• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月06日

今日は日曜じゃなくて水曜。

曜日感覚が完全におかしくなってる私です。。


息子と娘が
ちょっと早いけど、母の日なので。。

と、
ミキサーを買ってくれました。

ほんとは
スチームオーブン買ってくれる、と
言ったんだけど、
ミキサーの方が古い、って話になり、
これになりました。



私、
よく使うんです、ミキサー。

ポタージュのスープを作ります。

他ではあまり使いませんが。。


これまで使ってたのは、
嫁に来る時かったもので、買い替えてない唯一の家電、でした。

パッキン部分が劣化してて
ウィーンって廻ってる間、蓋を抑えてないと
中身飛び散る危険が・・という状態でした。

これで
押さえてなくてもいいのね(^^)v


ちょっと欲しいってものを
プレゼントしてもらえるのって
嬉しいものですね(^^♪


トリセツに、
スムージーのレシピがのっていたので
勢いでつくってみるか、と
一昨日はバナナのスムージーを作りました。

好評だったので、
そのスムージーで
ババロアも作ってみました。

アガーアガーという菓材があるのですが、
それ使うと、
ぷるぷる系のお菓子は5分ほどでできます。
(冷やす時間除く)

と言っても、
お菓子作っても
我が家のオトコたちは
1ミリも食べませんけどね・・・(-_-;)


旅行も外食も出来ないので、
この連休、
いや、かれこれ、もうずっとずっと
晩ご飯を作り続けてます。。
どこのおっかさんもそうかと思いますが。。

でも
仕方ないので
嫌だとか思わないんですよね。
普段なら、ぶちぶち言いたくなります。


明日から
やっとダンナが出勤してくれますが、
私はバイトなので
のびのびできる我が家を満喫できず、残念。。


ではでは。。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/06 18:15:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Duran Duran - Hun ...
kazoo zzさん

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

撮れ高を確認する
mizuhoさん

イイね👍❗️1234になりました ...
モビリティスタイルさん

11th シビック新規メーカー取組み
バナホンダさん

次期車両のご報告
996GT3loverさん

この記事へのコメント

2020年5月6日 18:25
こんにちは。
良いお子さんですね。
良い話を読んで嬉しくなりました。

あ〜。
明日から仕事なんです。
皆んなに遊んで貰えて嬉しいような。
テンション上がらないような。
コメントへの返答
2020年5月6日 23:46
>チョコ父さん
こんばんは。
決して良い子たちでもないのですが、兄妹で結託してくれたことが嬉しかったですね。
息子と私は、役に立たないものは家族間ではもったいない、という考えなので、ちょうどいいものがなければ、なにもくれませんが、欲しそうなものがあれば、値段はあまり関係ないというようなとこがあります。
数年前には車のパーツをもらいました。
おかげと長年、これもらった、っていうものなので、嬉しさが続きます。

お仕事ですか。
行くまで、がちょっと面倒な気持ちになりますよね。。
2020年5月6日 19:17
この連休ほんと曜日間隔無くなります。子どももずっと休みだし
連休中はひたすら朝から走って、子どもたちの宿題チェックに明け暮れてました。
母の日にしっかり贈り物してくれるお子さんたち素敵ですね、我が子たちもこうなってくれればうれしいのですが(汗

明日から仕事、お互い頑張っていきましょう^^
コメントへの返答
2020年5月6日 23:52
>しげ922さん
こんばんは。
ここで書くのも・・かも??ですが、SJにされたのですね!なんだか嬉しいです ^^

母の日は、なにもくれない年の方が多いですよ。(娘はせっせとなにか選んでくれますが)
でも、それぞれ、いろいろ工夫してあれこれ考えてくれるので、嬉しいなって思います。
でも、せっかく頑張って働いてるお金を使わせるのは、なんだか申し訳ないって思いますよ。。

しげ922さんも明日からお仕事なのですね。
がんばりましょう(^^)vでも、私は週2しかないので、どうってことないです。。。
2020年5月6日 23:38
私も明日から出勤です。
ミキサーは良く使うんですね。
我家はホットケーキとか粉をかき混ぜるハンドのは有りますね。
奥さん昔は良くケーキとか作っていましたが最近は買って来ますね😁
コメントへの返答
2020年5月6日 23:56
>菌ちゃんさん
明日から、電車通勤の出勤なのですか?
気を付けてくださいませ。。

ハンドミキサーですね。
私もあるのですが、あと、洗ってしまうのが面倒で、一度も使ったことなく、今日も生クリームを自力で泡立ててめっちゃ疲れました・・。←なんのため買ったのか

私が作るケーキはそんないいもんじゃなく、パウンドケーキとかチーズケーキとか、めっちゃ簡単なやつですけどね。。
2020年5月7日 16:18
行き帰りから会社に居る時はマスク着用なので大変です。
アルバイト大変ですね。まだピアノ教室は駄目なのかな?
私の友達の奥さんも磐田市でピアノ教室やってますが大変みたいです。友達はデザイナーなんですが仕事無いってぼやいております。
コメントへの返答
2020年5月10日 2:20
>菌ちゃんさん
少し気温があがってきたので、マスクの付けっぱなしは苦しくなる時ありますよね。。
バイトはずっと掃除でしたが、先週からデスクワークになり、楽になってきました。
レッスン再開は、今、親御さんたちと相談中です。
磐田にもお友だちみえるのですね ^^デザイナーさんって私にはドラマの中でしかご縁がないです。。

プロフィール

「中華に来て美味しく食べてシメの胡麻団子パフェ^ ^ 幸せです♡ ダンナのシメは担々麺でした。」
何シテル?   06/02 18:14
車が好きというより、 運転が好き、  目的地までのルートを考えるのが好き です。 身内にスバルばかが居るので、 見えないところにイジリがありますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏こそおすすめ!涼しくなる温泉 続・おかわり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 21:29:46
フォレスターの悩ましいアレコレ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 10:16:31
Scenery of Yokohama 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 23:17:14

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
フォレスターが好き過ぎてまたフォレスターにしました 念願のシルバー、念願のSTIで 多少 ...
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
スバル インプレッサ G4に乗っています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
赤い子と呼んでいます
スバル フォレスター スバル フォレスター
アドバンスと迷いましたが、こちらに。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation