• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyofumiのブログ一覧

2023年10月05日 イイね!

機能

(前回に引き続き タイムラグ有り、10月初旬の回顧録となっております)


半年に一度の 隣県までの点検ツーリング…

前回4月の車検から ほとんど距離が伸びておらず オイル交換も見送り…

タイヤの空気圧を補正したくらいで 他に不調箇所は無いとのこと…

これまで全くトラブルが無く よくできた相棒です


点検中、いつものように店内巡り…

春には無かったCLシリーズが 新しくラインナップされてました

今はこの手のバイクが人気なんですよね…

気取らず気楽に乗れそうな印象…

レブルが絶好評。派生でスクランブラーも、、、みたいな販売戦略、当然アリだと思います


賛否が分かれそうな顔つきのアフリカツイン…

自分は嫌いじゃないし むしろ好きな感じ…

DCT車って 実際のところどうなんでしょうか…

試乗してみたいですが 絶対足が着かないと思う…


ハンドル周りには ざっと数えても20以上…

・・・スイッチがテンコ盛り。

表示されているピクトグラムで なんとなく用途は解りそうな気はしますが…

走りながら手探りで、となったら それなりに慣れは必要かと…

国内向けは…

できれば 日本語やカタカナ表記で、、、くそダサいですけど。(冗談)

左側のスイッチボックスは特に「何じゃこれ!」状態…

もどかしい誤操作は普通にあり得るだろうし 親指がつりますよね、きっとで。

でも、そもそもクラッチ操作の必要が無いから 左手はフレキシブルに使えるか…

実際のところ 走行中にそれほど細かい操作はしないのでしょうけど。


それに比べて、、、

絶賛バカ売れ中のGBは…

実に簡素…

必要最低限。

超 分かりやすく…

説明なんて 一切不要。

比べること自体が無粋ではありますが 多機能も使いこなせなければただの飾り…

そうなると やはりシンプルでベーシックな方がいいのか…


不人気と言われながらも まだまだ展示スペースのポールポジションに鎮座まします我が同朋…

最新型のブラックエディション?

黒づくめで精悍、鉄のカタマリ感満載。

おやおや、こちら 成約済み車両…

球数が少ないながらも お仲間は存在するという心強い証明…

それにしても 依然として全く見かけないんですけど、同型機。



行きの山越えは早朝だったこともあり 震え上がるほどではなかったものの 深まりゆく秋を感じさせる肌寒さでしたが…

帰りは 程よくいい陽気で 暑くもなく寒くもなく 絶好のツーリング日和…

幹線道路沿いから望む紅葉の本番は まだちょっと先といった様相でした…



もうすぐ 丸6年の付き合いとなるCB1000R…

最近はメンテ不足で 車体の細かい部分が汚れたままなので しっかり洗車してやりたい、、、今一度 新車のころを思い出して。
Posted at 2023/11/21 00:11:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「YAEH!推進部のメンバーのみなさん、掲示板の自己紹介乙スレに書き込みましたが 救済措置 お願いしたいです(T_T)」
何シテル?   09/20 23:58
kiyofumiです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234 567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ CB1000R ホンダ CB1000R
クイックシフター標準装備が決め手になりました、回転数合わせが 泣けるくらいヘタクソなので。
ホンダ NSR250R SP ホンダ NSR250R SP
だいぶヘタってきましたが 大切に乗ってます
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
2輪人生の原点、まだまだ現役!
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
ジャスト20000km走行したタイミングで 手放すことになりました 失くして尚、そのス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation