車の静粛性に神経質なのにメルセデスに憧れる方がいるんですが、メルセデスは走行性能や安全性の為かクラウンとかセルシオみたいにやたらめったら静かではございませんでして、Aピラーとサイドミラーあたりから風切り音が少々聞こえます。
タイヤはトラックのような19インチの車輪。ランフラットの野太いタイヤはどうしてもゴツゴツした乗り味でございます。物理的に重くて抵抗があるのに、どこの一流タイヤメーカーの銘柄がどうのこうの議論されるのが好きな方もおられましょうが、これらが気になり走行性能と快適性のトレードオフができない方は西ドイツの高性能車を購入されるのは控えた方がよいでしょう。   
   
     alt
         alt
 【ガチいつもの山坂道】
えー本物のいつもの山坂道。三本さんの新車情報の撮影で使われた芦ノ湖スカイライン周辺にC43を連れてまいりました。みんカラ広しといえど四国の田舎者がクソブログの為に本当のいつもの山坂道でベンツを走らせる奴なんていないでしょう。
     alt
残念ながらスケジュールの関係(その日の朝から飲まされた)で同行いただいた、ふーまるちしりんだー氏がいつもの山坂道を担当されました。舵の効きはどっしりニュートラルステア。カーブを曲がってるときに外側に膨れることもなく内側に巻き込むことなく意のままに曲がるような印象です。
高速道、市街地、山坂道を走って感じたのがブレーキの効き、操作性が極めて優秀でございまして高速で止めたいときは止まる。低速で微調整したいときは意のままといったものです。
     alt
新車情報のテストの一部、最小回転半径を試してみます。カタログ数値は5.7m。4輪駆動で前に余計なものが付いてるせいか(サイズの割に)取り回し自慢のメルセデスにしては大回りなんですが同じ4輪駆動のGRBインプレッサが5.5m、ランサーのエボリューション10が5.9mとそれらの中間なので今回、渋谷の路地以外での取り回しに難儀したことはございませんでした。
                   alt
  


最後に燃費のご報告をいたします。走行箇所の割合は高速6・山坂道2・市街地2といったとこでしょうか。
外気温37度近く、エアコン全開。帰りの東名でふーまるちしりんだー氏がアクセル全開。 
インフォメーションディスプレイ、満タン方の数値から1リッターあたり9kmくらい。
27年前に三菱にも4輪駆動、V6・3リッターツインターボ、1710kgといったネットではネ申扱いのスポーツカーがあったのですが、そいつの倍以上の燃費。スペックにしてはなかなか高燃費のクルマでございました。
     alt
          
              「最後まで読んでいただいたマニアな方、ありがとうございました。」
Posted at 2018/08/10 12:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年08月06日 イイね!

聖地巡礼してきた②(ドイツ御三家試乗編)

聖地巡礼してきた②(ドイツ御三家試乗編)
   
    alt
                           「もうお盆じゃが。」
                    alt
えー酷暑の中、旧いクルマも熱中症になってると思いますがみなさんご機嫌いかがですか?試乗情報2018の時間でございます。わたくしは四本和彦でございます。
さる7/21(土)にお台場で西ドイツの高性能車、ドイツの御三家のメルセデスベンツ、BMW、アウディの試乗を行ってまいりました。
BMWとアウディは市街地を20分ばかりの試乗でそれくらいで素人のわたくしに何がわかるんだってぇんですがメルセデスの方は2日間堪能してまいりました。
3台まとめた簡単な試乗記をとってございます。簡単に全車の共通点をご紹介します。
全車エンジンは過給機つき。
タイヤは幅広ローセクションハイト、たけが短く幅が広い。
脚腰はオートバーンを日本の法定速度の倍の速度で走る為こわいいバネやダンパーを仕込んでまして高速安定性が高いのと相対的に低速ではとくに後輪がゴツつきます。
ドイツ車の変速機の主流は多段化されたトルコンATかDCTでして電光石火の変速で効率化、低燃費化を可能としております。
そいつを低中速トルクの豊かなエンジンで走らせるんだから街乗りは1速につき1500回転くらいまわしたらポンポン変速して速度をのせていきます。
さらにドライブモード・・・ステアリング、ダンパー、エンジン、トランスミッションの乗り味、俊敏性を3段階に任意に変更することができます。
                       
    
まづはBMWの試乗車からご紹介いたします。
    alt
   
BMW M4 標準  3サイズ 4685×1870×1385(mm) ホイールベース2810mm 車重 1640kg
431ps 56.1kg-m 11.5km/l タイヤ255/35-19 275/35-19 7速DCT
えー六本木カローラと言われた3シリーズもずいぶんと大きくなったものでソアラくらいのずうたいになったじゃないですか。 その中でも3シリーズのセダンを種にしたクーペとワゴンを今回試乗いたしました。    
  
    alt
【内外装】
背の低いクーペですがシートの着座位置を目いっぱい下げることが出来まして185cmのわたくしがアップライトな運転姿勢をとりまして頭上空間はこぶし一つ入ります。
1200万両の価格にしては質素なインテリアですがインパネや操作系の立付けはしっかりしてございます。
キドニーフェイスとナンバー下のおちょぼ口がスキモノには一目でMとわからせるデザインです。
【乗り味】
ドライブモードを一番威勢のいいのに変えてやりますと非常にゴツゴツした乗り味です。
シートに脇腹を締め付けてくれる仕掛けが付いてございましてこいつで体をホールドしたら、こわいい足回りにゆすられても運転姿勢が乱れる事はございません。
ハンドルの転舵と車の挙動の付いていきかたが極めてシャープについてきますが大きなカーブを曲がっている時の舵の効きは非常にどっしりしております。
皆さんは危ないからやっちゃいけませんよ、もし緊急回避的にこの車を急加速させなくてはいけない場合、どら猫を追い回したような加速と変速をいたします。
その時、有り余るエンジントルクを後二輪はむずがることなく真っ直ぐ車体を押し出してくれてまさに矢のような直進安定性でやりすごしてくれます。何やら排気音をスピーカーで聞かせる装置が付いているのか耳元に自動車の運転好きにはたまらない直列6気筒の排気音を聞くことができます。
 
  
    alt
BMW340iツーリング ラグジュアリー 3サイズ 4645×1800×1450(mm) ホイールベース 2810mm 車重1730kg
326ps 45.9kg-m 13.5km/l タイヤ225/45-18 8AT
えーこちらは同じ種のM4に比べおっとりまろみのあるラグジュアリー仕様でございます。大きさは富士重工のレボーグくらいのサイズでしょうか・・・。
    alt
【内外装】
セダンに比べて伸びやかなデザインでして御三家のDセグメント車で唯一、4.6m代の大きさです。
えーこちらはクーペより室内は広々としております。おとな4人と荷物を不足なく収めることができるでしょう。ですが後席に乗り込むときのクルマの敷居、サイドシルって言うんですがこいつが野太くて足元に注意して乗り込まなくてはいけません。この辺の処理は後に紹介するメルセデスのCクラスの方が親切な設計となってます。
リアハッチの開け方がBMWのワゴンの伝統なのかガラス部分のみを開閉することが出来まして車中泊や犬を乗せた時の室内の換気に役立つことでしょう。
それと給油口の隙間、チリなんて言うんですが上下で幅が違いまして最近の軽自動車でもこんなこたぁないですよ。
【乗り味】
乗り味はどっしりまったりしておりシートの具合もよく長距離ドライブするには調子いいのではないでしょうか。
少し気になったのが信号で減速するさいシフトダウン時のエンジンブレーキによるわずかな変速ショックが気になりました。
ワゴン車なのですが俊敏な操舵感、強力なエンジンとブレーキはスポーツカーのようでございます。
    alt
アウディTTSクーペ 3サイズ 4190×1830×1370(mm) ホイールベース2505mm 車重 1410kg 286ps 38.8kg-m 14.9km/l タイヤ245/40-18 6DCT
えーこちらは個人所有のクルマでしてこれで台場から渋谷まで走りました。
少々幅広ですが全長が4.2mと東京で気持ち良く走るならこれが限界のサイズでしょう。

   alt 
【内外装】
アウディってのは少々田舎くさいVWを種にしながら都会的で洗練されたデザインでしてその分デザイン優先で収納がほとんどございません。不便さをやせ我慢して乗らなくてはいけない印象があります。
なんとメーターが全液晶でしてその中にカーナビゲーションが付いており目線の移動が少なくなる優れものでございます。最近のクルマはコンピューター制御で計器なんざ必要ないし、スピードメーターも見ないでチンタラ高速道や追い越し車線を走ってる物分かりのよくねえ奴もいることですし日本の自動車メーカーこそ部品点数を減らす為に薄っぺらい液晶パネルをハンドルの奥にペタッと貼り付けたらいいじゃないですか。
【乗り味】
こちらのクルマは車高を落とすこわいいバネ、効きのいいブレーキパッド、19インチの野太いタイヤとどうしても乗り味をより辛口にしてしまうものを仕込んであります。
割と軽量・小柄な車体にターボエンジン、DCT、4輪駆動とアクセルを踏み始めた瞬間の加速は今回乗った車でこいつが1番かもしれません。しっかりした車体の屋台骨、辛口の脚回り繊細なデザインのインテリアと非常にしまった乗り味でございます。
      
                            alt
          四本「えー本ブログの題名に西ドイツの御三家試乗ともうしあげたのですが・・・・」
                   alt
   
                 alt
夜勤明けでスッキリとかノンストップ見ながら家の人間がルーターON/OFFして内容消えて
                        alt
                            四本「ハイクソー!!」
しながら直して3日かけて作ったクソブログなんですが長文になるとリスナーさんが飽きちゃうし、何より、
     alt
           
        わし「1分間にいいね!押しまくる奴とかぜってー読んでねーし、やめやめ!」
                 
                    alt

            四本「次回、レンタカー情報2018、AMG C43でおあいしましょう!」
    alt

  
                                 「またの!」
 

Posted at 2018/08/08 11:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年08月03日 イイね!

聖地巡礼してきた①(日程編)

聖地巡礼してきた①(日程編)
   
    alt
                       「クソ暑うて散歩に行けんが・・・。」
7/20(金)
    alt
21:45 国鉄坂出駅より帝都に向井千秋。
今回、西日本豪雨のためサンライズ出雲が山陰に引きこもってしまったので瀬戸と出雲がハマちゃんとミチコさんが夜するアレを岡山駅でしないためサンライズ瀬戸のみの運行。代わりに東京に出張行く便のあるいつもの山口から来たふーまるちしりんだー氏が瀬戸と合体しました。
    
    alt              
悪い人が僕にたくさんお酒を飲ませましたわず。姿っていう生原酒がおいしうございました。
7/21(土)
    alt
東京駅に7時ちょいについて三田にいって聖地ラーメン二郎本店にチェックイン。朝8時半前に開店。
    alt
過去2回(冬)は小ぶたダブル(豚10枚)アブラ、ニンニク、カラメなんですが今回(夏)は小ぶた(豚5枚+ふーさんに2枚いただく)なんですが軽く完食したものの後に夏の暑さとアルユールにズタボロにされ翌日影響がでたよ
    alt
    
からのお台場へ。この夏ダイバーシティ東京の7階か8階に大きなガンプラショップができるさうです。
   
    alt
ビルドダイバーズはアヤたんやな。
    alt
そこからバイハツ(バイエルンちほーの発動機工場)のショウルームへ。
    alt
大きなショウルームにはほぼオールラインナップのBMWとM社の車を展示。
    alt
Mスポーツブレーキ見ながら冷酒をやれたらいとおかし。
そこでABSさん(埼玉人民共和国)とフォロワーさん(フィーさん)合流。
近くにある青海食堂に行ったんですがズィローが胃に立て籠ってるから飲み物のみ・・・。
そしてふーさんとABSさんのフォロワーさんのナチャネラーさんがショウルームに到着されたとこで、
   
    alt
    alt

将来、1台持ちならM4かM2。またはGRB+340ツーリングっていう妄想しながら3シリーズの試乗をしました。
 
    alt
そのあとビーナスフォートヒストリーガレージで高度経済成長期の疑似体験をして、
    alt
メガウェブ見学。BMWのあとにトヨタは・・・・。
    alt
そして台場から今日も渋谷で5時までナチャさんのTTSでふーさんと3名タコ詰めにながら向井理。
渋谷でふーさんがレンタカーの受付をしてる間、TTSの試乗。
    alt
そして高級レンタカーAMG C43の左ハンにビクつくふーさんのアーヴァンドライヴで東名高速にのって沼津へ。
 
    alt
    
    
海老名かどっかでメルツェデスのワッパを握って沼津まで安全運転でいきました。
ってわけで、
                   alt
みなさんご機嫌いかがですか?わたくしは四本和彦です。今回、初めて運転する東京でドイツ御三家、西ドイツの高性能車4台の試乗を行いました。今回、番組の枠がないんで次回、試乗情報2018でお会いしましょう。
   
   alt
メルツェデスで沼津に来るのは1年ぶぅりですか。

   alt
気づいたら駿河沼津SAについてまして、
   alt
ラブライブサンシャインの店でカー用品を買いました。
   alt
テルホにチェックインして沼津港へ。魚がし寿司にて、旬の寿司、地魚の寿司、天ぷらをやって、
三島の道の駅で静岡のぶひぃさんと合流。
   alt
箱根のエコパでABSさん、ナチャさん、ベアさん他、計8名で遅くまでキャッキャウフフしました。
7/22(日)
    alt
朝早くからベンツを運転して沼津市街地から沼津港へ。
    alt
   

   
養生ヨーソロー再びw
    alt

 
んで、みなと新鮮館の丸勘にいったらアニメのオタクみたいな人たちがたくさん並んでたので、
    alt
   
いいもんポケモン丸天のほうがおいしいもんって事でこの日のオヌヌメ、アジ三昧定食と金目鯛マグロ定食を2人でシェア。
C43のスティアリングを独占したいふーさんにそそのかされて飲んでもうた・・・。
    alt
    

港を後にして内浦へ。
    alt
いつか泊まりたい高海邸。
    alt

観光案内所にてネーシマの人にメッセージを残す。
    alt
    
沼津から新車情報のリアルいつもの山坂道芦ノ湖スカイライン周辺へ。
    alt
       ふーまる「トレッドウエア280かぁ~。ランフラットだからハーシュネスがー・・・ブツブツ」
    alt
芦ノ湖方面から御殿場で東名にのって渋谷に帰りました。
    alt
渋谷でレンターカーを返却。秋葉に荷物を置いてノミスケの聖地レッドウィングで立ち飲みして、
    alt
新宿思い出横丁で一杯。
そのあとあまりにも暑いのでビッグカメラで休憩。
   alt
    


あっきはばら~に行って
   alt
神田明神視察。
オタク活動したあと神田のスパで汗を流し、富士そば食べてふーさんとは秋葉で解散。東京駅から再び夜行特急で帰りました。
    alt
                     「お会いした皆さんお疲れさまでした。」

  
    
     

    

    
            


  
Posted at 2018/08/03 12:35:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 東京 | 日記
2018年08月02日 イイね!

海未の日連休はサーキットで。

海未の日連休はサーキットで。
   alt
                         「おっ!?誰やこのイケメン?」
7/14(土)
この日の夕方、15日にTI英田サーキットで行われるティーポオーバーヒートミーティングのクラブ枠で参加されるメンバーで岡山に前泊入りするいつもの人たちを岡山駅前で待ちました。
   alt
岡山駅前の商店街に新しくきき酒バーが出来てたんでチェックイン。その後、ふーさん(山口)と合流して別の角打ちで吟醸酒をキメて、ミノスケさん(大阪)ジョイマンさん(奈良)と合流。
   alt
全員そろったところで焼き肉屋で前夜祭。この日もミノさん、ポテイトむしゃむしゃ君。
7/15(日)
早朝から早島駅を下車し、ふーさんのレガシーに乗って岡国に向井千秋。今回参加するクラブティームとCパドックに車を並べます。
   alt
左からHさん+かったー君(兵庫)、ふーさん+わし、エクスプレスグロリアさん(兵庫)、ミノさん+ジョイマンさん、シルバーMさん(香川)・・・他、同ティーム(名称:ストレンジ)にはサブロクサンバーやツインなどしわい軽自動車の参加者の方々も。
   alt
早朝からの移動で朝飯ちょっちしか食べれなかったからミニコースの売店で熱中症対策の栄養・水分補給。
ミニコース横の売店はビールにカレー、焼きそばと色々売っていて便所裏ストレート(レッドマンコーナー入口)の屋台よか安くていい感じ。(炎天下にCパドックから移動するのが難点のど飴)
午前の各走行枠が始まる前にふーさん、かったー君とA・Bパドック視察。
   alt
セーフティーカーを撮るかったー君を撮るわし。覆面PCの次はセーフティーカーやタクシーを模すのがいいんじゃね?ってふーさん、かったー君と話したり。
   alt
岡国名物、ツデイ。
   
   alt
この日、午後の各模擬レース枠に参加しまくりまクリスティな911GT3RS。この灼熱地獄で何枠も国際サーキットを周回できる耐久性に驚くとともに去年の模擬レースで996GT3がアルファ156と衝突してアルファは全損バトン、911はバンパーがもげただけと科学の国第三帝国の技術力に颯爽と感動したよ
   
  alt
超珍車ヴェクターW12。幼少の頃、買ってもらったせかいのじどうしゃずかんには世界最速車両としてベクターツインターボが掲載されていましてその後継モデルが之なのです。
   alt

この日、年に1度のイベントにイキってたミノさんが先陣をきって午前のゆっくり走行枠のポールを取得。
   alt

 
昼食はBパドックピット2階の涼しい部屋で登録参加者に配給される津山仕様の仕出し弁当。たまに仕出し弁当たべるとうまいw
   alt

昼食後記録的な酷暑でズタボロになるとともに何とか夕方のパレードランまで耐えて参加した皆さんとお別れしたとともに次の週の段取りをふーさんとして世間の風並みに冷たい冷やしラーメンを食べて茶屋町駅から坂出に帰ったよ
   
7/16(月)
   alt
坂出北ICよりいつもの山坂道とサーキットのオザミさんとTSタカタに向井地美音。この日中四国の洪水による通行止めの影響で尾道からのやまなみ街道にて世羅まさのりで降ろされて下道でタカタに行きました。
   alt
走行開始時間前にオザミさんたちとコース内の散歩。オザミさんにラインどりを教えていただきました。車で走ってると視野が狭くなり何してるかわかんなくなるんですが歩いてると道幅はあるし何か目印があるのでそこで止めたり曲げたりすることを教わりました。
   alt


散歩が終わった頃にはパドック内にはスバル車3台と黄色いスイスポ(2~4代目)3台と猛暑の中のサーキットにはスキモノしかいないわな・・・。
今回、オザミさんに自車を模範運転していただき自身が引き出せていない性能にピンときてポンと2秒くらいタイムアップしました。いつもご教示していただきありがとうございます。
午前枠走行後は東広島に行ってセレブランチしようとしたんですがどこの山坂道も通行止め。飯食うとこもないし大回りで西条IC近くの来来亭でラーメン・チャーハンセット。
   
   alt
CRキバミがクロズミになったとともにみんカラ相互フォロワーさんと過ごしたサーキット遊び終了。
    alt
                  「お会いした皆さんありがとうございました。」

   

   
Posted at 2018/08/02 11:59:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2018年08月01日 イイね!

5・6月の備忘録。

5・6月の備忘録。
       
   alt  
                 「ゴーグルロボで発進だ~ ゴーグルッゴー!!」
   alt
  
本日、8月1日は輝きたい×2ってウザい高海千歌氏の誕生日であります。
まづは深夜アニメの話しおば・・・。
   alt
春アニはPCの死亡遊戯によりウマ娘とこみっくがーるずが4話くらいで途切れてるので何とかしたいです。
   alt
夏アニは、はるかなレシーブ、ヤマノススメ、暦物語をどうにかしとうございます。
   alt
地上波は7本視聴。特にHUGプリがおもしろいですね。えみるちゃん尊い。
5/20(日)
   alt
加古川の2国らーめんで2国ラーメン半チャンセットをキメて、
   alt
大阪南港のインテックス大阪で行われてるラブライブ!スクールなんちゃら感謝祭に向井千秋。
   alt
劇中2期5話に登場したにうちのイッヌと同じ犬種のライラプスのモニュメント。
   alt
会場にてmacさん(京都)ビバーチェさん(兵庫)シュタゲ師匠(福岡)とお会いして短い時間でしたがアレしました。
からの、
   alt
天保山でナニしてる神州の皇国海軍いづも型護衛艦2番艦の、かがたんに会いに行きました。
  
   alt
よく訓練されたオタモダチにはこの艦がこういう風に見えるさうです。
      alt
さらに火のやうな練磨で鍛へたつわものは居るはずもないお向かいさんに赤城さんみたいな年頃の娘が住んでると妄想族できるの。・・・・と、とーほくちほーの空を見つめるわし。
5/26(土)
    alt
    
お口のズバリストの会へ。かずとよさん(兵庫)小室さん(香川)Xリミテッド先生(徳島クオリティ)と一緒に・・・。
    alt
西讃にある旧いバスを2台繋げた飯屋でワンコインランチ。めし大にしたんでワンコインにならず。そのあと狂信的なダイハツマニアの方が観音寺のⅮラーで商売敵のホンダはNバン、スズキはジムニーと魅力的な新車を出すのに対しダイハツのミラ トコットは女性に媚びてるしクソつまんねーし新しいメカや提案がないし絶対売れないソニカより短命だと愛のムチを連打してました。
5/27(日)
   alt
ふーまるさん(山口)とテクニカルステーヂ・タカタ2回目。まだまだ景色と雰囲気を覚えたくらいわず。
   alt

午前枠を走った後は東広島に行ってみりさん(ネーシマ)シュタゲ師匠(北Q)と王将でセレブランチしてオタク活動しました。
6/3(日)
   alt

サンポート高松の痛車イベントに行ったら地元の若旦那さんとヨモギくんがいました。
6/17(日)
   alt
大阪市阿倍野のショッピングモールでラブライブ!サンシャイン!!の出店が期間限定でやってるので見学。
   alt
安定の1推し国木田さん(左)2推しの黒澤さん姉(右)なんですが・・・。
   alt
半年以上前から、2推しは津島さん(左)って思ってきたの・・・。
おなじ施設内にあるプリクアショップに参りませう。
   alt
こないだのハグプリで初代が出てたけど戦い方がドラゴンボールw初代~5GOGO見てたけどあんなんだったっけ?
   alt
最初は力のプリキュアって思ってたんですよ。プロデューサーさん、愛のプリキュアですよ!愛のプリキュア!!
この日、みりさん(ネーシマ)が大阪城ホールのラ!サ!!の中の人たちのライブに来てて遊ぼうズェ・・・って電話したらツイッターのフォロワーと一緒だからって塩対応されますた。
                   alt
   

    alt


この日の昼食は日本橋のマッチョでラーメン並豚トリプル脂ニンニク卵ですの。
6/30(土)
   alt
カントク先生ー!!とおらびながらふーまるさん(山口)の待ってるTSタカタに向井千秋。
   alt

3回目は豪雨。でしたが低い速度で前輪がごめんなさいする感覚を試したり後輪がもうヤダしたとき逆ハンきったりスピンしそうになったらあの手この手でハーフスピンにしてコース上にとどまったり面白かったです。
午前枠を走ってふーさんと広島から香川に帰った時には晴天。2人で高松のまちへ。阿讃アタッカーの方のお店で夜会。
   alt
   
こちら四国の地酒地魚をアレしてるお店で、おいちい旬のアナゴ、・カワハギ造り、アコウの煮付・塩焼き、ふぐ天等をいただきました。特にポン酒は冷でして④香川の酒蔵、原酒の大吟醸が甘くてピリピリしててたいへんおいしうございました。
7/1(日)
   alt
先日に引き続きふーさんと朝うどん。丸亀のよしや。ひやひやのスダチうどん。うどんはOK牧場なんですがスダチのエグみが出汁を殺してました。
   alt
その後、サンメッセ香川で行われてた香川トヨタの展示会へ。話題のカロスポやクラウンよりハイラックスがよかったです。
サンメッセを後にしてふーさんのレガシーで児島へ。
   alt


以前から気になってたエモいお好み屋へ。
 
   alt 
 
豚多めの荒勢SPLをいただきました。
食後は店のお向かいにある岡山お得意のザグザグで飲み物買っていつもの総合テストドライヴコース(児島→渋川海岸→玉野港→R2バイパス→ブルーライン→備前→R2)を走りながら次の予定を練って帰りました。
   alt
                    「お会いした皆さんおつかれさまでした。」

          
Posted at 2018/08/01 12:21:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

白ちゃんです。(関西にいた時のいつもの飲み屋でのあだ名) 幼少の頃からクルマとアニメが好きなおっさんです。(ので新旧ジャンル問わず偏見はありません。) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

    1 2 34
5 678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

やっとGWです😢 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/03 21:57:33
モータージャーナリストのドライビング判定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/22 02:40:59

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2014年7月納車。 2008年式のA型。
その他 シェットランドシープドック その他 シェットランドシープドック
パル ♂ 2012年8月10日生まれ
三菱 eKワゴン ダイヤさん←◇3←三菱 (三菱 eKワゴン)
2017年10月にL175ムーブの後釜として我が家に来た軽自動車。 ムーブより使い勝手 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スノボに行くのに便利なので中古で購入。 マフラーのみ交換。 今まで一番長く乗った車。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation